CoCoSiA(ココシア)

愛憎を忘れてフラットな気持ちになる...(続き4)

そうすることで、時間が経って、時間が解決してくれると思います。

忘れられなければ今すぐ忘れなくていい。

絶対に時間が忘れさせてくれます。

恋人や配偶者に裏切られた時

「相手に裏切られた!こんなはずじゃなかったのに・・・」という気持ちは、愛から憎しみへと変わります。

裏切られた内容にもよるし、出来ることなら相手を許した方がいいと言いますが、そうはいかないのが人間ですね。

でも少しのことなら「はい、ハンディ1!私が今日は思い切り好きなことさせてもらから!」とその日はもちろんお金ももらって好きなことに、自分のことに使いましょう。

ことが大きすぎるときは、「この人とまだやっていけるか、やっていけないか」を自分の心に問いかけ、許すことが出来ずやっていけない場合は早急に決心しましょう。

片思いのまま恋が終わった時

片思いで終わってしまうと後悔が残ると思います。

「思い切って告白すれば良かった・・・」と。

でもそれも次の恋愛へのステップに過ぎません。

異性は星の数ほどいますし、この片思いをバネにして、あなたにベストな相手は必ず現れると信じて、自分を磨いて行きましょう。

フラれた時

フラれた時はとても辛いですよね。

ひとしきり泣いて泣いて哀しい感情を出しましょう。

感情を出し切ると自然と少し心が穏やかになっていませんか?

あるいはスッキリしていませんか?フラれたということは、所詮その程度の相手だったということです。

上記の片思いと同じく、次の恋愛へのステップですから、できるだけ前向きにとらえましょう。

愛されていると感じられない時

大人に限ったことではないですが、愛情がない、愛されていないと思うほど、辛いことはありませんよね。

人は愛情で心がいっぱい満たされていないと、メンタルがおかしくなる人もいます。

「どうせ私(俺)なんか愛されてないんだし・・・」と悪い方向へ開き直ってしまいます。

まず、愛されていない原因は何なのか?

どうしてこんな心が満たされないのか?本当に相手ばかり悪いのか?

を冷静に考えてみましょう。

チェックとしては「相手を褒めているか?」、「自分は愚痴ばかりこぼしていないか?」、「自分は笑顔が多いか?」、「求めるばかりではなく自分も相手を愛しているか?」など。

当てはまる項目があり、なおすように努力しても許し合いか出来なければ、話し合ってください。

「愛されていると感じられない」ことは、逆を言えば、「自分も相手を愛していない」と思うんです。

愛憎を捨てられれば新しい未来が切り開ける

上記を読んで頂いて分かるように愛憎を捨てれば、すぐに新しい未来が開けます。

一度きりの人生、自分らしく生きていってほしいです。