CoCoSiA(ココシア)

2回目のデートでおすすめなスポット...(続き5)

バイキングは様々な食べ物の種類が豊富にあることが特徴です。

ご飯を何にしようかなと迷った時の選択肢としてバイキングは1つの候補に上がります。

バイキングで一緒に食べる際には、なるべく仕切りがしてある場所を選ぶようにし、2人の空間を作るようにしましょう。

家族バイキングなどではなく、少々高級な所を選ぶようにするのも良いかもしれません。

相手の苦手なものがあっても、好きなものを取ることができるのがバイキングの魅力でもあります。

迷ったらバイキングを取るようにすれば良いでしょう。

誕生日の時

相手が誕生日の時もあります。

そういった場合はケーキも必要です。

予約などをしている際はHappy Birthdayといった誕生日プランというのもあります。

その時に合わせてディナーを考えるようにしましょう。

ディナーを一緒に食べたりする際、ケーキが運ばれてきたと同時にプレゼントも渡すと良いでしょう。

プレゼントは相手が喜びそうな物や、強気で行くのであればペア物を買うことをオススメします!そうすることで、より相手に喜んでもらえるので好感を持たれやすくなり、相手の心を掴むことができます!相手の誕生日などを聞いておくようにしてその当日にデートに誘えば、この様な方法を取ることができます!相手の人が1人暮らしで予定が無い、仕事があって終わった後も1人だという人には、仕事終わりにデートという形で誘うと良いかもしれません。

しかしこの場合は一緒にいられる時間が短くなるので注意が必要になります。

2回目のデートに誘う時の注意点

2回目のデートに誘う時の注意点はいくつかあります。

タブーとしては1回目と同じような場所へ行ったり、同じ内容の話をしたりしないようにしましょう。

また、特に注意することは相手が忙しい時間帯や連絡ができない時に誘うことです!相手の空いてる時間に2回目のデートの誘いをするようにして、忙しい時には極力話さないようにしましょう!また、相手の人が仕事していて時間が無いといった時は仕事終わりにデートをすることもできます!ですが時間が少ないといった難点があります。

なので仕事終わりや夕方からということではなく、午前中、もしくはお昼からデートに誘うようにすると一緒にいる時間が増えるので、なるべく早めの時間に集まるようにしましょう。

時間に余裕を持って誘う

先ほども言ったように相手の空いてる時間にさそうのがベストです。

余裕を持つことで相手も日程を合わせることができるので、OKが貰えないという日は「別の日はどうだい?」と誘うのも良いでしょう。

ですが、相手がまだ日程が解らないという状態もあるかと思います。

そうした場合は「○○日か○○日に良かったら○○行かない?」といった誘い方で誘うと、相手も予定を立てやすいでしょう。

終電は大丈夫か?

時間には常に気を配り、終電を確認するのも大事です。

オールをしよう!という形になる前に、必ず何時頃までに帰るかの確認をしておきましょう。

終電過ぎても大丈夫という人であれば、時間を気にせずご飯やBarなどにいくと雰囲気も出るでしょう。

しかし、終電に帰るという人であれば、必ず自宅付近や最寄り駅付近まで送るようにしましょう。

特に相手が女性であれば1人では危ないです!必ず安心できる所まで送るようにしましょう!男性の場合は最寄駅まで送るという形を取るといいかもしれません。

集合する場合は早めに着いておく!

デートの約束をした時は相手に待たせるということはしないようにしましょう。

気持ち早めに着くのが大事です。

例えば11時集合という形であれば20~30分前からいると大丈夫でしょう。

相手が早めに着くという形であっても対応できますし、相手に待たせるということを無くし、直ぐに向えるようにすることもできます。

誘ったからには相手を待たせないようにしましょう!

お金も気持ち分多く持っておこう

お金を気持ち分多く持つことが大切です。

予算を考え、その予算の1.5倍ほどの金額を持っておくと何かがあった時でも安心です。