CoCoSiA(ココシア)

2回目のデートでおすすめなスポット...(続き3)

例えば1回目とは違う服装をしているということであれば、相手もオシャレをして来てくれている証拠になるので、気がついたところがあれば言うようにしましょう。

どんどん言うようではなく、「今日の服装は前回と違って可愛いね(カッコイイね)」や「そのアクセサリー前回つけてなかったよね」といった一言でも相手は気づいてくれたと思ってとても喜びます。

特に女性とデートに行く場合は髪型などに気をつけておくと、良いでしょう。

相手のことを復習しておく

1回目のデートの時に相手はどの様な人なのかを見ることができます。

ですが確定要素ではありません。

デートをする前から相手の人と話しをしたりしているのであれば、どの様な性格なのか、相手のNGとなる行動などが解ると思います。

例えば「タバコが嫌い」という人であれば、煙の多いところには行かないなど、その様な工夫ができるのです。

2回目のデートをする前に、もう1度相手のことについて思い出すことがポイントになります。

最低限のマナーを守る

最低限のマナーを守ることは絶対です。

例えば電車などで移動する際にも、席を譲る、ショッピングをする際に店員さんに対して大柄な態度を取る、などこの様なことはしないようにしましょう。

常識的なマナーを守るように心がけましょう。

デートの相手にも同じことが言えます。

非常識な態度や行動は相手にとってもマイナスポイントになりますし、逆効果になります。

最低限のマナーを守るように心がけるようにしましょう。

2回目のデートで告白はあり?

2回目のデートで雰囲気が良く、いける!と思った時に告白はどうでしょうか?まだ早いかもしれないと思う人もいれば、勢いで言ってしまう人もいるのではないでしょうか。

正解はありませんが、告白をすることは間違いではありません!結果は相手次第ですが、この人しかいないという状況であれば、告白をしてみてはどうでしょうか!もしかしたら直ぐにOKを貰えるかもしれません!ですが言う際には言う場所を考えるようにもしましょう。

人ごみの中で言うのではなく、2人きりの時に言うとロマンチックで良い雰囲気になると思います。

初デートでいい感じであればOK!

1回目のデートの際にいい感じだなと思ったのであれば、2回目も同じように思うはずです!この人と付き合いたいと思うのであれば、デート中でもデートの終わり際にでも告白をすると良いでしょう!もし仮に、まだ早いと言われたらまた日を置いて改めて言うこともできますし、OKが来れば大勝利です!緊張せずに素直に思いを伝えるようにしましょう。

ヘタに言いまわすより、素直に「好きなので付き合ってください」と言うのも効果的です。

どうこう理由をつけるより簡潔に言うことで相手の気持ちもドキッとさせることができます!

キスまではあり

デートをする時はどこまで?という人がいますが、良い雰囲気になった場合はキスまでにしておきましょう。

いきなりキスというのも少し遠慮しがちですが、時には大胆にいくのも勇気です。

相手をドキッとさせる1つでもあるので、良い雰囲気になった場合はやってみるのも手です。

キス以上の場合は、相手も承諾した上で行くようにしましょう。

また、嫌がる場合は直ぐに辞めるようにしましょう。

もし2人きりでキスをしようとした際に相手が抵抗するのであれば、まだキスは早いというメッセージとして受け取ることができます。

「決して嫌ではないけれど今は無理だよ」という人もいるので、注意するようにしましょう。

2回目のデートに誘うおすすめのスポット

2回目のデートはどこが良いのだろうと考える人もいるでしょう。

1回目とは違うところを行くのがベストですが、2回目のポイントとしてはより相手との距離が縮めれる場所に行くと良いです!相手のことを更に知ることができ、2人でいる時間も長いので、その様な場所に行くと良いです!2人の空間を作れる場所もオススメです!2人の時間を楽しく過ごしていくようにしましょう!

2人の距離が縮められる場所

相手と2人きりになる場所が良いです。

そうすることで、2人で話をしたり、2人でゆったりと過ごしたりする時間も増えて、より相手のことについて解るようになります。

1回目と同じような場所に行くのはNGです。

ではどの様なところに行けば、2人になれたり、一緒に行動ができるのか。