CoCoSiA(ココシア)

supremeはどういうブランド!...(続き2)

まずSupremeが人気になった理由のひとつとして多くの有名人が着用しているということが挙げられます。

有名人がSupremeを着用するということはその有名人のファンをSupremeを購入したいと思うようになることと一致して考えることができます。

なので当然ながらたくさんの人がSupremeを買い求めますし、それに刺激して多くの有名人がまたそのブランドの新しく発売されたファッションを身にまとったりするという良い循環作用が行われるのでそこからたくさんの人の認知度につながったと言われています。

またそもそもSupremeがブランドとして設立された当時にはモデルのケイトモスを利用したカルバンクラインの広告の中にシュプリームロゴのステッカーを貼るのも大胆なプロモーション行っていることによりある程度一番初めの時から認知度が高かったと言えます。

他にも有名な高級ブランドのデザインをパロディにしたアイテムをリリースしてその時には告訴されてしまうなど、いわゆる炎上商法の可能性もありますが、そこからたくさんの人々に認知度を広めていくことにより知名度もそれに伴って加速的に広がっていったと考えるか一般的かもしれませんね。

日本では3代目JSBや木村拓哉など

ちなみにSupremeに関しては日本の有名人なども数多く着用しておりシュプリームを着こなす芸能人は窪塚洋介や三代目 j soul brothers の登坂広臣、そして木村拓哉など様々な有名人が着用していることでも知られています。

今ご紹介した芸能人は芸能界の中でもかなりトップレベルの活躍をしている芸能人やアーティストばかりなので、当然ながらそのファンなどはこぞって買い物で買い求めたりするようになるのでたくさんの人がシュプリームを購入しようとする大きな波を寄せることにつながります。

値段の目安は?

ちなみに気になるシュプリームの値段ですが、元々の価格で販売されているものに関してはパーカーなどは3万円の値段などある程度確かに高い値段ではありますが、手が届かないわけではない金額にはなっています。

しかしながら人気の商品に関してはすぐに売り切れてしまいそこから価格が高騰してくるので、元々の値段以上の金額価値が求められる場合がほとんどです。

特にここ34年に関しては有名芸能人などが着用したものに関してはすぐに売り切れてしまいそこからものの低下によっては10倍以上するというような状況もざらに存在してます。

ちなみに毎週土曜日になると新しい作品がリリースされるようになっているのですが、店頭はすぐに行列してしまいますし、オンラインショップに関してはすぐに売り切れになってしまうのでその人気ぶりからやはり元々の定価の値段ではなかなか購入できないような状況が続いていると考えることができます。

なので基本的にはプレミアム価格で購入するしかないと考えなければいけないので定価で買おうとするならば発表されてすぐに購入するなどの工夫が必要です。

supremeのおすすめグッズ10選

ここまではsupremeのブランドの紹介で会ったりsupremeがどういう人達に愛用されているかという事を簡単にご紹介していきました。

ここからは、 実際にsupremeで販売されているおすすめのグッズについて簡単にご紹介していきたいと思います。

すでにsupremeを愛用してある程度ご存知の方であれば把握している方も多くいるかと思いますがまだsupremeを知らない方でこれから着用してみたいなと思っている方はご紹介するグッズの中から気になるグッズがあれば購入してみてください。

1.Tシャツ

supremeのおすすめグッズとしてまずTシャツが挙げられます。

supremeを代表するグッズになり、Tシャツは多く存在しており、一番有名なTシャツとしては白のシンプルな生地に胸の中央部にsupremeのロゴの記載があるようなTシャツだといえます。

当然ながらそれ以外にもロゴプリントTシャツは多く存在しており胸の中央部のロゴマークが黒い四角形になっていて真ん中の文字が白抜きになっていたりそれ以外にもプリントTシャツなので写真の記載が中央にありその中の人物がsupremeのロゴマークTシャツを着ていたりロゴマークの形が変形してお洒落になっていたり様々な形状のロゴTシャツが存在しています。

supremeのTシャツはかなりおしゃれなものが多く、カラフルなものが多いだけで黒色や白などのシンプルな色味を持っているものもたくさん存在しています

Tシャツ時代の価格についてはsupremeの中でも比較的安めに設定されており8000円程度で購入できるものもあれば3万円ほどするものもあったり物の中庭プレミア価格がついておりかなりの高額で販売されているものもあります。

Tシャツ1着20万以上するようなものもザラに存在しており当然ながらそれほどの寿命が存在していると考えることができます。

しかしながらシンプルなTシャツだったとしてもTシャツ一枚が主役級になるようなブランドなので、夏の時期などにsupremeのTシャツを一枚来て街中を歩けば視線を釘付けにすることも出来ますし、たくさんの人から一目見ていいTシャツ着てるね、という印象を与えることができるのでブランド好きな方にとってはとてもおススメな商品です。

またロゴマーク自体も色んな形が存在しておりスペルが逆になっているようなものだったりも存在したりそもそものsupremeのブランドロゴのフォントが変わったようなものなども存在していたりするので自分が好きなデザインのTシャツを購入してファッションに対するモチベーションを上げていただけるのも楽しみ方の一つです。

コラボTシャツなど数多くある

supremeの中にはたくさんのコラボTシャツが発売されています。

例えばイギリスの有名なミュージシャンである元スミスのボーカルであるモリッシーとコラボしたものや、ヘレンケインをモデルにしたアメリカを代表するようなコミックキャラクターであるベティ・ブープとのコラボアイテムであったり、プレイボーイとコラボしたようなアイテムやアメリカのビールブランドであるセントアイダスなどとコラボしているような商品などもあり、supremeが数々のブランドとコラボしているということがわかると思います。

そのコラボは同じファッション関係にとどまらず、雑誌やビールブランドなど、枠を超えた域のコラボが新しく、面白いと感じられてたくさんの方から評判になっています。

たくさんのコラボTシャツの中から、自分が好きな物をチョイスして選択してみると面白いと思いますよ。

2.パーカー

次にご紹介するsupremeのおすすめグッズはパーカーです。