頭ぽんぽんが女性に与える効果と、上手くやる方法とは!?のイメージ写真
あなたは、女性にモテたいと考え中ですか?「頭ぽんぽん」をすることでどうやらモテることになりそうです。

さらに、頭ぽんぽんが女性にどのような効果を与えるのか気になりませんか?

今回はそんな頭ぽんぽんが女性にとってどのように感じることがあるのかをリサーチしていきたいと思います。

カップルでの場合、頭ぽんぽんをしてあげる事で、彼女はあなたにキュンキュンしてくるようですよ。

また、頭ぽんぽんを上手くやるコツとポイントについてもお伝えしていきます。

ベストなタイミングで正しい頭ぽんぽんをする事で、女性のハートを掴み、さらにモテる男性を目指していきましょう。

ただ、男性からは嫉妬をされないよう注意して下さいね。

️女性の憧れ、頭ぽんぽん♡

女性は、気になる男性や意中の人から頭をポンポンとされることに、どうやらキュンっとくるようです。

そのため、全く気にもしていない相手から頭をぽんぽんされる事で、その男性を気になるようになるかもしれません。

いいタイミングで上手く頭ぽんぽんをする事で、意中の女性を振り向かせる事ができたり、あなたの事が気になるようになりそうです。

さらに、彼女に頭ぽんぽんをしてあげる事で、マンネリ化していたカップルもマンネリ化脱出する事ができるかもしれません。

ぜひ、あなたの大切な女性や彼女に頭ぽんぽんをしてあげて下さいね。

そうする事で、2人の心も体の距離もグンっと縮める事が出来そうですよ。

恋人にぜひやってあげて!

カップルの方は、これを機に「頭ぽんぽん」をやってあげて下さいね。

彼女とマンネリ化や最近、もっとラブラブしたいと感じているなら、ぜひ頭ぽんぽんは、オススメです。

彼女も、頭をぽんぽんされてドキドキする事とお付き合いした頃の新鮮な気持ちも蘇ってくるかもしれませんね。

とにかく、頭をぽんぽんと優しく触れられる事で、彼女もあなたの手の温もりを感じる事と頭を撫でられる事で、幼い頃に戻ったような感覚になり褒められているような気持ちになるかもしれません。

ストレスの多い最近では、褒められる事もなかなか少ないですからね。

彼氏が最高の理解者なら、さらに2人の愛情や絆も深まる予感がします。

なぜ頭ぽんぽんは喜ばれるの?

頭ぽんぽんを喜んでいる女性
では、「なぜそんなに頭ぽんぽんが喜ばれるの?」なんて疑問にぶち当たりませんか?頭ぽんぽんの効果について、頭ぽんぽんをされる事により、女性がどのように感じているのか、またどのような効果が期待できるのかを徹底解説していきます!頭ぽんぽんの効果がわかれば、頭ぽんぽんの見方め変わります。

ぜひ、あなたの彼女や気になるお相手に、ご褒美のように頭ぽんぽんをしてあげて下さいね。

頭ぽんぽんを上手くやる方法など、この後にご紹介していきますので「頭ぽんぽん」をよく研究し、喜ばれる理由をきちんと考えていきましょう。

️頭ぽんぽんが女性に与える効果とは?

こちらからは、頭ぽんぽんが女性にどのような効果を与えるのか、具体的にご紹介していきます。

「女性の頭の中は、どのようになっているのかわからない!」なんて感じていたりまた、女性の体ではどのような事が起こり、頭ぽんぽんをする事でどのような事が期待ができるのかを出来るだけ詳しく記載していきたいと思います。

あなたが、もし女性のハートをぐっとこちらへ向かせたいのであれば、頭ぽんぽんにどのような効果があるのかをじっくり読んで、効果の上がる頭ぽんぽんを実践してみて下さいね。

さらに、こちらの記事を読み進めていく事で、頭ぽんぽんをするのにベストなタイミングについてもお知らせしていきます。

ぜひ、そちらもご参考にチャレンジしていって下さいね。

ドーパミンが出る

「ドーパミン」と、聞くと快楽の時に出るホルモンの1種などと聞いた事はありませんか?ドーパミンは中すい神経の中に存在する神経伝達物質であるアドレナリン、ルノアドレナリンなどが前駆体として存在します。

ドーパミンは、脳神経の興奮を伝達する物質とも言われています。

ドーパミンは、主に運動やホルモンの調節、学習意欲やもちろん快楽の感情にも関わります。

女性の場合、男性とは違いなかなか体内でドーパミンの出ることが少ないため、ストレスを感じやすい傾向にあると言われています。

さらに、男性と女性の脳の作りが違うため、女性は自分の感じた感情を受け取りやすい傾向にもあります。

そのため、頭ぽんぽんをされる事により、脳がそれに反応し快楽に近い気持ちや体の反応を起こすと考えられるかもしれません。

幸せホルモンが出る

頭ぽんぽんをされて幸せホルモンが出ている女性
ドーパミンが出る事で、幸せの感情に近いホルモンが分泌されるため気持ちが高揚したり、ドキドキして恋愛している気持ちになったりもします。

人間の脳は、自分を守るためにプラスのことよりマイナス面に目が行きがちです。

マイナス面に目がいくと言う事は、恋愛面でももちろんマイナス面に目が行きやすくなってしまうことでしょう。

頭ぽんぽんする事で、幸せホルモンが出ることにより、恋愛が成就しやすかったり、お付き合いしているカップルであれば、彼氏のこと惚れ直したりするような感情が芽生えるかもしれません。

幸せホルモンと女性の体のバランスが非常に大切なポイントである事と、幸せホルモンが出ることにより、さらに恋愛したい気持ちにもなるのかもしれません。

不安がなくなる

頭ぽんぽんで幸せホルモンがたくさん出ることにより、これまでの不安や、心配事が少なくなる可能性があります。

ドーパミンの働きにより、物事を前向きに考えられるようになり、少しずつ不安がなくなっていくと考えられるかもしれません。

さらに、不安がなくなることで恋愛しやすい状況に陥ったり、不安をあなたが取り除くことで、あなたのことを必要だと感じることもありそうです。

また、お付き合いしていくのに不安がある相手だと、この先心配になりますが不安にならない相手であれば、その先のことも考えやすいのかもしれません。

あなたと一緒にいるだけで、幸せホルモン全開になるのであれば、きっとあなたに気持ちが傾くことでしょう。

ストレスが減る

ドーパミンが多く分泌されることにより、マイナス感情やストレスが減ることを期待できます。

そのため、イライラや不安な気持ち、ストレスが減ってくるため、嫌なことがあった日でも頭ぽんぽんされる事により、幸せホルモンの分泌があり、あなたといることで幸せな気持ちになるのかもしれません。

効果のある頭ぽんぽんをするだけで彼女のストレスや意中の女性のストレスなどを減らす事ができるなら、相手からいつまでも一緒に居たいと思われるかもしれません。

このように、あなたといることでストレスがなくなるようであれば、女性はあなたに安心感を抱くようになるかもしれません。

このように、うまく女性の心をつかむことができれば、あなたとの恋愛やカップルであれば、彼女のストレスを減らし、また癒すことができるのかもしれません。

イライラが緩和する

ストレスが減ってくれば、当然のこと、イライラも緩和されてくることでしょう。

カップルの場合、彼女の愚痴が多かったり、いつも文句ばかり言っているような彼女のイメージが変わるかもしれません。

女性は、愚痴を言ってストレスを発散するところがありますので、男性にはあまり理解できないかもしれません。

しかし、女性は話すことにより頭を整理しできるならストレス発散につなげているところもありますので、「これまで彼女の愚痴をさんざん聞いてきた!」と、いう彼氏であれば、彼女の幸せホルモン分泌に力を注いでみればいかがでしょう?さらに効果のある頭ぽんぽんすることで、彼女の愚痴の数も減るかもしれません。

守られていると感じる

頭ぽんぽんする事で、幸せホルモンが出て、イライラやストレスが緩和されるだけでなく、あなたに「守られている」と感じるようになるかもしれません。

頭を撫でられると言う事は、幼いころに親に頭をなでられていた頃のような感覚に戻るため、あなたのことを親のような暖かさに感じるかもしれません。

さらに、女性の場合「守られている」と感じることで、さらにあなたといることで安心感につながるようです。

守られていると感じることで、安心感だけでなくあなたに対して、信頼感も生まれてくることであれば、当然の事ですが2人の絆が深く結ばれていくことでしょう。

さらにその事によりお互いがなくてはならない存在になっていきそうです。

頭ぽんぽんを効果的に使う事で、より彼女の味方であるアピールと、意中の女性を喜ばせてみてはいかがでしょう?

優しくされていると感じる

頭をぽんぽんと優しくなでられることで、あなたから「優しくされている」と感じる事はもちろん、女性の「して欲しいことをしてくれる」「理解してくれている」と感じるようになるかもしれません。

片方が優しくしたいと思っていても、相手が優しくされたと感じなければ、その行為は無駄に終わってしまいます。

そのため、女性の心をつかむような行動が鍵になってきます。

女性は守られていると感じたり、男性からの優しさに弱いところがあります。

その心理をつき、女性に優しくされていると感じさせることができれば、2人の距離はぐっと近づくくようになるでしょう。

今より、2人の心の距離が近づけば、より2人は固い絆で結ばれていく事でしょう。

元気が出る

女性の場合、嫌なことがあっても癒されたり優しくされたり、また不安がなくなることで元気が出る傾向にあるようです。

そのため、あなたといることで元気が出ればもちろんあなたと一緒にいたいと感じるようになりますよね。

あなたといると、頭ぽんぽんされたことにより、元気が出ると感じさせれば、あなたといることで心が癒されると感じるのかもしれません。

このように、あなたが元気の源であればあなたと、もっと一緒にいたいと感じるようになり、あなたといることが、心地よく感じるようになるかもしれません。

このように、女性の元気が出ることで、女性があなたといることで癒されると感じれば、当然あなたと一緒にいたいと思う事は自然なことですよね。

愛情を感じる


女性の場合、優しくされることで愛情を感じたり、守られていると言う気持ちにさせてくれることで、さらにあなたのことを必要とするかもしれません。

女性は、心のどこかで男性に優しさを求めている傾向にもありますので、あなたといることで愛情感じる場面が多くなればなるほど、あなたのことを恋人として意識するようになりそうです。

さらに、頭ぽんぽんする事で愛情を感じる行動と相手が認識するようになれば、あなたのことがなくてはならない存在になりそうです。

カップルで、マンネリ化している状況なら、頭ぽんぽんで2人の仲も良くなる事が、期待ができそうですね。

さらに、2人の仲を深めたいと感じているのであれば、体をグッとあなたに引き寄せ、頭ぽんぽんをする事で、相手の女性もあなたにドキドキする事でしょう。

キュンとする

女性は、ドキドキしたり、キュンキュンする相手へ恋愛モードや恋愛感情が増してくる事でしょう。

さらに、キュンキュンする事でドーパミンが出ることにより、あなたと一緒に居る事で、頭も体も恋愛モードになります。

頭ぽんぽんされる事で、元気が出たり、優しくされたと感じたり、守られていると感じることで、よりキュンとなるのでしょう。

女性をドキドキさせたりキュンキュンさせることができれば、2人の仲も深まり、愛情も深いものになっていくのではないでしょうか?

壁ドンやあごグイに続き、頭ぽんぽんは女性をキュンっとさせる1つのアイテムになりそうです。

ぜひ、頭ぽんぽんを使いこなし、女性を喜ばせてあげましょうね。

女性扱いされたと感じる

軽く頭をポンポン撫でられることで、女性は嬉しくなり、女性として見られていることを感じます。

全く興味のない女性に対し頭をポンポンしたり投げたりする事はありませんよね。

少しでも女性として見るところがあるからこそ、感じる気持ちになりそうです。

相手も共感してくれていると感じる

頭をポンポンされると、女性の場合ちょっぴり恥ずかしい気持ちになります。

また、その相手に対して共感しているように感じ取るところもありそうです。

つまり、あなたと同じ気持ちでいることを感じ取ることができ、また心の中で気持ちが通じ合っていると思えるところもあるようです。

️頭ぽんぽんを上手くやる方法

それではここからは、頭ぽんぽんをうまくやるためにどのようなことに気をつけたら良いのかなど、詳しいタイミングや説明についてご紹介していきます。

頭ぽんぽんのタイミングがずれてしまえば、相手の不快にもつながりかねません。

さらに、頭ぽんぽんのタイミングがズレてしまうことにより、相手があなたに「バカにされた!」と、感じるようになるかもしれません。

そうなれば、2人の絆を深めたいと思ってしたせっかくの行為が却って2人の溝を作ってしまう事になり兼ねません。

そうならないためにも、頭ぽんぽんをうまくやることで、より彼女の気持ちをこちらに向けることができたり、あなたの意中の女性をこちらへ振り向かせることができるのかもしれません。

しっかり、タイミングを見計らいながらうまい方法で、頭ぽんぽんを実践してみて下さいね。

女性の状態を見極める


女性の、状況をきちんと見分ける事は大切です。

女性の状況が不安定の中、頭ぽんぽんをやってみたところで効果はかなり低いと言えそうです。

きちんと、相手の気持ちやその場の空気を読めたり女性の状況を把握できていないのであれば、あなたはまだまだその女性のことを理解できていないようです。

そのため、これまでにもカップルであれば喧嘩が耐えなかったり、彼女の気持ちを理解できない面に度々遭遇してきたのではないでしょうか。

女性の状態をきちんと見極めることで、頭ぽんぽんする効果がかなり期待できるようになります。

では、女性の状態がどのような状態であればいいのか具体的に説明していきますね。

ぜひ、ご参考に実践していきましょう。

頭ぽんぽんが効果がある時を狙おう

頭ぽんぽんする効果が期待できる時を狙いたいけど、一体どのようなタイミングが頭ポンポンする絶好のチャンスなのか?

など、なかなかつかめないと言う方に頭ぽんぽんを実践しやすい時期や、タイミングをお伝えしていきます。

頭ぽんぽんされて嬉しい時に、実践して初めて効果が期待できるのではないでしょうか。

なかなか相手の心を読み取ることが難しいのですが、好きな彼女や、意中の女性のことをよく思いこれから先のことを真剣に考えているのであれば、頭ぽんぽんの効果を利用してさらに2人の仲や愛情を深めていきましょう。

また、女性が頭をぽんぽんして欲しいタイミングを見計らって、優しく行うようにしてみて下さいね。

落ち込んでいるとき

彼女が、落ち込んでいたりへこんでいるときなどに頭ぽんぽんがおすすめです。

落ち込んでいるときは、不安になったり考えがマイナス思考になりやすいので、何か頼りになったり支えてもらえることを必要としていたりします。

そのため、落ち込んでいるときに頭ぽんぽんをしてあげることで、癒されることになったり、元気をもらえる行為になりそうです。

さらに、落ち込んでいるときは慰めて欲しいと考えていることもありますので、うまく頭ぽんぽんをすることで、あなたのことを必要だと感じる場合もあります。

のように、彼女や意中の女性が落ち込んでいるときやあなたを必要とするときなどは、頭ぽんぽんを実践しやすいタイミングになります。

泣いているとき

泣いているときは、落ち込んでいる時に比べかなりショックを受けている時ですので、女性の方も少々敏感になっている可能性があります。

そのため、泣いているときにはじっくり話を聞いてあげ味方になってあげることも大切です。

さらに、その後どのようにすれば良いのかを一緒に考えるようにして慰めながら頭ぽんぽんを実践するとうまくいきそうです。

彼女や、意中の人が弱っているときに、そばにいてあげられることは、恋愛においても絶好のチャンスになります。

女性が弱い時に見せる姿も、相手に心を許している時ですので、たっぷりと甘えさせてあげて下さいね。

甘えられる存在は大きいですよ。

しっかりと支えになる存在になってあげましょう。

悲しんでいる時

何か、辛いことがあり悲しんでいる時などに効果が期待できそうです。

女性は悲しいときに、誰かに側に居て欲しいと感じてしまいます。

そのため、頭ぽんぽんなどをされ優しく側に居てくれる人に、魅力を感じたり惹かれたりするようです。

そのため、激しく落ち込んでいる時や悲しんでいる時、泣いている時などに優しくされることで、心がキュンキュンしたりときめいたりするのかもしれません。

さらに、その悲しんでる気持ちを分かち合ったり同じ悲しい目線で物事を考えてくれる姿勢を見せることで、あなたのことを真摯に感じ、もっと知りたい気持ちになるかもしれません。

そんな時に、頭ぽんぽんをしてあげることでより2人の距離が縮まるようになるのかもしれません。

元気がない時

元気がない時、どうしようもない時、落ち込んだり、凹んでいる時、悲しんでいる時など涙があふれてくる時など、彼女や、意中の人が弱っているときに頭ポンポンが有効に働いてくれることを理解してくれましたか?

もちろん、元気がない時に、「俺は、お前の味方だから。」などと言う言葉を一緒に添えて頭ぽんぽんすることで、さらにあなたの優しさに惹かれていくことでしょう。

また、元気がない時にあえて理由を聞く必要はありません。

確かに心配事や気になる事はありますが、彼女や意中の人自身が話したい気持ちにならなければいくらあなたが聞いたところでただのおせっかいになってしまいます。

そうならないためにも、彼女は意中の人から元気がないときの理由を話し始めるまでそっとしておくことも大切です。

疲れているとき

疲れている時など、頑張ったと自分で思っていても周りからはなかなか「がんばったね。」などと伝えてくれる機会は少ないです。

そのため、かなりハードスケジュールや、イベント事が終わった後などがったりと疲れてしまいます。

そんな時に、あなたが相手を癒す気持ちで「よくがんばったね、お疲れ様。」などと言葉と一緒に頭ポンポンしてあげることで、相手の女性もそんなあなたの言葉と行為についつい甘えてしまうようです。

がんばりすぎて泣き出してしまう場合もあるかもしれません。

このように、彼女が意中の人を支える気持ちで頭ぽんぽんを行うことも、非常に効果がある行動になるでしょう。

頑張ったとき

彼女や意中の女性が仕事や家の事などで頑張った時などに頭ぽんぽんをする事で、あなたの方へ気持ちを向けさせたいなら、非常に効果のある行為になります。

いつも、あなたが彼女や妻の女性が頑張っている話を聞いていたり、仕事の話を聞いているのであれば、その頑張りを認めてあげてください。

女性も男性も認められることで相手のことを尊敬できたり、「そんなところ見てくれているんだ…。」等と感じる場合があります。

細かなところまで見てくれていると言う事は、自分のことを大事に見守ってくれていると感じるため非常に心の距離が近くなります。

そのため、頑張った時やがんばっている時など「いつもよく頑張っているね、応援してるから。」などと言いながら頭ぽんぽんをすることで、彼女は意中の女性もキュンとくることでしょう。

仲直りしたとき

仲が良ければ、喧嘩もしてしまいます。

彼女と喧嘩をした後、必ず仲直りが必要です。

さらに、仲直りしたときに「俺も、意地を張りすぎた…。ごめんな。」と、彼女に一言伝え頭ぽんぽんをすることで、彼女はあなたと仲直りしたことがすごく嬉しく感じる事でしょう。

さらに、まだお付き合いはしてないけど意中の女性と気まずくなった場合、頭ぽんぽんをすることで仲直りすることができるかもしれません。

このように、頭ぽんぽんのタイミングは2人の心の距離がぐっと近づきそうな時に行うことがベストタイミングです。

さらに、喧嘩の後の頭ぽんぽんはさらに2人の仲が深まる魔法の恋にもなります。

仲直りした後は、お互いに分かり合えたと気持ちが強くなるため、2人の関係がさらに深まることが期待できます。

その時に、さらに頭ぽんぽんをすることで、あなたに対してキュンとするでしょう。

嬉しい事+キュンとすることが重なることで、さらにあなたのことを大切に思うようになるのではないでしょうか?

別れ際のとき

デートなどの、別れ際の時に頭ぽんぽんをすることで相手の心掴むことができそうです。

頭ぽんぽんは、別れ際の名残惜しい時にキュンとさせる行動とともに、別れ際にされることでさらに印象に残る行為になります。

別れ際に、頭ぽんぽんをされることで、あなたにドキドキしたり、デートや一緒にいた時間を思い出させてくれる行動になりそうです。

さらに、遠距離などでなかなか会えないカップルなら、尚更彼女があなたのことを名残惜しく感じさせることでしょう。

このように、楽しかった後などの別れ際に頭ぽんぽんをすることで、よりあなたの印象が深くなりあなたとの楽しかった時間を思い出すことにつながりそうですね。

頭ぽんぽんのやり方

それでは、ここからは正しい頭ぽんぽんのやり方をお伝えしていきます。

「え?間違った頭ぽんぽんのやり方なんてあるの?」なんて馬鹿にしていませんか?いやいや、実は正しい頭ぽんぽんのやり方がきちんとあるのです。

素敵なタイミングと、正しい頭ぽんぽんができることで、より彼女の心や意中の女性の心を惹きつけることができるのです。

きちんとした頭ぽんぽんのやり方を実践することで、より彼女や意中の女性の心に残る頭ぽんぽんを行うことができるのです。

彼女や、意中の女性の心をつかみたいのなら、ぜひきちんとしたタイミングと頭ぽんぽんが出来るよう気をつけておきたいところです。

軽く優しくぽんぽんする

激しく頭ぽんぽんしてしまえば、相手の反感を買ってしまいます。

さらに、ふざけて頭ぽんぽんをしてしまえば、ふざけて頭ぽんぽんしてしまうことにより相手を傷つけることにもなりかねません。

あなたは、元気付けるためにへらへら笑いながら、冗談交じりに頭ぽんぽんをしていても、女性は案外茶化されたり真面目に話を聞いてくれないとわかると、たちまち相手のことを遠ざけたくなると感じるようです。

そのため、優しく軽くぽんぽんしてあげることで、相手の気持ちに寄り添い、「いつでも、俺が味方でいるよ。」と言う安心感を相手の女性に与えることが大切です。

そのため、優しく包み込むような気持ちで頭ぽんぽんを行うようにしてください。

優しいけど強く1回ぽんっ!

優しい言葉をかけ、強く、回だけポンと頭を叩く事により、軽く気合を入れてもらう感覚にさせることが大切です。

ふざけた感じや、ひらひらした感じで行う事は絶対に厳禁です。

「優しいけど、強く」と言うところがポイントです。

彼女の気持ちが落ち込んでいたり、寝込んでいたり、悲しいときなど気合を入れてあげる気持ちも込め、あなたの優しい言葉を添えて優しく頭ぽんぽんをするように心がけましょう。

ぽんぽんからのなでなで

彼女や意中の女性に頭ぽんぽんするだけでなく、頭ぽんぽんからの、頭を撫でることで、より大切にされていると感じるようです。

頭ぽんぽんだけだと、なんとなく味気ない…。

と、いう気持ちに対し、頭ぽんぽんした後にさらに頭をなでなでしてあげる事で、される側も安心感にもつながります。

普段、なかなか言葉で伝えることができない男性や、言葉と+ α何かをしてあげたいと考える男性なれば、頭をぽんぽんしてからの頭をなでなでしてあげる事により、さらに女性の心をキュンキュンさせる行為になりそうです。

さらに、ぽんぽんだけでも気持ちがキュンキュンするのに、なでなでされればよりあなたに気持ちが傾くことでしょう。

このように、しっかりと彼女が意中の女性の心をつかんでおくことが大切です。

女性が理想のシチュエーションとは?

さて、頭をポンポンされるシチュエーションの中には、どのようなシチュエーションが理想的だと言えるのでしょうか?

ここからは、そんな女性が理想のシチュエーションについていくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

マンガのようなシチュエーション

特に、少女漫画のようなシチュエーションに弱い女性は数多く存在しています。

小学校の頃よく読んだ漫画の記憶から、胸がキュンとしたり、ドキドキしたりすることがあるようです。

また、最近でも漫画が映画化したものや、恋愛小説やロマンチックな雰囲気に憧れることから、漫画のようなシチュエーションで頭をポンポンされることを喜ぶ傾向にあるようです。

特に女性の場合、朝会ったときに頭をポンポンされたり、自分がへこんだときに頭をポンポンされて慰められることで、より効果的なポンポンをすることができるでしょう。

無口な男性が慰める言葉のかわりに頭ポンポン

普段無口で辛口な男性が、あなたのことを褒める言葉の代わりに頭をポンポンと軽くなでることで、よりその褒めたい気持ちや言葉が伝わってくるように感じるところもあります。

無口な男性が、褒める言葉の代わりに頭をポンポンと撫でるだけで、よりその頭ポンポンに重みがあるように感じますよね。

「お前本当可愛いなー」頭ポンポン

さりげなく、男性から「お前ほんとかわいいよな」などと、軽く褒めながら頭をポンポンされることで、ドキドキするとともにそんなことをしてくる男性に対して好きな気持ちが芽生えてきそうになります。

このように、少女漫画のひとこまのようなシーンをいくつか思い浮かべ、その女性にあったパターンで、頭ポンポンを実行してみてはいかがでしょうか?

上司からの「よく頑張りました」頭ポンポン

さらに、あなたが上司で気になる相手の女性が部下の場合、褒める気持ちも込め上司から「よくがんばりました」と頭をポンポンされることで、これまでの頑張りや功績が認められた気持ちになるばかりでなく、上司に対して感謝の意を示すようになることもあります。

そんな上司がいる職場はみんなが明るく楽しく仕事をすることができそうですよね。

高身長男子から「お前小さいなー」頭ポンポン

特に学生の場合、高身長の男子から身長のことをいじられるような可愛らしい身長の女性の場合、高身長の男性から「お前って小さいよな…。」なんて言いながら頭をポンポン触られることで、女性側も恥ずかしい気持ちになり、ドキドキしてしまうことでしょう。

さらに、相手がイケメンならなおさらすぐにでも好きになってしまいそうです。

ただしマンガのシチュエーションはイケメンに限る


これまでもお伝えしてきましたように、漫画の場合、イケメンが行うことで、さまになります。

ですが、イケメンではない男性が漫画のシチュエーションを行ってしまうことで、残念な結果になってしまったり、その場がしらけてしまうことも考えられます。

ある程度、外見を磨いた上で行うようにしてくださいね。

頭ポンポンが嫌いな女性もいる!?

さてここからは、頭ポンポンを嫌う女性もいることを知っておく必要があります。

頭ポンポンを嫌う女性の特徴はどのような特徴があるのでしょうか?

また、プライドが高い女性にとって、頭をポンポンされる事は不快に感じるだけでなく、逆効果になってしまうことも考えられます。

頭ポンポンをする相手を見極める必要がありそうです。

バカにされている感じがする

特にプライドの高い女性にとって、頭ポンポンされる事は「相手から馬鹿にされている」と感じるところがあるようです。

そのため、頭を触られる瞬間、避ける素振りを見せることもありそうです。

特に男性のことを嫌っているわけではありませんが、もともと男性に頭を触られること自体が好きでは無いのかもしれません。

見下されている

頭をポンポンされることで、相手から見下されていると勘違いしてしまう女性もいるようです。

また、かわいいと思われたくなかったり、甘えることに対して抵抗感じている女性の場合、頭ポンポンが通じない可能性が高いと言えるでしょう。

また、男性っぽい性格の女性や、大人っぽく頑張ろうとしている女性に対して頭ポンポンを行ってしまうことで、見下されていると感じてしまうところがありますので注意は必要です。

好きではない人にされたくない


頭をなでられたり、髪の毛を触られる事は女性にとって好きな人以外触られたくないと思う人も少なくありません。

そのため、彼氏や片思いの男性から触られるのはいいけど、好きでもない人に触られたくない!と言う気持ちが強いことから、頭をポンポンされたりなでられたりすることに対して強い抵抗感じる人も少なくありません。

異性としてみていない場合はひかれる可能性がある

特に逆転する奇跡的な場合もあります。

異性として見たことがなかった男性に対して、急に頭をポンポンとされることで女性が惹かれることがあります。

これまで、プライドが高く男性から大切にされてこなかったと感じる女性にとって、そんな異性が新鮮に感じることがありそうです。

このように、異性として見ていなかった男性に頭をぽんぽんされることにより、恋が始まる可能性もありますので、その見極めや調整は難しいのかもしれません。

触られて嬉しいのは好きな人だけ

しかしだからといって、触れられて嬉しいのはやはり「好きな人だけ」になります。

そのため、好きではない男性に髪の毛を触られることで不快に感じる女性も少なくないことを覚えておきましょう。

髪型が崩れる

特に、頭をポンポンされることで髪型が崩れたり、セットが崩れることを気にする女性の場合、頭をポンポンされたことにより時間をかけてセットしてきた髪の毛が崩れる姿を見て、イライラしたり、腹立たしい気持ちになることがあります。

特に、毎朝時間をかけてセットし家を出てくる女性にとって、好きでもない男性に頭をポンポンされることで髪型が崩れてしまう事は、腹立たしく感じることもありそうです。

髪は女性にとって大事

髪の毛は、女性にとっては大切なポイントになります。

そんな髪型を崩されてはイライラしたり腹立たしい気持ちをむき出しにしてしまうこともあります。

いつも几帳面な女性や、髪型を気にしている女性にとって、頭ポンポンをすることは避ける方が良いでしょう。

子供に見られているように感じる

頭をポンポンされることで、子供に見られているように感じ、嫌な思いをする女性もいます。

特に、家の中でもずっと子供扱いされてきた女性や、大人の女性としてなかなか見られない女性にとって、頭をポンポンされることでより子供っぽく見られているように感じてしまうことがあります。

子供っぽく見られることがコンプレックスに感じてしまう女性の場合、頭ポンポンをされてもうれしくないと感じてしまうのかもしれません。

女性がみんな頭ポンポンで喜ぶと思っている男に見える

あなたの周りにいる女性全てが、頭ポンポンで喜ぶわけではありません。

特に男性の場合、頭ポンポンをして女性が喜んでいると思われてしまうところもあります。

また、自分以外にも他の女性に対し頭ポンポンをしているような軽い男性に見えてしまうこともあります。

好きな女性にだけに留めておくようにすると良いかもしれません。

頭ポンポンから発展する恋とは?


さてここで気になるのは頭ポンポンから発展する恋愛について気になりますよね?

頭ポンポンから発展する声についていくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

友達から気になる人に進展する可能性がある

頭をポンポンとすることで、異性の友達から気になる異性に発展する可能性があります。

特に、女性の場合頭をポンポンされることでこれまで友達としてしか見ていなかった男性に対し、心がときめいてしまうことも考えられます。

そのため、相手の女性がドキドキすることで恋愛に発展しやすく、また恋が急進展することも考えられます。

頭ポンポンされた意味を考えているうちにその人のことばかり考えてしまう

何気なく頭ポンポンをされて、ふとその意味を考えているうちにその人のことばかりを考えてしまうこともあります。

特に、体に触れられたことで、それだけでドキドキしてしまう女性も少なくありません。

さらに、自分の大切な部分である髪の毛頭に触られることで、より相手の気持ちを考えて意識するようになることがあります。

男性として意識してしまう

頭をポンポンされることで、これまで男性として意識していなかった人が、男性として意識してしまうことも考えられます。

男性として意識してしまうことで、頭をポンポンしてきた男性のことが気になってしまうこともあるようです。

急に触られてドキッとする

不意打ちに頭をポンポンされることで、急に触れられてドキドキする女性もいます。

ここでのポイントは、女性の不意打ちや急に行うことがポイントです。

急に髪の毛に触れられることで、ドキドキしたり相手を意識することにつながるケースもあります。

相手に考えさせる時間や隙を与えてしまうことで、頭ポンポンの効果が薄れることがありますので、不意打ちや急に頭ポンポンを行うことがポイントです。

女の子扱いされて嬉しい

頭ポンポンされることで、女子扱いされて嬉しい女子も少なくありません。

これまで、あまり女性として意識されてこなかった人や、なかなか女性として扱われてくることが少なかった人にとって、女の子扱いされる事で、相手を意識してしまうことも自然な流れなのかもしれません。

頭ポンポンはいやらしさがない

頭をポンポン触られるくらいであれば、いやらしさも少なく、また下心も少ないように感じられます。

そのため、体をベタベタ触られるより頭をさりげなくポンポンと触れることにより、触られた女性も触った男性に対してドキドキしてしまうかもしれません。

ボディタッチだけど爽やか

ベタベタ触られるようなボディータッチはいやらしい感じがしますが、頭をポンポンと軽く叩かれるくらいであれば、ドキドキする気持ちになることがあるようです。

特に、男性の場合お酒の勢いでボディータッチをしたり女性に対してベタベタすることがある人もいますが、かえって逆効果になります。

もし、女性の気持ちを惹きたいのであればボディータッチより頭ポンポンなど軽いものから攻めるようにしていきましょう。

軽く触れるだけなので逆に印象に残る

体にベタベタ触ることより、頭をポンポンする事は軽く触れるだけになりますので帰って女性の印象に残りやすいところがあります。

ベタベタとよろしく触るのではなく、軽くポンポンと頭を触られることにより、男らしさや優しさを感じることもあります。

手の大きさを感じる

特に、自分より高身長でイケメンな男性の場合、彼の体の大きさや体の大きさを感じることもありそうです。

特に女性の場合、大きな男性に頭を触られることでより守られている感じを感じる女性も少なくありません。

女性をそんな思いにさせることから、男性の大きさを感じることで、より男らしさを感じたり、魅力を感じることになるでしょう。

手の熱を感じる

また頭をポンポンされることで彼の手の大きさを知るだけでなくての熱を感じることにより、彼から触れられた感触が頭に残ることも考えられます。

このように、これまで意識していなかった男性に対して軽く頭をポンポンされることにより彼の感触が手に残ります。

またての温かみを感じることで、より頭をポンポンされたことに対する気持ちや彼のことに意識が向くようになるかもしれません。

️頭ぽんぽんで女性を喜ばせよう!


彼女や意中の女性に頭ぽんぽんをしたくなりましたか?

頭ぽんぽんする事で、より2人の心の距離が縮まり、付き合っている彼女とマンネリ化をしているカップルであればより2人の心も付き合い始めの頃を思い出すようになるかもしれません。

このように、頭ぽんぽんをうまくできることで、お互いに絆が深まることと、仲を深める行為につながるかもしれません。

いつまでも、2人が仲良くいられるためにお互いを思いやる行為は大切です。

いつも同じことばかりをしていては相手に飽きられてしまいます。

そのため、いつもドキドキするような行為で相手を喜ばせることで、よりお付き合いが長続きしたり、いつまでも付き合いたての新鮮な気持ちで居られるのかもしれません。

2人がいつまでも仲良く居られるために、また意中の女性を振り向かせるためにもぜひ頭ぽんぽんを実践してみましょう。

頭ぽんぽんで、女性を喜ばせてあげましょう。

まとめ

さて頭ぽんぽんの効果や、タイミングをしっかり理解できたところで、後は実践あるのみです。

きちんとした誠実で優しい対応と、女性の心をしっかりとつかむために、正しい頭ぽんぽんのやり方を頭に入れ、女性をフォローしたり、守ってあげるような気持ちでやり進めていってくださいね。

頭ぽんぽんで2人が素敵な気持ちになるように応援しています。