CoCoSiA(ココシア)

付き合う日はいつがいい?おすすめの...(続き3)

そのため、告白しても今後同じ学校に通うわけですので、付き合ってからの高校生活も楽しいものとなりそうです。

プロジェクトを成功させた

プロジェクトなど、同じ職場の部署などで働き計画し成功させた場合、同じ達成感を味わうことができるでしょう。

また、大きなプロジェクトであればあるほど、達成感も強くなり、またお互いの信頼感や協力感もさらに強いものとなりそうです。

プロジェクトを成功させた後は、熱い気持ちのまま告白することもできます。

また、相手も同じような気持ちとなっているケースも多く、告白が成功しやすいかもしれません。

告白に大事なのはタイミング


告白が失敗する原因は、タイミングにあると言っても過言ではありません。

タイミングが早すぎても遅すぎても失敗に終わる可能性は高いのです。

二人にとってベストなタイミングを見極める必要があります。

女性の対応を見て決める

自分に全く興味のない相手に告白をしたところで、勝算は薄いです。

ある程度自分に対して興味を示してくれているかどうかは、自分に対する対応で判断しましょう。

例えば、メールやLINEに必ず返信してくれたり、相手から質問をしてきてくれたり。

日々の出来事を報告してきてくれるようならかなり脈ありの可能性が高いです。

逆にぞんざいに扱われているように感じるなら、まだ告白のベストタイミングとは言えないでしょう。

毎回のデートを受け入れてくれる時

余程暇な女性ではない限り、全く興味のない相手とデートなどしません。

デートに誘うたびに快くOKしてくれるようなら告白するタイミングが訪れています。

また断ったとしても、次の日程を確認して提案してくれるようならセーフです。

ロマンチックなデートプランを練って告白の日を迎えましょう。

コメントが前向きの時

会話の中であなたに対するコメントが前向きであれば、もしかしたら彼女の方は告白を待っているのかもしれません。

「モテるでしょ!」「一緒にいると楽しいな」など、言われて嬉しいようなセリフは、もはや告白に近いですよね。

その場合、女性に恥をかかせないよう男性の方から告白をしましょう。

友達に自分のことを紹介してくれた時

女性は自慢の彼氏を友達に紹介して、優越感を得たい気持ちが強いのです。

たとえまだ付き合っていなくても、意中の男性を友達に紹介します。

「私のモノだから!」と友達に見せつけることで、周りからすればもはやカップル同然です。

あとは告白を待つのみという状態です。

恋愛事情を探ってきた時

好きな人の恋愛事情は気になって当然ですが、男性の場合はなかなかストレートに聞けないこともありますよね。

しかし女性は「今彼女いないの?」と「気になる人とかいないの?」などと、意外とわかりやすく恋愛事情を探ってきます。

これは裏を返せば「私なんかどうかしら?」と言っているようなもの。

告白のGOサインと捉えてください。

知っておきたい告白が失敗しやすいタイミング

告白を成功させたい気持ちの次に気になるのが、タイミングです。

いくら内容の良い告白のローテーションや、演出ができたとしても、タイミングがずれてしまうことで告白が失敗してしまうこともあります。

少しでも、負の要素を排除しつつ、成功に近づくための失敗要素はすり減らしておかなければなりません。

こちらも参考に読み進めていきましょう。