CoCoSiA(ココシア)

愛憎を忘れてフラットな気持ちになる...(続き3)

難しいですよね。

好きな人とうまくいかなくなって破局や離婚をして憎しみにまで発展したのだから。

だけど案外、相手は何とも思ってないかもしれないと思うとバカバカしくなりませんか?

星の数ほど異性はいます。

新しい自分になったあなたには、きっと良縁が待っています。

色んな経験をしてきたことをバネにして自分磨きに専念しましょう。

9、感情を外に出す

思いっきり泣いたあとってスカッとしませんか?感情を抑えていると心身に悪影響を及ぼします。

特に泣くという感情は大切なんです。

時には赤ちゃんが泣くように思いっきり泣いてみましょう。

話を聞いて貰うとなお良い

何があなたの心を縛り付けているのか、友人など大事な人に話を聞いてもらいましょう。

一人で思い悩んでいても解決しません。

カウンセリングなどに行くのもいいと思います。

おなじようなことで悩んでいる人と時間を共有してみましょう。

恋人や配偶者などに愛憎を持ったことはありますか?

恋人や配偶者。

上記に書いたように長く付き合ったり生活していると、相手の嫌なところが浮きだったり、も思っていた人と全然違うかったり、裏切られた気分になったりして、「こんなはずじゅなかったのに・・・どうしてこんな思いをしなきゃいけないの・・・。」と思うこともあります。

ドラマでも繰り広げられる愛憎劇

ドラマでも色んなドロドロの愛憎をテーマにしたものがあります。

最近で言うと社会現象になった「昼顔」というTV&映画をご存知でしょうか?「昼顔」は不倫の果てに・・・がテーマでした。

少し前は「牡丹と薔薇」など昼ドラの愛憎劇は昔から有名です。

愛憎を抱えたままでいるのは気が滅入る

でも愛憎を抱えたままでいろと、心身ともによくありません。

上記にも書いたように一人で抱え込んでいても道は進めません。

一歩進む勇気を持ってください。

そして一度しかない人生を豊かに生きるため、上記に書いたように自分が自分らしく生きられる道を歩いて行ってほしいなぁと思います。

一歩間違えれば犯罪を犯してしまうかも…

愛憎をそのままにしていると、相手に対する感情が「死んだらいいのに」と思うようになることもあります。

そしてその果てには、自分の手を汚す、つまり自分の手で相手を殺してしまうことにも・・・。

そんなことになったら自分の人生どころか家族や周囲にまで大きな悪影響を及ぼすことになります。

そんなことになったら自分の罪だけでは済まされません。

罪を犯した人間は、これからその罪を背負って生きていくことになります。

そんなことにならないためにも、早めに上記に書いたことをして欲しいなぁと思っています。

どんな時に愛憎を感じるのか

あなたはどんな時に愛憎を感じますか?「浮気、不倫されたとき」、「相手がDVだったとき」など様々な形がふくらんで、愛憎は生まれます。

その愛憎をなくすためにも、あなたが伸び伸びと自分らしく生きていけるよう、考えていきましょう。

別れた相手を忘れられない時

別れた相手を忘れられず、モヤモヤしているときには、やはり自分の好きなことや、やる気が起こらない場合には、しばらく心の赴くままに受け入れ何もしないことです。