CoCoSiA(ココシア)

彼女を不安にさせない彼氏の安心させ...(続き5)

しかしその分、あなたの言いたいことを無言のうちに理解してくれたり、アイコンタクトが通じたりと、表面上の愛情表現は少なくとも精神的に繋がり合っている状態になってきます。

そしてそんな2人の関係の居心地の良さに、安心感を覚える女性も多いです。

彼氏と良い関係築けてますか?


あなたは現在彼氏と良い関係を築けていますか?

お互いに好き合っているからこそ恋人同士になっていますが、どれだけ彼氏のことが好きでも、心の底から安心できる相手でなければ、ちょっとしたことで直ぐに不安に感じたり、彼の不貞を疑ってしまったりすることでしょう。

彼氏が離れている隙に彼のスマホをこっそり覗いてしまったり、女性の影がないかを心配して探り回ったりしてしまうのも、心の底では彼氏のことを信頼し切ることが出来ていないためです。

「そんなことない、私は彼のことを信じている」と口に出しても、人の本心など分かるはずもないため、どうしても不安になってしまう人も多いのです。

その上でさらに、彼氏自身が疑ってしまうような言動を取っていると、信じたくても信じ切ることは難しいでしょう。

彼氏はあなたを安心させてくれてる?

彼氏のことを心から信頼出来なければ、当然安心することも出来ませんよね。

あなたの彼氏は、あなたを安心させるような行動を取ってくれているでしょうか?

マメに連絡をしてくれたり、どこかへ出かけるときには必ず詳細を教えてくれたり。

また体調が悪いときには側にいて看病してくれたり、あなたが落ち込んでいるときには優しく慰めてくれたりしていますか?

それらのすべてを完璧にこなしている彼氏であれば、きっと何の心配もなく安心して彼氏の側にいられることでしょう。

しかしそのほとんどをしてくれない彼氏の場合には、もしかしたらあなたは不安になることが多いのかもしれません。

あなたを不安にさせるのはダメ彼氏!

もしも彼氏があなたのことをいつも不安にさせているのなら、その彼氏は一般的に見て「ダメ彼氏」に入るでしょう。

大好きな彼氏のことを「ダメ彼氏」なんて思いたくはないかもしれませんが、一緒にいるのにいつも不安になっているようでは、長く関係を続けるのは難しいかもしれません。

いつでも彼氏の動向が気になったり、浮気の心配が尽きなければ、結果的にあなた自身の心にストレスが溜ってしまいます。

まるで子どもに対する親のように、「目を離すと何をしているか分からなくて心配な状態」だと感じている内は、心底からの安心は出来ないでしょう。

安心させてくれる彼氏のメリット


自分を安心させてくれる彼氏と付き合うことで、どのようなメリットが得られるでしょうか?

もちろん恋愛は単にメリットやデメリットで付き合うものではなく、あくまでもお互いに好意がなければ始まらない関係です。

その上で、安心できる彼氏だとどんなメリットがあるのでしょうか。

幸せな恋愛ができる

恋愛はただでさえ波乱万丈なことが多いです。

お互いに好き合っているからこそ、不安になったり喧嘩をしたりと、幸せなことと同様に、トラブルも少なくありません。

しかし、もしいつでも安心させてくれる彼氏だとしたら、きっと幸せな恋愛が出来ますよね。

心の底から信頼し切っても、それに応えてくれるような彼氏であれば、2人の将来も安心して寄り添い続けることが出来るでしょう。

人によっては適度な刺激やスリルを求めることがありますが、それでも最終的には自分が安心出来る存在の元へと戻りたくなるものです。

それほど安心できる彼の存在は大きいのです。

結婚相手にピッタリ

恋愛はお互いに好きな気持ちがあればいつでも出来ますが、結婚となるとそう簡単にはいきません。

生涯を共にするのですから、ただ好きという感情だけでなく、お互いに信頼出来る関係を築くことが出来なければ、長くは続きません。

そういった意味合いでは、安心出来る彼氏はまさに理想の結婚相手と言えるでしょう。

いつでも自分や家族を守ってくれて、生涯を安心して共にいられる存在は、そう簡単に見つけることは出来ません。

だからこそ、もし見つけたときには決して手放さないようにしっかりと手を握っておく必要があるのです。

親に紹介できる

もしあなたの彼氏がド派手な外見をしていたり、言動が適当だったりすると、とても親には紹介出来ませんよね。

特に娘の恋人ともなると、自然と親御さんの彼氏を見る目も厳しくなります。