CoCoSiA(ココシア)

ものづくり楽しい!工作・DIYにお...(続き5)

カラフルな色合いで光を灯した時にとても映える様な光を生み出すことができるのでとても綺麗でやり幻想的な雰囲気を醸し出すことができるのでインテリアとして用いることでとてもおしゃれな雰囲気を楽しむことが出来ます。

ステンドグラスと聞くととても難しそうに感じるかもしれませんがガラス絵の具とすりガラス風シート、そしてステンドグラスのランプになる周りを覆う透明なボックスなどの形のものを準備すれば簡単に作れてしまいます。

ガラス絵の具を使って額縁をとってその中の色を様々なカラフルな色合いで塗るだけで簡単に雰囲気を出せる様になるので、何かを製作するのが好きだったり美術作品を作るのが好きな方にはとても向いているDIYです。

低コストでお洒落な物が作れるので、DIYを通して思い出に残るようなものを作ったりプレゼントなどにも作ってみると面白いです。

10. キッチン壁面にタイルを貼る

次にご紹介する自作で作れるものとしてキッチンの壁面にタイルを貼っておしゃれな雰囲気を出すことです。

キッチンの周りなどは簡素な作りになっていることが多いですがそのままではちょっと寂しいと思っている方はキッチン周りの碧面にタイルを貼り付けることでオシャレな空間を演出することができます。

キッチンのタイルなども様々ありカラフルな色が付いてる様なものを使えば明るい印象を醸し出すことが出来ますし、ボコボコとしたタイルを貼り付けることで立体感のある仕上がりにする事もできます。

また比較的ホワイトの濁った色やグレーの濁った色そして薄い茶色や濃い茶色のタイルを貼り付けることで落ち着いたガラスタイルの質感を再現することができます。

自宅の雰囲気などを考慮した上で自分が演出したい色合いのタイルを貼り付けることで様々な雰囲気を簡単に演出することができるのでキッチン周りが寂しいと感じてる方はDIYを行ってみてください。

11. 傘立て

次にご紹介する自作で作れるものは傘立てです。

傘立てはその形状にもよりますが比較的簡単に作れるものの中に入ります。

ある程度慣れている人やスキルがある方についてはものの1時間程度で作ることができるような傘立てのデザインも存在しますしある程度こだわったデザインだったとしても1日かからないで作れる様なものが多いです。

傘は必ず自宅で必要になるほどですし、11傘立てを買うのももったいないと考えてる方は自作で作ることで一般的には売ってないとてもお洒落なものを簡単に作れるのでDIYの初心者の方にまず作っていただきたいおすすめのものです。

必要な材料自体もそこまで存在しませんし、価格自体かなり低コストで作れるので初めて作るDIYのものとして、まずはチャレンジしてDIYの作る工程などを確認しながら、作る事や製作する事に慣れていく事をお勧めします。

DIYを楽しもう♪

いかがでしたでしょうか?
今回はDIYにおすすめの作っていただきたいものをご紹介しました。

今回ご紹介したものはDIYで作れるものの中でもほんの一部にすぎません。

で作れるものの中でもほんの一部にすぎません。

まだまだたくさんのものを作ることが出来ますし、自分のアレンジ次第でどんなものでも作れるようになります。

簡単な物からDIYに慣れていき、自分の人生を通して、大掛かりなものをどんどん作っていく事で、継続した趣味にもなりますし、必ず役に立つスキルなので、身に着けておいて損はありません。

周りの人とのコミュニケーション手段にもなりますので、DIYを通して楽しい人生を送ってみてください。