CoCoSiA(ココシア)

ラグジュアリーなもの25選。ホテル...(続き3)

芸能人の方の中には、主役がもらえたご褒美に自分用に購入したという方もおられます。

また、高級品ですので、親から代々譲られているという時計もあるでしょう。

豪華な時計はラグジュアリーな生活にはかかせないアイテムであると言えますね。

5. 高級車

車もラグジュアリーな生活には欠かせないアイテムです。

ラグジュアリーな生活基準で言えばやはり普通の車ではなく高級車を持つのがステイタスでしょう。

国産車でも高級車はたくさんありますが、一番思い浮かぶのはやはり外車ですね。

外車は、外車であるというだけで既にラグジュアリー感満載です。

もちろん価格も高いですが、ボディのデザインだけでなく、車内のデザインもとても高級感あふれるデザインとなっています。

特に車内の装備として使用されているものは、革張りの椅子ですとか、ドアの取っ手部分に使ってある素材など全てが高級素材を使用していますので、とてもラグジュアリー感があります。

最近では、ベンツやBMWなどの外車に乗られている方が増えましたが、やはり普通の国産車よりはかなり高額ですので、これらに乗っているということはラグジュアリーな生活をしているとみていいでしょう。

6. 高価な宝石

高価な宝石も、ラグジュアリーアイテムの一つです。

特に女性が身につけるアイテムですが、男性が女性に贈るプレゼントの中でも、宝石については男性側は贈りたい、女性側は贈られたい願望の上位を占めるアイテムなのではないでしょうか?

宝石にもいろいろなランクがあります。

高価な宝石は、希少価値のある石が何種類か組み合わさっているものや、高級な石でもかなり大きなものがデザインされているものがあります。

宝石の質や透明度もかなり高いもので、石だけでもとても高額な値打ちがあるものです。

高価な宝石は、身につけているだけで気分もあがりますし、華やかな雰囲気になれますよね。

ラグジュリーのものを身につけると、このように気分が高まると言うのが特徴でもあります。

7. 煌びやかなパーティードレス

パーティドレスも、リーズナブルなものもありますが、ラグジュアリーを求めるのなら高級ドレスを選びましょう。

ブランド物を着ても良いですし、素材にこだわったものでもかまいません。

パーティドレスは普段着とは違いますので、言って見れば不要品です。

しかし、この普段の生活には必要の無いもの、その上をいくものこそがラグジュアリーの定義です。

年に数回しか着ないものであるからこそ、その日一番自分を輝かせてくれるドレスを手に入れるべきですね。

もちろんただきらびやかなドレスを身にまとうだけではだめです。

そのドレスに相応しい装飾品を身につけるだけでなく、ドレスに恥じない行動・言動を行わなければなりません。

8. 数千万以上の絵画

お金持ちの家に必ずある、名画。

これも、生活必需品ではありませんが、絵画や名画はラグジュアリーを象徴するアイテムの一つです。

特に絵画は、ものによっては1枚数千万円以上のものもあります。

もちろん、気に入った絵を飾るのがベストですが、ラグジュアリーな生活に相応しい高価な絵を飾れるようになるのも憧れです。

特に絵画などの芸術品は、その価値をわかっていなければあまり意味がありません。

値段で選ぶのではなく、その絵がどうして高額なのか、どれほどの値打ちがあるのかを理解できるような感性を磨いて行かなければなりません。

ラグジュアリーな生活をするというのは、単に高級品・高額品に囲まれているだけではダメなのです。

9. お金持ちが集まるパーティー

パーティにもいろいろありますが、ラグジュアリーな生活がしたいなら、ラグジュアリーな人達に囲まれることが近道です。