例えば学校の同窓会だと聞けば、当然女性もいるものと思い心配になります。
また、サークルや複数人で飲み会などに出かけるときにも、恐らくは女性がいるものと思い彼女は不安になることが多いです。
彼女からすれば一番心配なのは、彼氏が 一緒にいる相手が同性か異性か ということです。
彼氏にも付き合いがありますので、その場に女性がいたとしても彼女は何も言えないでしょう。
しかし、気の利く彼氏であれば、出かけている最中でも彼女に対してマメに連絡を取ったり、「彼女がいるって伝えてあるよ」と言葉にして彼女を安心させてくれることでしょう。
どこへ?
彼氏が出かける用事がある場合、誰と一緒にいるかが彼女にとっては一番気になるところですが、どこへ行くのかも気になります。
もし男女複数人でテーマパークのような場所へ遊びに行くのなら、遊んでいるときに 他の女性と親しくなってしまわないか心配 になります。
例え男性のみの集まりだとしても、クラブや飲み会に行くと聞けば、現地で女性との出会いがないかどうか不安になってしまうことも多いでしょう。
男性のみの集まりでどこかへ遊びに出かけたり、一緒にご飯を食べに行ったりする程度であれば、彼女もそこまで心配し過ぎることはありませんが、出かけた先に女性もいる場合には、彼氏を信頼していても、どうしても一抹の不安は感じてしまうものです。
そのため、出かけている最中に彼氏からリアルタイムで連絡が入れば、それだけ彼女も安心出来ますし、また嬉しく思うことでしょう。
何をする?
彼氏が出かけた先で何をするのかも、彼女にとっては気になるところです。
いつ、誰と、どこへ、何をしに行くのかを一々報告しなくてはならないのは、面倒臭がりの男性や淡白な性格の男性にとっては苦痛かもしれません。
しかし、面倒や手間に思えるその行動を取ることで、彼女からの信頼や愛情は増し、疑いの感情は無くなります。
この先も大切にしていきたいと思える彼女であれば、こまめな報告はした方が円滑に2人の絆を深めていけます。
彼女に対して思いやりの深い彼氏の場合、どこへ誰と出かけるということ以外にも、そこで何をするのかを細かく教えてくれたり、またはリアルタイムで彼女にそれを報告してくれたりします。
そうして彼氏が自分以外の場所にいる時でも、彼女のことを大事にしてくれていることが伝われば、彼女もまた彼氏からの愛情を十分に受け取り信頼出来ることでしょう。
何時に帰る?
彼氏が出かけている用事が仕事であれ、友達との遊びであれ、何時に帰るかも彼女にとっては多少気になるポイントです。
もし仕事のような致し方ない理由であれば、彼女も同情はしても疑いはしないでしょう。
しかし、友達との遊びの場合には、帰る時間があまりに遅いと彼女も心配になってしまいます。
仮に同性ばかりでの遊びだとしても、夜中や翌日に帰る場合には「昨日は遅くまで何をしていたの?」と気になってしまうことでしょう。
例え彼女であっても、自分のプライベートまで束縛されたくないと感じる男性は多いと思います。
しかし、束縛しない彼女であっても、内心では多少なりとも気になっているはずです。
彼氏のことが気にならない彼女などいないのですから。
そんな彼女の気持ちを汲んで、遅くなるときには予めその内容を話してくれる彼氏であれば、彼女も安心出来るというものです。
3.「終わったら連絡するね」
彼氏が仕事で忙しそうにしていたり、プライベートで用事があったりすることもありますが、そんなときでも一言「終わったら連絡するね」と言ってもらえると、それだけで女性はとても嬉しく思えます。
どんなに忙しくても、落ち着いたら自分に連絡をくれるということは、やはりそれだけ自分のことを特別に大切にしてくれている何よりの証拠です。
そのため、彼氏の自分に対する気持ちを確かめたい女性にとっては、「終わったら連絡するね」の一言は、ある意味で魔法の言葉のように甘い響きを含んでいます。
そして、その一言で女性は、例えどんなに時間が遅くなっても、彼から「おやすみ」の言葉を聞きたくて、寝ずに待っている可能性が高いです。
彼氏も「終わったら連絡する」と言ったのであれば、どんなに遅くなっても必ず連絡を入れた方が良いでしょう。
連絡すると言っておきながら連絡せずに過ぎてしまうと、彼女は落胆し、怒るなり彼氏への信頼を失くすなりしてしまうでしょう。
一方で、きちんと言葉通りに連絡を入れる彼氏に対しては、彼女も「この人は約束を守ってくれる」と安心して信頼出来ます。
4.あなたの話を覚えている
女性は男性よりもおしゃべりが好きで、人に話しを聞いてもらいたいという気持ちが強いです。