CoCoSiA(ココシア)

おうし座の人の恋愛の特徴13選(続き2)

恋愛にスリルを求めたり、まして不倫なんてとんでもないと考えています。

好きになった相手に、家庭があったということを知らずに恋愛が始まってしまった場合は別ですが、知っていて相手の家庭を壊してまで恋愛したいと言うことは思いません。

相手に対しては良い意味で「空気のような存在」を求めているのかもしれませんね。

恋愛自体を楽しむと言うより、女性は特に恋愛の先に見える「家族」というものを見据えて、真面目な付き合いを望んでいる傾向があります。

寂しがりや

おうし座は、寂しがりやで甘えん坊な一面があります。

ですので、恋愛に発展するとそれまで奥手だと思われていたのが、急にスキンシップを好むようになります。

手を繋いで欲しがったり、腕を組んで歩きたいと言ってみたり、SEXにも積極的ですが、やはりSEXにも安心感を求めます。

好きな人と一緒にいることが、なにより嬉しいので常にどこかに触れていたい、お互いの存在を感じていたい、そんな希望があるのです。

また、「共有する」と言うことに対しても、喜びを感じます。

ですので、おうし座の人とお付き合いが始まったら、できるだけたくさんの場所に一緒に行き、一緒に体験して感動を共有することがおうし座の人と恋愛を長く続けるポイントとも言えます。

一途

おうし座の人は、一途なところも持ち合わせています。

「この人」と思ったら、すぐに感情には出しませんが、自分の中では恋の炎をじわじわ燃やしはじめます。

先程、おうし座の人の仕事ぶりについて全力投球であることをお話ししましたが、これは恋愛観にも言えることです。

好きになったら相手に対して、全力投球します。

もちろん最初は控えめなのですが、お付き合いが始まると一途に相手を愛し抜きます。

時間をかけて慎重に行う分、成功した時の喜びは大きく、「この恋愛を大切にしよう」と思うからです。

とてもエネルギーを持っている星座ですので、その一途さがしばしば重荷になることも。

相手がおうし座の人に対して「重い」と思ってしまうのです。

おうし座の人は、恋愛の駆け引きというのがあまり上手ではありません。

好きになったら自分の気持ちに素直にまっしぐらなのです。

独占欲が強い

おうし座の人は、所有と独占の星座とも例えられます。

特に恋愛に関しては、相手を束縛してしまう傾向があり、浮気は絶対に許しません。

もちろん自分も浮気はしません。

一国の主が自分の所有している領土を守り、広めるように縄張り意識で攻めることもあります。

おうし座は、「土」の星座でもあります。

土の星座は、もともと「安定感」「堅実」「平和」というキーワードを好みます。

争いごとを嫌い、平和に過ごすことを望みますが、反面自分のテリトリーに対して思いが強く、大切だと思ったことについては必死にそれを守ろうとします。

人は誰しも人を好きになったら独り占めしたいと思うものです。

しかし、おうし座はその傾向がとても強いのが特徴です。

誠実

おうし座といえば、誠実という単語が思い浮かぶほどの人格者です。

人に対しても自分に対しても誠実で、自分に嘘をついたり無理をしてまで恋愛に発展させようとも思いません。

おうし座の方と真剣に付き合うつもりが無いのであれば、軽い恋愛がどちらかと言えば苦手な星座なので、恋を楽しもうというスタンスの方には、向いている星座ではありません。

おうし座でも、男性は比較的軽い恋愛を楽しめる傾向にありますが、おうし座の男性が本気になったら遊ぶことはできません。

とても気が付くので、モテ男が多いのですがもしご自身がおうし座の男性と軽い恋愛をしてみたいと思っているのであれば、本気にさせないことですね。

誠実ということは、先程も述べましたが「一途」であるということでもありますので。

情熱的

おうし座の一途で誠実な性格は、見方を変えれば「情熱的」であるとも言えます。