CoCoSiA(ココシア)

アバウトタイムの見どころを6個のポ...(続き2)

ヒュー・グラントに関してはノッティングヒルの恋人などに出演している俳優さんです。

リチャード・カーティスは比較的ロマンティック・コメディを得意としている監督なので、今回の映画に関しても恋愛要素、そしてコメディ要素などを取り入れている作品なので、リチャード・カーティス監督の魅力がたくさん詰まった作品となっています。

リチャード・カーティス監督はウェリントンに生まれてスウェーデンやフィリピンなどで子供時代を過ごし、11歳の時にイギリスに定住してからはオックスフォード大学なので文学を学んでいる方です。

ちなみにリチャード・カーティスにとっては今回の作品が過去に制作した2003年のラブ・アクチュアリーと2009年のパイレーツ・ロックに続く長編3作目となっておりこの作品を最後に自分自身の監督業を引退すると本人が表明をしています。

なのでリチャードカーティス監督の最後の作品としても有名になっています。

興行収入は世界で8710万ドル

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』の興行収入は世界で8710万ドルと言われています。

1ドル108円で計算すると、なんと約94億円というとてつもない金額になっています。

これほどまでの反響を出している映画なので、世界中でたくさんの方から愛されている映画であるという事は明白です。

ちなみに興行収入は北アメリカで1532万ドルで北アメリカ以外では7177万ドルで合計して8710万ドルとなっています。

イギリスの週末興行収入ランキング初登場第一位

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』は、イギリスの週末興行収入ランキングで初登場でありながら第1位を獲得している作品です。

今回の作品自体がアメリカとイギリスが力を合わせて作った作品なので当然ながらイギリスに関しては自分たちの国が作った作品と言うこともあり、大きな関心を寄せておりましたので堂々の第一位を獲得している大人気な作品だと判断することができます。

ムービープラスアワード2014映画スペシャリスト大賞 ベストカップル賞1位の作品

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』はムービープラスアワード2014映画スペシャリスト大賞 ベストカップル賞1位の作品としての実績を誇っています。

ムービープラスとは映画専門チャンネルでありムービープラスが設けた6つの賞の中の一つにベストカップル賞というものが存在しており、そのベストカップル賞にて2014年度の映画の中で第1位を獲得している作品と言うことです。

ムービープラスはスカパーなので視聴することが可能になっている cs 放送であり日本最大級の映画チャンネルと言っても過言ではありません。

放送であり日本最大級の映画チャンネルと言っても過言ではありません。

ハリウッドの大作やシリーズ一挙そして不屈の名作はもちろんのこと世界の映画祭りや最新映画情報などこだわりのコンテンツを盛りだくさんを盛り込んだ内容でお届けしている番組です。

映画専門チャンネルの中ではかなり実績を持っているチャンネルであり5年連続で映画専門チャンネルの1位を獲得しているなども実績も持っていることが一つの証明になります。

ムービープラスは24時間365日映画を楽しめる様な番組放送内容となっているので、連続して話題の映画のなどを立て続けに放送されているようなラインナップになりますので、映画が好きな方や、たくさんの映画を常にレンタルされる方や、気軽に映画を観たいと思っている方にはおすすめのチャンネルです。

日本でも人気になった映画の見どころをチェック!

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』の見どころについてですが、たくさんの見どころが存在するので、なかなかポイントだけを表現する事も難しいですが、まずはいたるところにちりばめられたコメディノリを味わう事が大切です。

常に感動や緊張などが続くと疲れてしまいやすいですが、この作品に関してはコメディ要素も監督の得意な部分になるので、合間の面白さなどが良い刺激になり、笑いの部分が見どころのひとつです。

それ以外には、SF要素を取り入れているので、ある特殊能力に関して注目をしていただきたいのも一つのポイントです。

また、恋愛要素を楽しむ映画にもなるので、恋愛のすばらしさや大事さ、見終わると自分も恋愛がしたくなるようなそんな気持ちにさせてくれるのも大事なポイントです。

そして家族とのつながり行ったり家族の大切さにも気遣ってくれるような作品になっているので、様々な自分の思いや人間関係について視点を当てるとより今まで自分が気づかなかったような子供傷つける様になったり自分の視野が広がる見方ができるようになります。

『アバウト・タイム』のあらすじ

ここまでは『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』の概要や特徴についてご紹介しましたが、ここからは具体的にあらすじなどについても簡単にご紹介する必要があります。

アバウトタイムのあらすじとしては主人公はティム・レイクがイギリスのコーンウォールに住んでいる青年です。

父と母そしていつも上の空のおじと自由奔放な妹2人と一緒に暮らしているのですが、21歳になった時から21歳から自分の一族の男にはある能力が備わっているということを知らされます。

具体的にどのような能力を持っているのかと言いますと時間を行き来できるようなタイムトラベルの能力があるということが発覚します。

しかしながら自分自身が行えるタイムトラベルの能力には制約が存在しており、過去に自分が訪れた場所に行くことしかできないという制約が存在しています。

なので、自分が訪れた事がない場所には行けないという事と、必ずこの能力は金や名声の為に使用してはいけないという事を聞かされます。

なので、忠告を聞いたティム・レイクは 一族に伝わるタイムトラベルの能力を恋愛のために使おうと考えます。