CoCoSiA(ココシア)

アバウトタイムの見どころを6個のポ...(続き3)

その夏に自分自身の妹の友達であるシャーロットと言う女性が夏休みを過ごしに行ってくるのですが、ティム・レイクはすぐに恋に落ちて一緒に過ごす夏休み最後の日を告白の日として告白を行います。

しかしながらシャーロットはティム・レイクに対してあなたはもっと早くに気持ちを伝えるべきだった、と話し、もっと早かったら付き合っていたかもしれないという残念な返答結果を受けます。

結局ティム・レイクは時間を遡りタイムトラベルの能力を使って夏休みの途中でシャーロットに告白をします。

しかしながら途中で告白をしたティム・レイクの告白に対して、最後の日まで待てばつきあう気持ちになるかもしれないという事を相手から言われます。

結局その気がないだけなんだと諦めます。

結局ティム・レイクは弁護士になるためにロンドンに出てある女性と知り合いますがその女性と出会った後に親友の悩みを解決するために過去に戻るという選択を行った事によって、その女性と出会うという選択を放棄して、友達との時間を取得した事によって出会いが亡くなってしまいます。

そして、自力でその女性と再び出会い、恋に落ちますが、そこから再びシャーロットに出会い、誘われてしまう…というようなあらすじとなっています。

そこから巻き起こる様々なきっかけや、その後登場する父との家族の絆など、様々な見どころが存在する作品です。

登場人物

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』の簡単なあらすじについてご紹介をしましたがここからは『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』の登場人物についてご紹介します。

この作品にはたくさんの登場人物が登場しますがその中でも比較的主要なキャラクターに焦点を絞ってご紹介していきます。

ティム

主人公を務めています。

演じている俳優はドーナル・グリーソンであり、ドーナル・グリーソンはアイルランド出身の俳優であり1983年5月12日生まれの34歳です。

ドーナル・グリーソンはお父さんがブレンダン・グリーソンであり著名な活躍を行っている方です。

アイルランドのダブリンで生まれ3人の弟が存在しており、ドーナル・グリーソンが長男となります。

学校を卒業した以降は俳優としての経験値を積むために舞台や画像の分野で監督脚本を手がける様になり、長編映画の役者として出演したり舞台にも出演したりする中であの作品でトニー賞にノミネートされて、それ以降はめまぐるしく活躍が増えて徐々に映画やテレビ出演などが多くなって息たくさんの日本人の方を教えている作品であるハリーポッターシリーズにビル・ウィーズリー役で出演している俳優です。

またそれ以外の著名な作品に関しては2015年にスターウォーズ・フォースの覚醒にも出演をしております。

たくさんの有名な映画に出演しており俳優としての実力も兼ね備えているまさにスターというべき存在です。

メアリー

ヒロインを務めています。

レイチェル・アン・マクアダムスはカナダ出身の女優であり、1978年11月17日生まれの38歳です。

レイチェル・アン・マクアダムスは カナダオンタリオ州ロンドンで誕生しセントトーマスで育ちながらお父さんはトラックドライバーでお母さんは看護婦と言う環境の中妹と弟が一緒にいる中で、4歳からフィギュアスケートを始めて12歳から演技を学ぶと言う様な経歴を持っています。

女優としてのキャリアとしてはまず1998年にディズニー映画でデビューし、その後だんだんとテレビ何の露出が増えていきカナダのテレビや映画に出演した後は2002年に公開されたホットチックという映画で脚光を浴びる様になります。

2004年にはリンジー・ローハンと共演したり、きみに読む物語のヒロイン役を演じてさらにブレイクし、ベスト・キス賞などを受賞するなど目まぐるしい活躍が増えていくようになります。

日本でも著名な作品としてはシャーロックホームズシリーズに出演していたり、リトルプリンス星の王子さまと私などで声の出演をしているなどたくさんの作品で活躍をしている女優です。

女優としてのキャリアなどもかなり長く実績を積んでいる女優なので、確かな演技力でこの映画に関しても最高の演技を見せてくれています。

ティムの父

主人公のお父さん役を務めています。

ビル・ナイはイギリス出身の俳優であり、1949年12月12日生まれの67歳です。

ビル・ナイはサリー州ケイタラム出身で今では考えられないかもしれませんがなんと若い頃はジャーナリスト志望だったそうです。

しかしながらジャーナリストとして活躍するためには十分な資格がなかったので雑誌社で雑用係として働いていたというエピソードを持っています。

そして後に小説を書きたいと思いパリに滞在していくも結局小説を書きたいと思っていてもなかなか書くことができずに結局かけたのはタイトルだけだったという苦い過去も持っています。

そしてイギリスに戻りギルドホール音楽演劇学校にて演技を学び1981年には映画の主演を果たすの活躍を行っています。

2003年に公開されたラブアクチュアリーにて英国アカデミー賞助演男優賞などを受賞しており、そこからだんだんと認められるようになり、日本人である我々にも大人気の作品であるパイレーツオブカリビアンシリーズのデイビージョーンズ役で知られていることも有名です。

女優であるダイアナ・クイックと長年パートナー関係になっていましたが結局籍は入れておらずその後は別れてより二人の間に設けた子供に関してはメアリー・ナイは女優になっています。

俳優として長年のキャリアを形成してきただけあって確かな演技力と醸し出す雰囲気などが今回の映画にもマッチングしており、お父さんとの絆を感動に描いており、映画を見た方は必ず感動を目の当りにする事間違いなしです。

ティムの母

主人公のお母さん役を務めています。