CoCoSiA(ココシア)

ラグジュアリーなもの25選。ホテル...(続き6)

しかし、お金持ちの家にはお手伝いさんがいたり、運転手さんがいたりします。

会社を経営しているご家庭であればそのような生活をなさっている方は多いのではないでしょうか?

お手伝いさんは、実家に居て仕事をしていない人が名乗っている「家事手伝い」と違って他人が他人の家で働くことを仕事としている人達です。

自分でできることをわざわざお給料を支払って他人にしてもらっているのですから、なんとも贅沢な暮らしです。

17. らせん階段のある家

一般家庭に、螺旋階段がついているというのはかなり豪華な自宅です。

家の外にも中にも、あまり螺旋階段が備わっている自宅は見かけません。

螺旋階段がある家がラグジュアリーであるというのは、あくまでもイメージです。

螺旋階段だけでなく、大階段がある家、とりわけその階段に赤い絨毯が敷いてあれば完璧ですね。

まるで映画のセットのような自宅こそラグジュアリーな空間と言えるでしょう。

18. 広い居間にグランドピアノがある

自宅にピアノがある家は、一般の家庭でも見られる光景です。

しかし、このピアノはアップライトピアノといって、コンパクトなタイプのものが多いです。

お金持ちの家には、グランドピアノがあります。

グランドピアノは、アップライトと違い音を響かせる部分が大きく出っ張っているため、かなり大きいのが特徴です。

ですので、グランドピアノを自宅に置こうと思ったら、それなりの広さの部屋が必要です。

ですので、広い居間にグランドピアノがあるという条件の家はその家自体もかなりの大きさがあると予想できます。

19. プール付きの家

海外の家でよく見かける家の造りですが、これもやはりラグジュアリーな空間です。

特に日本では、一般家庭でプール付きの家というのはほとんどありえません。

お金持ちでも、自宅にプールがついているというのは一部だけだと思います。

このプールも、普通のプールではなくプールサイドの設計にも凝った造りのものが多いです。

プールサイドで休日にのんびりと過ごすことができるなんて、ラグジュアリーな生活としか言いようが無いですよね。

20. カウンターバーのある家

自宅に自分だけのカウンターバーがあるという家も、お金持ちの象徴です。

お友達を招いて、好きなカクテルを作って飲んだり、雰囲気のある空間で大人の時間を楽しむことができます。

カウンターバーを設置するのも、お酒を集めるのも当然費用がかかりますが、カウンターバーを設置することで、心の贅沢を楽しむという趣旨の方が強いのではないでしょうか?

自宅がお気に入りのバーに変身するなんて、とても素敵ですしラグジュアリーな雰囲気を楽しめますよね。