CoCoSiA(ココシア)

愛憎を忘れてフラットな気持ちになる...(続き2)

4、相手のプライドに振り回されない

好きな相手が出来ると「あの人好みになりたい」、「あの人に嫌われたくない」一心で相手に合わせようとします。

これは良くないことです。

貴方の意見、考え方をしっかり持ち、相手のプライドや考え方に振り回されないことが大事なのです。

好かれようとして合わせていると、また前のような破局や離婚になり同じことの繰り返し。

意見があるならしっかり言う、考え方が違うなら「私は〇〇の考え方よ」と貴方のプライドもハッキリさせましょう。

それで相手が「求めていた相手と違うなぁ」と離れたり避けたりしたら、所詮、その程度の相手だったということです。

上手くかわしていく

もし、それでも相手がしつこく寄って来るようなら、上手くかわしていきましょう。

一人が無理なら友人や知人、時には身内に協力してもらって、それでも嫌がらせやストーカー行為をされるなら警察に届け出ましょう。

警察だけでは・・・と思うなら今は相談できる窓口も増えてきていますので、そういうところも調べてみましょう。

5、「想定内の出来事だ」と受け入れる

冷静に「これは想定内の出来事」と受け入れることも必要です。

破局や離婚を経験した貴方は、上記に述べたことが出来るようになり、「もう同じことを繰り返したくない」と強くなっていると思いますので、あとは自分の心がけ次第です。

何度も言うようですが、一人で困った時は周囲の力を借りて下さい。

感情の波に翻弄されにくくなる

冷静に強い意志をもって「自分は自分」と思うことが出来るようになれば、その時その時の感情に流されなくなります。

6、執着心を捨てる

執着というのは「〇〇がなければ生きていけない」「〇〇かやめられない」といった感情です。

これがびくなると依存心に変わります。

ここで言うと、「恋人に愛してもらわないと私は生きていけない」と思ってしまうことです。

相手にしてもらうことばかりを求めているなら、すぐその考えを捨ててください。

人は「持ちつ持たれつ」の関係ですが、一方が持たれてばかりの関係なら、相手は気持ちが重くなって引いてしまいます。

心が解放される

上記一つ一つの項目が出来るようになると、今まで悩んでいたことが消え心が解き放たれます。

解き放たれた心はプラスのエネルギーとなり自分らしく生きるパワーにつながります。

その生き生きした姿を見た異性は「あの人、素敵たなぁ」とプラカの人はプラスの人を呼びます。

7、深呼吸する

時には山矢理に出かけて、マイナスイオンがいっぱいあるところで、深呼吸をしましょう。

浄化作用で精神的にも落ち着き、癒しの効果が得られますよ。

心身共にリラックスさせる

出来るだけ何も考えず、広いところで「大」の字になってリラックスしてみましょう。

自然と涙が出てきても、流れOしたがって、涙を止めようと思わないでいいんです。

涙も浄化作用があるので、止める必要はないんですよ。

8、別のことに熱中する

どうしても、いらないことを考えてしまう場合は、自分が以前やりたかったことを思い出し、やってみましょう。

熱中出来ることなら何でも構いません。

自分が「これだ!」と思うことに熱中してみて下さい。

愛憎を小さくさせる

愛憎を小さくする。