CoCoSiA(ココシア)

ふとももを嫌いな男子はいない!ふと...(続き2)

先ほどお伝えしたように、男性の体が筋肉質である場合が多く基本的にゴツゴツしていたり硬みを帯びている性質があります。

それに反して女性の体は比較的柔らかくなっているので、筋肉質な体を持っている男性からすると柔らかい体は自分にない存在であり魅力的に感じる理由につながります。

その柔らかいパートの中でもふとももは比較的脂肪が存在している柔らかい部位になるので多くの男性の方が癒しを求めて魅力的に感じる部位であると言えます。

柔らかいので積極的に触りたくなる部位でもあり、見ているだけでも柔らかさが伝わる印象の部位なので、性的な魅力を感じる部位としてあげられることにつながります。

なので、そういう意味ではアスリートの女性は筋肉質な体である事で、男性からあまり性的な魅力をもってもらえないと悩んだりする場面などが想像つくように、女性の中でも筋肉質なふとももであるがゆえに悩んでいる方も見受けられます。

その点を考えると、やはり柔らかいふとももが性的な魅力を多く与えている部位であるという事の照明にも繋がるといえます。

膝枕されたい

柔らかいふとももを見ていると、さわりたくなりますし、ほっぺたにすりつけてツルツルした肌や柔らかさを感じたいと思う男性もかなり多いといえます。

その中でも、ふとももを使って楽しみたいひとつの行為として膝枕が存在しています。

ふとももに頭を置いて膝枕してほしいという男性はかなり多いと思います。

よく付き合っているカップルでも、ふとももに頭を置いて膝枕したいと甘えてくる男性は多いといえます。

単純に膝枕をしてほしいという理由だけではなく、ふとももに触れる事で性的な欲求を満たしている仕草であるという事にも繋がります。

なので、男性が甘えてきた場合には、嫌がらずに時々甘えさせてあげる事で男性は満足してくれるといえます。

3.ムチムチさがたまらない

ふとももが人気な理由として、ムチムチさがたまらないという意見が挙げられます。

ふとももは体の中でも比較的肉がつきやすい部位になるので、当然体の中でもムチムチした部位になります。

人によっては足が太い事などを気にしている女性も多くいるかもしれませんが、あまり過剰なまでに意識する必要はないといえます。

実際、男性の中には細い脚よりもある程度ムチムチした脚が好きな男性がかなり多く、脚以外でも体に関してもいわゆるガリガリの女性よりも、ムチムチした柔らかい肉付きをしている女性の方がモテる傾向にあります。

なぜならば、先ほどお伝えしたように男性の体がごつごつしている分、女性の柔らかみが以上に魅力的に感じるためです。

柔らかさや丸み関しては優しさの象徴でもあり、女性の象徴でもあります。

だからこそ、女性に対して癒しを求めるように、柔らかい体が癒しに繋がっているので魅力的に感じる理由だといえます。

絶対領域のふとももは魅力的

ふとももの魅力を何倍にも引き立てる存在として絶対領域という言葉があります。

絶対領域という言葉を知らない方もいるかもしれませんが、絶対領域とは、スカートやショートパンツなどを履いた時にいわゆるニーソックスと呼ばれるふともものあたりまで伸びる長めのソックスを着用した場合に、着衣とソックスの間のふとももの部分が絶対領域と言われています。

元々はネットスラングの一種でありインターネット上から生まれた言葉ですが、露出されたその部分のふとももが異常に性的な魅力を持っていることから生まれた言葉であるとも言えます。

絶対領域のふとももは全体的に見ると露出自体はそこまでありませんが、あまりない露出の中でもその部分だけ素肌が見えるので、余計に目についたり、触ってみたいと感じさせてしまうような魅力を持っているといえます。

女性の格好でも多くの方が魅力的に感じている格好であり、男性からの指示がかなり高いといえます。

絶対領域で露出されるふとももは、ふとももの中でも一番ムチムチしている肉がついている部分になるので、余計に魅力的に感じてしまう方が多いのも特徴的です。

普通に足を露出するよりも、ちょっと見えるという状況に興奮する男性も多く、ふとももの魅力を上げる格好であるともいえます。

4.色が白い

ふとももの魅力のひとつとして、色が白いふとももは魅力的であるといわれています。

もちろんこれも人によって考え方が変わるかもしれませんが、健康的な日焼けをした体が好きだという方もいれば、色白でか弱い印象を持つ女性が好きだという方も多いといえます。

しかしながら、どうしても割合的には色白でかよわい女性の方が人気である場合が多いです。

なぜなら、日焼けをしていない色白の肌の女性の方がか弱くて守ってあげたいと思わせられるからです。

男性は女性や家族を守るという事が当然であり、だからこそ筋肉がつきやすく外敵から守るために特化している体です。

なので、本能的にか弱い女性を見ると守ってあげたくなるので、色白の方がよりその思いを強くさせるという事に繋がっているといえます。

例えば、極端な話、色白とは関係ないかもしれませんが、レスリングで活躍しているアスリートの吉田沙保里選手がいますが、吉田沙保里選手は筋肉の付き方もこれまでの実績もすごいので、男性からすると守ってあげるというよりかは守られる感がとても強く出てしまうので、男性からするとあまり人気がないですよね。

これは筋肉がついている事により、かよわいというイメージがないので男性がそういう気持ちにならない事が原因です。

なので、筋肉と同じように、色白であるという事も印象的にはか弱いイメージを演出する効果があるので、色白の肌を魅力的に感じ、白くてプルンとしたふとももに魅力を感じやすいといえます。