CoCoSiA(ココシア)

supremeはどういうブランド!...(続き3)

パーカーは比較的どんなファッションブランドにも存在している服の種類であり、パーカーに関しては保温性も高くスケーターファッションでも多く用いられているコーディネートの一つでもあるので多くの重要を保っています。

supremeの発売してるパーカーは様々な種類があります。

先ほどご紹介したTシャツと同じようにパーカーの胸元の中心部にsupremeのロゴマークの記載が1点あるのみのシンプルなパーカーもありながら、そのカラーは様々存で、基本となるホワイトであったりブラックそしてグレーなどの色があります。

シンプルなもの以外にもロゴマークを大きく変えたような発生したパーカーも存在しており、胸元のみではならず胸元全体に広がる様な大きなフォント文字を用いたパーカーもあります。

それ以外にはシュプリームのロゴマークが逆になっていること、そしてニューヨークヤンキースのロゴマークの入った別のフォントを用いたロゴマークであったり、パーカー全体に柄が入っておりアメリカの国旗を取り入れたかの様な見た目のパーカーなども存在しています。

その他には黒を基調としてパーカーの全体に様々なアイコンのマークが記載があるような柄物のようなパーカーであったり、パーカーの腕部分にsupremeのロゴマークが入ったもの、そして腕部分が色が違ったりして右腕の部分がブルーそして左腕の部分が赤色になっているなど、デザインを大きく変えることでファッションの印象などを大きく変えることができるまさにパーカー次第で様々なデザイン性を楽しむことができるブランドでもあります。

その他にも今流行のものに関しては、パーカーの首から後ろについている頭にかぶせる部分のみ色が黒色になって、その他は白を基調にしてるようなパーカーなども存在しておりデザイン性がとてもお洒落なものが多く、先ほどご紹介した三代目 j soul brothers の登坂さんなどが愛用しているパーカーとしても知られています。

オシャレでラフに着こなせる

パーカーはファッションのなかのひとつとして考えても様々な着こなし方ができるファッションであり基本的にはパーカーを着ることであまりかっちりした印象を与えないということができますのでラフに着こなすことを目的とされている部分があります。

パーカー一つを着ても主役になれるアイテムですしある程度寒い時期であればパーカーの上に何かを羽織ったりしてパーカーのフードの部分をわざとだしておしゃれを演出したりすることもできますので様々な着こなし方ができます。

もちろんラフに着こなせる一方で少しかっちりと着こなしたいのであれば、ジャケットの下にパーカーを着てジャケットの上からフードだけを出すような着こなし方をすることで、かっちりした印象を与えながらも、少し外したりすることもできるなど着こなし方次第でいかような見せ方もできるのもパーカーのメリットだと言えます。

ちなみにsupremeのパーカーは価格は様々で、30.000円~50.000円くらいのものが多く、ものによっては10万円近い金額のものなどが存在しています。

プレミアム価格がついているような、例えばルイヴィトンとのコラボのものに関しては900.000近い金額設定になっているものなども存在するので、ある程度価格は高いという認識を持っていた方が良いかと思います。

3.キャップ

次にご紹介するsupremeのおすすめのグッズはキャップです。

supremeのキャップは基本的にシンプルなものが多く、キャップの正面部分の爪の上の所にシュプリームのロゴマークが記載があるシンプルなデザイン性のものが多いです。

Tシャツなどと同じようにロゴマークが一点だけ存在している見た目でも十分おしゃれなアイテムとして認知されており、全身で統一してsupremeのブランドを強調するのもありですしシンプルな格好にキャップを一つプラスしてキャップで存在感を主張させることなどももちろん可能になっています。

スケーターファッションでキャップは必要不可欠なグッズなのでスケーターファッションで身を固めたいのであればキャップに関しても気を使って取り入れて頂きたいアイテムです。

キャップに関しても様々な色合いが存在しており、基本となるブラックの色やそれ以外にもグレーの色合いやワインレッドそしてグリーンなど様々なカラーバリエーションが存在しています。

キャップの質感などはキャップによって違い、メッシュのキャップであったりスウェードのキャップ、それ以外には全体に派手な柄が入った様なキャップも存在しておりシンプルなファッションであれば柄物を取り入れたり、柄が入ったファッションを着ているのであればシンプルなものを取り入れたりすることで比較的統一感を持たせてファッションをまとめること出来ます。