この情熱的な部分は、互いに相手への気持ちが高まっている時であれば良いのですが、片方が冷めやすい性格であれば、だんだんと鬱陶しくなってくるでしょう。
おうし座同士、もしくは同じ土の星座であれば、互いの距離感が何となくわかりますので、比較的上手くいくようですが、真逆の性質であれば相手が戸惑ってしまうこともあるようです。
おうし座は慎重な性格ですが、一度自分のペースになるととても情熱的になります。
情熱的であることは恋愛において、決して悪いことではありませんが、恋愛に対して距離感を重要だと考えているのであれば、少し話し合いの機会を持った方が良いかもしれません。
猪突猛進
猪突猛進というのは、「周囲の人のことや状況を考えずに、一つのことに向かって猛烈な勢いで突き進むこと」という意味です。
普段、おうし座の人は決して猪突猛進タイプではありませんが、こと恋愛、中でも真剣な恋愛ともなれば猪突猛進になってしまうかもしれません。
しかし、自分自身で「自分は行きすぎているな」と思うことは無く、一途であるがゆえに周りがみえなくなっているということもあり、決して悪気があってのことではありません。
おうし座の人の恋愛は、スタートダッシュするまでかなり時間がかかるのですが、一度スタートを切ってしまえば、相手目指してまっしぐらという、おうし座の隠れた部分が出てくることがあります。
困ったときに頼りになる
おうし座の人は、こだわりがありますが、おもてなし精神があります。
また、元々の性格が寛大で優しいので、困っている人をほっておくことはありません。
相談すると快く相談に乗ってくれますし、どうすればいいのかを的確に伝えてくれます。
自分自身が、慎重に行動してきた結果、もちろん失敗もあったことでしょう。
しかし、その失敗も経験としてきちんと自分の中に落とし込むことができているので、さまざまなケースの相談に乗ることが可能なのです。
頑固であると言われることもありますが、自分のポリシーを曲げない、きちんと自分の進むべき道を決めることができるなど、頼りになる存在でもあります。
理性的で現実的
おうし座の人は、夢見がちではありません。
理性と現実をきちんと兼ね備えた考え方ができるので、思い立ったことを突然行うなど、とっぴょうしもないことをしでかすということはまずありません。
元々計画を立てて、作戦をよく練ったうえで行動するタイプですので、突然の行動はおうし座の人にとってはありえないことです。
また、土の星座であるということで、感情で動くタイプでもないため、冷静に判断できるという一面も持っています。
現実的であるからといって、悲観的というわけではなく、平和を愛する星座ですからどうすればトラブルが解決できるかを、理性的に考えて対処することができるのです。
仕事や恋愛においても、身の丈に合った行動を起こします。
できないことは最初から計画には入れませんし、恋愛についても自分と真逆の人を選ぶことはあまりありません。
サプライズが大好き
とはいえ、堅実的すぎるというわけではなく、おうし座の人はサプライズが大好きです。
これはおもてなし精神から来るもので、人を喜ばせることが好きなのです。
しかも、普通のサプライズでは飽き足らず、これもおうし座らしいこだわりのサプライズを好みます。
誰かの誕生日や祝い事など、率先して計画し、着実に準備を進めて行きます。
また、まわりもおうし座の人にサプライズ計画を任せておけば間違いないことはよくわかっていますので、このような計画が持ち上がったら、おうし座の人にお願いするケースが多いのです。
サプライズの責任者が、そういえばおうし座の人だったということ、心当たりありませんか?
クリエイティブな考えができる
クリエイティブとは、創造的という意味があります。
おうし座の人は、もともとクリエイティブな感性の持ち主ですので、物事を考える時もクリエイティブな考え方ができます。
想像力も豊かですし、計画を練っていく上で、慎重な性格も手伝っていろいろなパターンを想像して、トラブル回避方法を考えます。
また、初めに述べたようにおうし座の美に対する意識は非常に高く、それを見つける感性や理解する感性もとても優秀です。
頑固でこだわり派の人が多いのは確かですが、自分の根本的なポリシーを曲げない限りは、柔軟な理解力もあります。
家族ができてもすごく大事にする
おうし座は、所有・独占欲が強い星座です。
自信のテリトリーを大切にして、そこを守ろうと必死になる部分があります。