CoCoSiA(ココシア)

2回目のデートでおすすめなスポット...(続き4)

2人の空間を作りあげる場所もあったりします!その様な場所はどこがあるか見ていきましょう。

遊園地

遊園地は代表的です!遊園地は2アトラクションに乗ったり、観覧車がある所もあります!観覧車では2人でゆっくりと外の景色を眺めながら、夜は夜景でキレイかもしれません。

そんな時に隣に座ったりするのも良いでしょう。

遊園地は2人きりになれる場所も多いため、喋ったり、笑ったり楽しんだりすることが多いです。

2人の仲を更に深める場所でもあるため、遊園地はオススメです!また、一緒にパレードを見たりするのも良いでしょう!某遊園地などではパレードも多くやっているので、一緒にパレードを見て盛り上がって、2人の仲を更に深めるようにしましょう!

映画館

ゆったりと過ごしたい人のためには映画館がオススメです!相手の好みを聞いて映画館で一緒に見るのも面白いでしょう。

また、映画館に行く際には人が少ないときに行くのがオススメです。

例えば平日の日などにデートに行く場合は人も少ないので、平日に都合を合わせるのも良いでしょう。

見る映画は感動ものから、ラブロマンス、代表的な映画を見るのがベストです。

映画が終わった後は、見た映画について話題が持ちきりになると思います!ランチやディナーでも食べながら話す内容はとても楽しいと思います!また映画を1本見るだけでなく、2本見るのも良いでしょう。

相手が映画好きなのであれば一気に違う作品を2本見てそれについて話しを盛り上げるのも1つの方法です!

水族館・動物園

水族館や動物園もオススメです!常に2人で動くことができ、動物や海の生き物と触れあいながら歩くことができるのでデートにもってこいです!ショーをやってたりするところもあるので、2人で楽しむこともできます。

動物園では動物に餌をあげたりすることもできるので、あげる際に写真を撮ってあげるとなお良いです!水族館でも一緒に写真を撮ったりする機会が増えるので、水族館や動物園は比較的にオススメできる場所とも言えます。

天気を心配する人も多いですが、比較的に屋内の物も増えているので、悪天候の場合は屋内の場所を選ぶようにしましょう。

公園

公園でまったり過ごすという人もいるでしょう。

公園では大きい広場のようなところでバドミントンをしたり、相手がスポーツなどが好きで体を動かすことを好むのであればキャッチッボールなどできます!散歩をしながら、花を見て周ったりするのも良いですね。

まったりした気分にお互いなれると思います。

もちろん会話をしながら、見て周るようにしましょう。

お昼は手作りのお弁当という形も良いのではないでしょうか!ただし、公園などで食べたり動いたりする際には虫に注意が必要です。

防虫スプレーなどをかけておき、夏の時期は熱中症にもなりかねないので、水分対策をしっかりとするようにしましょう。

ランチ・ディナーはちょっとオシャレなところに

せっかくのデートなのに、よくあるチェーン店に行ったりフードコートに行くことは避けるようにしましょう。

相手も折角のデートでオシャレをしてきているのに、チェーン店などに行ってしまってはガッカリするはずです!相手がどこでもいいよと言う人であれば、オシャレな場所で2人が落ち着いて飲んだり食べたりできる場所を選ぶことが重要です。

少し値段を高めにしても良いでしょう。

例えばランチはカフェの様なところや、食べ歩きの様な場所もあります。

2人で食べるという時間を大切にしましょう。

ディナーでは夜景の見えるキレイな場所がオススメです!また、2人きりの個室なども良いと思います。

ゆっくり落ち着いて食べれる場所を選ぶようにしましょう。

苦手なものを聞いておく

さりげない会話の中に好きな食べ物や嫌いな食べ物を聞くようにしておきましょう。

ランチやディナーに行く際、相手の嫌いな食べ物があると相手も食べれないかもしれません。

1回目のデートの時や2回目のデートに誘う前など、さりげない会話の中に「好きな食べ物とか嫌いな食べ物ってあるの?」と聞くと話題作りにもなり、相手の好みが解ると思います。

そこから話を広げていくこともできるでしょう!相手のことを知る良い機会なのでさりげない会話から聞くようにしておきましょう。

バイキング

バイキングは基本的には賑やかで高級な物もあります。

しかし、ランチバイキングなどでは落ち着いた場所もあるでしょう。