CoCoSiA(ココシア)

南京錠とは何?若い人は知らないその...(続き3)

幅広い色味があるのでおしゃれな商品であり、なおかつ機能性などもしっかりしており、 ダイヤルロック式になっており3桁の数字を組み合わせて暗証番号を設定することができます。

かなりの人気商品であり、無くなってしまっている状況なども考えられるので、在庫があるうちに購入する事をお勧め致します。

③バンガード 4ダイヤルワイヤーロック

次にご紹介するおすすめの南京錠はバンガードの4ダイヤルワイヤーロックです。

4ダイヤルワイヤーロックはワイヤーロック式なので先ほどご紹介した商品と同じように様々な形状のタイプには対応しているので利用シーンを選ばずに使用することが可能となっています。

またワイヤー自体が1.8m のかなり長いワイヤーになっているので短いワイヤーのものと比べて様々な状況で使用することができる部分使用用途が今までよりも段違いに大きくなっており機能性の部分で他の商品と大きく差をつけることに成功している商品です。

またダイヤルロック式を採用しており4桁のダイヤルロック式となっているのでセキュリティに関してもある程度しっかりしており重さも300g となっているので邪魔にならずに用いることができ、どんな場所でも持ち運びなどが便利になっています。

お値段は2000円前後となっているのでかなり求めやすい手頃な金額となっています。

またこちらの商品は TSAロックが採用されており TSAロックはアメリカ国土安全保証省の運輸保安庁から認定を受けた商品しか採用することができない表示であり成城機構の総称であると言われています。

高いロック機能を持った物のみに与えられる称号のようなものであり、アメリカの国内であったりカナダの空港利用する時に預けた荷物に関しては、施錠してはいけない場合があり、そんな状況でもTSAロックの認定を受けたものに関しては鍵を付けても良いといわれているそうです。

④MENGS コンビネーションロック

次にご紹介するおすすめの南京錠はMENGSのコンビネーションロックです。

コンビネーションロックは4桁のロック式の南京錠です。

ダイヤルロック式となっているのでセキュリティの高さもさることながら、持ち運びも可能な重量となっており重量は85g なのでかなり軽量のサイズだと言えます。

見た目に関しては私たちが知っている一般的な南京錠の見た目とかなり似ている形状になっています。

なおこちらのコンビネーションロックに関しても先ほどご紹介した通りTSAロックの姓を与えられておりアメリカにおいてもかなり質の高い南京錠であると認められている一つの実績となっています。

TSAロックを使用しているものに関しては必要なときは鍵を開けてくれてそのまま荷物の検査となりますがそれ以外の場合に関しては鍵を壊した上での荷物の検査になるのでアメリカなどの海外へ行かれる方については、TSAロックが採用されている商品を利用することをお勧めいたしますのでこちらのコンビネーションロックを使用して海外へ旅立たれると様々な面で安心感があるといえます。

⑤CONCISE ワイヤー付きダイヤル式ロック

次にご紹介するおすすめの南京錠はCONCISEのワイヤー付きダイヤル式ロックです。

こちらのワイヤー付きダイヤル式ロックに関してはかなり長いワイヤーがついていることが特徴的な商品です。

本来ワイヤーが付いていてもある程度の長さまでしか存在していない者に対してこちらのワイヤーは1.5m の長さを持っているので普通に南京錠を使う場面以外でも様々な利用シーンで用いることができる南京錠となっているので利便性の高さは当然の事重量に関しては159g となっているのでかなり軽い形状の南京錠となっています。

ある程度の長さが存在しているので例えば柱などに固定をしたりとか複数の荷物をまとめて管理したりする場合においても利便性が高く用いることが可能となっています。

本来であれば南京錠を使って施錠する場合は大体一箇所にしかできないようなものですが複数のものを一気に管理できるとなると一つで二つ以上の役割を持つと考えることができるので当然ながら南京錠を複数個持っている価値と同じ度合いで価値があると判断することができます。

ちなみに気になるお値段ですがこちらの商品はお値段は1.000円ちょっとの金額となっているのでかなり安価な値段設定となっています。

たくさん鍵が必要な時には状況によってはこれ1つですべてを賄えてしまうほどの状況も考えられますし、鍵はある程度気を使いたいけどそこまで高い鍵については購入することができないと考えてる人にはとてもお勧めの商品なので、長いワイヤーを活かせる場合があれば購入する事をお勧めいたします。

⑥Smartrip ダイヤル式ロック

次にご紹介するおすすめの南京錠はSmartripのダイヤル式ロックです。