CoCoSiA(ココシア)

南京錠とは何?若い人は知らないその...(続き4)

こちらの商品は、見た目に関しては一般的な南京錠と似ているタイプでありダイヤルロック式になっており3桁のダイヤル式になっています。

4桁と比べて多少解析されやすいと言う部分はありますが3桁のロックであればあるけど解除するのにも当然時間がかかるのでセキュリティの面においてはそこまで不便に感じることはないと言います。

なおこちらのダイヤル式ロックはTSAロックの称号を与えられている商品であり、 アメリカなのでははば広く知られている実績のある鍵であると判断されています。

TSAロックがある場合は南京錠の両面にひし形のマークがありそれがTSAロックのマークとなっています。

気になるお値段ですが元々1,580円程度の金額となっていますが、販売箇所によってはセールなども行われており期間限定の場合もありますが、アマゾンなどでは620円程度の金額で販売されていることもあるので、気になる方は安い金額で質の高い南京錠購入することができますのでとてもおすすめだと言えます。

ちなみにこちらの商品を作っているSmartripというブランドはもともと1996年に創立されて旅行用品の製品を開発することを主にしているブランドです。

こちらのブランドの商品は外観が独特でありなおかつ上品なデザインで実用性に富んだ特徴があるということで幅広く知られており、たくさんの方から人気を持たれてもたれている実績のあるブランドであると言えます。

⑦CONCISE カードキーロック

次にご紹介するおすすめの南京錠はCONCISEのカードキーロックです。

こちらの商品はTSAロックが採用されており、カードキーロックを採用している南京錠です。

南京錠の中ではかなり珍しいタイプだと言えますが実際の使い心地としてはカードキーロックということで暗証番号を覚えるてはがないということが一番のメリットです。

暗証番号を解除するのにいちいち合わせたり暗証番号を覚えていなければいけないので、細かいことに気を使ったりするのが面倒だからにはとても利便性が高い商品だと言えます。

また鍵でロックするタイプだと考えたとしても鍵を常に持っておかなければいけないということと鍵をなくしてしまったら意味がなくなってしまうということにつながるのでやはり総合的な面で利便性が高いのはカードキーロックタイプだと言います。

もちろんカードキーをなくしてしまったら意味がないのですが、カードキーに関してはキャッシュカードサイズでお財布などに入れて管理がしやすいので、お財布などを失くさない限りは基本的には常に持っているものにもなるのでそこまで携えている感じが感じられないのがメリットの一つだと言います。

またカードキーに関しては、セキュリティ機能がかなり高いので、一般的な南京錠のように針金を使って解除されそうになったりなどの危険性も少ないのでセキュリティの面でかなりメリットがあるともいえます。

ちなみにカードキーを利用する際の注意点ですがカードキーに関してはただ差し込むだけで解除できるものではなく差し込んで頂いた後に押すことが必要です。

この押す、という作業が大切でありあまりカードキーでのロックに慣れていない方は挿入しただけで解除できると思い込んでいて何らかの不具合だと疑ってしまうかと思いますが差し込んだ後に押すことが必要なのでこの工程まで必ず忘れない様に行ってください。

カードキーロックタイプになるとお値段が高くなってしまいそうだと認識しているかと思いますが意外とこちらの商品は安価な値段となっておりアマゾンなどでは現在1.350円で販売されているので気になる方は早急に購入してみてください。

⑧サンワサプライ SL-58 パソコンセキュリティワイヤーロック(ダイヤル錠)

次にご紹介するおすすめの南京錠はサンワサプライのSL-58 パソコンセキュリティワイヤーロック(ダイヤル錠)です。

こちらの商品は、南京錠の中でも少し特殊な感じがしますがパソコンをロックするときに使用される南京錠です。

あまりパソコンをロックされるような方はいないかもしれませんが業者によってはパソコンの中にとても必要な情報が入っていたりとか機密情報を管理していたりもするので、盗まれてしまったとなると多大な損害が起こってしまうケースも考えられますので、様々な必要な機密情報をパソコンで管理している方には必須の商品だと言えます。

パソコンセキュリティワイヤーロックに関してはノートパソコンや、デスクトップパソコン以外にもマウスやテンキーなどに関しての周辺機器も一緒にロックをしてくれるのでこれひとつあればパソコン関係のすべての商品を管理することができるといえます。

セキュリティワイヤーロックを取り付けるのが不便そうだと感じる方もいるかもしれませんが、取り付けなどはとても簡単になっておりノートパソコンやデスクトップパソコンにセキュリティスロットがついている機種であれば、比較的簡単に取り付け可能になっており、パソコンの横や後ろの部分にセキュリティスロットが付いている部分があるのでその部分に取り付け部品を差し込んで頂き90度に回転させてパソコンに引っ掛けるような形にして後はワイヤーをその部分に通して、南京錠セットしていただければそれでロックは完了です。

慣れてしまえばものの数秒でロックすることができるので取付自在もとても簡単でありなおかつ利便性も高い南京錠となっているのでパソコンを普段からメインで使っていただける方には必須なアイテムだと言えます。

ちなみに気になるお値段ですが本来であれば2000円弱のお値段となっていますが amazon では現在価格が964円で販売されているのでこれほどの大企業のセキュリティの高い南京錠が前に起きる価格で購入することができるのでコスト面に関してもかなりパフォーマンスが良いと言えます。

ちなみにワイヤーの長さですか2メートル近い長さがあるのである程度大きなパソコンに関してもきちんとロックすることができるので安心して使うことができる商品だと言えます。

⑨iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

次にご紹介するおすすめの南京錠はiBUFFALOの盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04Aです。

こちらの商品は、その名前の通り巻き取り式のセキュリティワイヤーケーブルが付属されています。