CoCoSiA(ココシア)

付き合う日はいつがいい?おすすめの...(続き6)

脇汗

特に、かっこいいファッションやおしゃれに服装を決めていたとしても、告白の緊張で脇汗がすごかったり、わきやせで脇が濡れていては少々格好悪いスタイルになってしまいます。

最近では、脇汗が服に染み込まないよう脇汗パットなども販売されています。

もし脇汗が気になるようであれば、脇汗パットを装着し、告白に向かうのも良いでしょう。

体臭

また、脇の匂いや体臭が気になる人は、特に告白の当日は、気をつけなければなりません。

好きな人に会う前に体をきれいに洗ったり、体臭が気になるようであれば制汗スプレーやオーデコロンなどを身にまとい告白に臨むと良いでしょう。

しかし、香水の匂いがキツすぎたり相手の女性がナチュラル派だったりする場合、キツイ匂いの香水や付けすぎには気をつけなければなりません。

さりげなくいい香りがしたり、ほのかに香る程度がベストと言えるでしょう。

体臭も気になるところですが体臭を抑えようとして身にまとった香水がさらに悪循環にならないよう気をつけたいところです。

口臭

体臭の次に気になるのが口臭になります。

告白する前の日にスタミナをつけようとニンニク料理を食べたり、もともと口臭が気になる人はきちんとケアを行わなければなりません。

告白するときに、口臭が気になり相手もあなたの話が入って来なければ、告白は失敗と終わるでしょう。

相手が話を聞いてくれる時間があるか確認する

まずは、相手がきちんと話を聞いてくれる時間があるかどうかを確認しておきましょう。

時間がないにもかかわらず誘ってしまうことで、相手を混乱させることがないよう気をつけなければなりません。

きちんとした告白をしたいのであれば、相手がきちんと話を聞ける状況を作ることも大切です。

告白する時の注意点

告白する決心がついたら、いよいよ自分の言葉で思いを伝えます。

最近はメールやLINEで告白をするという男性もいるようです。

ですが、やはり告白は面と向かって相手の目を見ながら直接「好きだ」という気持ちを言葉にした方が、女性も胸がキュンとしますよ。

セリフはハッキリと

女性はハキハキとした男らしい男性に魅力を感じます。

告白のセリフも曖昧にごまかすのではなく「好きです。付き合ってください!」とハッキリと気持ちを伝えましょう。

どこが好きなのかをダラダラと話すよりも、簡潔に気持ちだけを伝えた方が本気度も伝わりやすいです。

良い返事がもらえたら、それから彼女の魅力についてゆっくりと時間をかけて伝えていけばよいのです。

まずはシンプルな言葉で告白することを優先してください。

思いが先走って焦らないこと

早く告白しなければ誰かに取られてしまうかもしれない!と焦る気持ちもわかります。

ですが、ある程度お互いを知ることは告白を成功させるポイントでもあります。

あまりよく知らない相手に告白されたところで「本当に私のこと好きなのかな?」と疑われてしまいます。

快くOKしてくれる女性は少ないはずです。

たとえ一目惚れをした相手でも、二人でご飯を食べたり、プライベートな会話をするようになってから告白をしましょう。

告白するタイミングを間違ってしまう

告白のベストタイミングは人によって違いがあるものの、基本的なバッドタイミングは覚えておく必要があります。

例えば初デートでの告白は成功率が低いです。

女性にしてみれば「とりあえずデートしてみようかな」という気持ちだったにもかかわらず告白されたら、重く思われてしまうかもしれません。

またデートの中盤で告白をするのも、その後気まずい雰囲気になってしまうのでおすすめできません。

一般的には「3~5回目のデートの別れ際」が成功しやすい告白のタイミングと言えるでしょう。