CoCoSiA(ココシア)

アバウトタイムの見どころを6個のポ...(続き5)

この作品を通じていく中で様々なことを修正していくためにタイムトラベルを繰り返してたくさんのことを変化させていきます。

その過程の中で変えられないものや変えてはいけないものだったり、変えたくないものに段々と気付いていきそれを悟っていく主人公の姿を見ていく中、恋愛であったり人間関係といった様々な問題点に直面します。

そういったものに関して悩んでいる方は非常に共感できる部分が多いです。

特に自分自身が今恋愛をしている方に関しては恋愛面においても自分のことと比較しながら楽しめたりできるような作品内容となっています。

幸せとは何かに気づいていく様子

大きな見どころとして、幸せとは何かに気づいていく様子が挙げられます。

この映画を見ていく中で、主人公の選択や行動などを一緒に見ていく中で、自分自身の中の幸せという概念が大きく変わる可能性もあります。

自分ではそこまで幸せに思っていないような、当たり前だと思っていた事などが実は当たり前ではなく、実はとても幸せな事だったんだ、と気づかされるような事にも繋がりますし、映画を通して自分自身の価値観などが良い意味で変わる可能性を秘めています。

これこそが映画を見る上での大きな影響の一つであり、大切なものです。

自分自身で何かしらの影響を受けて、自分の中で洗練した考えを持つ事が大事であり、周りがどうという事ではなく、自分がどう思ったのかという事を自分の意思で考えることで、より感じた事を心の中に刻み込むことが出来ます。

この映画を見て自分自身で考えて、答えを見つけてみてください。

かなり評価の高い『アバウト・タイム』是非観てみて!

今回は『アバウト・タイム』という映画についてご紹介していきましたが、たくさんの見どころがありすぎて困ってしまう映画です。

しかしながら、それに比例してたくさんの魅力が詰まった映画でもあり、たくさんの事を感じて頂ける映画にもなっています。

純粋に恋愛映画を見たい方、絆の大切さを感じたい方、本当に大切な物を見付けたいと思っている方には必須の映画なので、自分で時間を使って真剣に映画の世界に引き込まれてみてください。

見終わった後に、見始める前の自分と見終わった後の自分を比較的気づいた事や、考え方などが変わったと感じたのであれば、その価値観を大切にしてください。

まだ見た事がない方は一度ご覧いただいて、たくさんの事を感じてください。