CoCoSiA(ココシア)

付き合う日はいつがいい?おすすめの...(続き4)

日にちだけに気をとられてはダメ

デートを何回重ねたら告白とか、友達になってから何ヶ月以内に告白しなければダメなどと、日にちだけに気を取られてはいけません。

もっとも大切な事はどれだけお互いを知ることができ、また同じような気持ちでいるのか?が大切になってきます。

確かに、ある程度期間や日にちは決めておくべきところもあります。

しかし、お互いの気持ちがはっきりしていないにもかかわらず日にちだけに気をとられていてはいけません。

失敗しやすいタイミング

特に、ここでは失敗しやすいタイミングについていくつか触れておきます。

もし、あなたが失敗しやすい要素を少しでも減らしたい!と思う気持ちがあるなら、こちらの失敗しやすいタイミングを読み進め、少しでも不安を排除しておかなければなりません。

不安がある間は相手に告白したところで、あなたの不安が伝わり相手も不安になってしまいます。

ぜひ参考に、不安要素を排除して告白に臨むようにしてくださいね。

彼氏と別れた直後

あなたの好きな女性がやっとの思いで彼氏と別れ、彼女の悲しんでいる様子を見ながら心の中でガッツポーズしたい気持ちになりますよね。

彼氏と別れた直後は女性自身も非常にナイーブになっていますので別れた直後の告白はおすすめできません。

また、少し時間を置き彼女の気持ちが落ち着いてから告白を考えるようにしてください。

自分の感情が押さえられなくて告白する

あなたの好きな気持ちが一方的に膨らみすぎて、自分の感情が抑えられなくなる時ってありますよね。

また、夜の眠る前に好きな人のことを思い出したり、寂しい気持ちの時に好きな人を思い出し、突如「今日告白するぞ!」なんて思い立ち、感情が抑えられなくなり告白することもおすすめできません。

相手のタイミングや気持ちが1番大切なので、あなたのタイミングや感情を優先させてしまうことで失敗してしまうことも考えられます。

ムードがない

告白するときには必ずヌードが大切です。

ムードがない場所やタイミングで告白したところで、相手の気持ちが冷めていることも考えられます。

特に、相手の気持ちが手に取るようにわかっていたり、あなたが告白すればすぐにお付き合いがスタートしそうな状況ならまだしも、まだまだ自分に自信がなく告白も相手がオッケーしてくれるか分からない状況であればムードを大切にすることを優先しておきましょう。

まだ相手が好きになっていないときに告白してしまう

相手があなたに対してまだ好きな気持ちがハッキリしないうちは告白を避けるようにしてください。

相手もあなたに対し脈がある様子を見せたり、またあなたと会話のやり取りで彼女の方から好きな気持ちを伝えてきた場合を除き、相手が自分に対して男として見てくれているのか?

また好きな感情は少しでもあるのか?

などわからない時に告白してしまうことで、相手を迷わせてしまったり、相手に対して答えを急かしてしまうことも考えられます。

この場合、告白成功率は下がってしまいますので注意しなければなりません。

告白する時期が遅すぎる

ドキドキワクワクする時期を越えてしまい、相手があなたに対してすでに友達しか見られないと言う状況になってしまってからの告白では、タイミングが遅すぎます。

告白する時期が遅すぎることで、あなたに対しての興味が薄れてしまっていることも考えられます。

告白の成功率を上げたいのであれば、相手がもっとあなたのことを知りたいと思わせるような素振りを見せてくれていたり、一緒にいてドキドキワクワクしているような様子がうかがえる時に告白することで成功率が上がると言えるでしょう。

告白が成功しやすいタイミング


それではここからは、実際に告白が成功しやすいタイミングについて学んでいきましょう。

告白が成功しやすいタイミングを知っておくことで、より告白の成功率がアップします。

LIKEからLOVEに変わったときを見極めよう

好きな気持ちから愛する気持ちに変わったと感じたときに、相手の様子を伺うようにしてください。

相手が、まだまだあなたと友達でいるような感覚であればライクなのかもしれません。

しかし、少し踏み込んだ話ができたり恋人と過ごすような感覚になった時がチャンスなのかもしれません。

LIKEでの告白はフラれやすい