CoCoSiA(ココシア)

おうし座の人の恋愛の特徴13選(続き4)

ですので、結婚して自分に家族ができれば、その家族をとても大切にするのです。

また、平和主義者ですので、おうし座の女性を妻に迎えると、あまり嫁・姑問題で悩まされることはありません。

夫の家族は血のつながりが無く、言ってみれば他人ではありますが結婚してその一族の人間になるということは、家族になると言うことです。

ですので、自分自身の大切な家族として、相手の両親や親戚に対しても、愛情深く接することができるのです。

男女別!おうし座の恋愛傾向

先程から、おうし座の恋愛傾向や男女別についても少し述べて来ましたが、再度おさらいしてみましょう。

おうし座の男性の恋愛傾向、おうし座の女性の恋愛傾向はどのような傾向がみられるのでしょうか?

どの星座にも言えることですが、同じ星座・つまり同じような時期に生まれて来ても、男女では当然差があります。

だいたいのベースは同じなのですが、おうし座に関しては男女で他の星座に比べても少し差があります。

おうし座の恋愛傾向を男女差でまとめてみました。

おうし座男性の特徴

おうし座の男性の特徴は、「安定」していることが挙げられます。

また、性格も大変穏やかな人が多く、居心地の良い空間作りが得意なので、一緒にいるととても心安らぎます。

どっしりと構えているので、冒険心はあまりありませんが、男性に安心感を求めたいのであれば、おうし座の人を選ぶと良いかもしれません。

また、芯はしっかりとしているのですが実はもろいところもあるようです。

ほとんど感情的になることはないのですが、たまに感情を爆発させてしまい精神的に不安定になってしまうこともあります。

普段おとなしく穏やかなので、おうし座の男性が不安定になるとまわりはびっくりしてしまいます。

人間ですので、感情の起伏があって当たり前なのですが、常にぷんぷん怒っているわけではないので、たまにキレるとやはり驚きますよね。

とにかく優しくて誠実

おうし座の男性は、とにかく誠実なのです。

そして恋人になった人にはとことん優しく接します。

ただ、軽い恋愛も楽しむことができるタイプなので、相手の女性に本気ではなく遊びで付き合うと言うこともできてしまいます。

本気になった女性には、誠実に尽くしますし自分が浮気をするということはまずありません。

もし付き合っている時に彼が別の女性を好きになってしまったら、それは浮気ではなく本気の可能性が高いのです。

優しいという言葉は、時に便利なものです。

おうし座の男性は争いを好みません。

ですので、言いあいにならない、喧嘩を避けるという意識が働きますので、そこが優しさと勘違いされてしまうこともあります。

寂しがりや

おうし座の人は基本的に寂しがりやです。

自分のポリシーをしっかりと持ってはいますが一匹狼と言うわけではありません。

どちらかと言えば、自分が一緒に居て居心地のいい人とワイワイ楽しむ、好きな人たちにおもてなしするというのが好きなのです。

美しいものに対しての感性が優れていますし、同じものを見て同じように美しいと感じる人を大切にしますが、それは単に美しさだけに限らず、さまざまな感覚が似ている人との付き合いを好むのでしょう。

好きな人と何かを共有することを好みますので、一人で好き勝手に行動したいという人とはあまりあわないかもしれませんね。

おうし座女性の特徴

おうし座の女性も、男性同様に誠実であると言えます。

また良い意味でも悪い意味でも頑固です。

おうし座の女性はこだわりも強いので、自分のこだわりやポリシーを曲げることはありません。

自分自身の描く世界感やテリトリーをとても大切にしているからです。

このような女性は、とても家庭的で好きになった相手には献身的に尽くします。