そうすることで、時間が経って、時間が解決してくれると思います。
忘れられなければ今すぐ忘れなくていい。
絶対に時間が忘れさせてくれます。
恋人や配偶者に裏切られた時
「相手に裏切られた!こんなはずじゃなかったのに・・・」という気持ちは、愛から憎しみへと変わります。
裏切られた内容にもよるし、出来ることなら相手を許した方がいいと言いますが、そうはいかないのが人間ですね。
でも少しのことなら「はい、ハンディ1!私が今日は思い切り好きなことさせてもらから!」とその日はもちろんお金ももらって好きなことに、自分のことに使いましょう。
ことが大きすぎるときは、「この人とまだやっていけるか、やっていけないか」を自分の心に問いかけ、許すことが出来ずやっていけない場合は早急に決心しましょう。
、
片思いのまま恋が終わった時
片思いで終わってしまうと後悔が残ると思います。
「思い切って告白すれば良かった・・・」と。
でもそれも次の恋愛へのステップに過ぎません。
異性は星の数ほどいますし、この片思いをバネにして、あなたにベストな相手は必ず現れると信じて、自分を磨いて行きましょう。
フラれた時
フラれた時はとても辛いですよね。
ひとしきり泣いて泣いて哀しい感情を出しましょう。
感情を出し切ると自然と少し心が穏やかになっていませんか?
あるいはスッキリしていませんか?フラれたということは、所詮その程度の相手だったということです。
上記の片思いと同じく、次の恋愛へのステップですから、できるだけ前向きにとらえましょう。
愛されていると感じられない時
大人に限ったことではないですが、愛情がない、愛されていないと思うほど、辛いことはありませんよね。
人は愛情で心がいっぱい満たされていないと、メンタルがおかしくなる人もいます。
「どうせ私(俺)なんか愛されてないんだし・・・」と悪い方向へ開き直ってしまいます。
まず、愛されていない原因は何なのか?
どうしてこんな心が満たされないのか?本当に相手ばかり悪いのか?
を冷静に考えてみましょう。
チェックとしては「相手を褒めているか?」、「自分は愚痴ばかりこぼしていないか?」、「自分は笑顔が多いか?」、「求めるばかりではなく自分も相手を愛しているか?」など。
当てはまる項目があり、なおすように努力しても許し合いか出来なければ、話し合ってください。
「愛されていると感じられない」ことは、逆を言えば、「自分も相手を愛していない」と思うんです。
愛憎を捨てられれば新しい未来が切り開ける
上記を読んで頂いて分かるように愛憎を捨てれば、すぐに新しい未来が開けます。
一度きりの人生、自分らしく生きていってほしいです。