CoCoSiA(ココシア)

頭ぽんぽんが女性に与える効果と、上...(続き6)

「優しいけど、強く」と言うところがポイントです。

彼女の気持ちが落ち込んでいたり、寝込んでいたり、悲しいときなど気合を入れてあげる気持ちも込め、あなたの優しい言葉を添えて優しく頭ぽんぽんをするように心がけましょう。

ぽんぽんからのなでなで

彼女や意中の女性に頭ぽんぽんするだけでなく、頭ぽんぽんからの、頭を撫でることで、より大切にされていると感じるようです。

頭ぽんぽんだけだと、なんとなく味気ない…。

と、いう気持ちに対し、頭ぽんぽんした後にさらに頭をなでなでしてあげる事で、される側も安心感にもつながります。

普段、なかなか言葉で伝えることができない男性や、言葉と+ α何かをしてあげたいと考える男性なれば、頭をぽんぽんしてからの頭をなでなでしてあげる事により、さらに女性の心をキュンキュンさせる行為になりそうです。

さらに、ぽんぽんだけでも気持ちがキュンキュンするのに、なでなでされればよりあなたに気持ちが傾くことでしょう。

このように、しっかりと彼女が意中の女性の心をつかんでおくことが大切です。

女性が理想のシチュエーションとは?

さて、頭をポンポンされるシチュエーションの中には、どのようなシチュエーションが理想的だと言えるのでしょうか?

ここからは、そんな女性が理想のシチュエーションについていくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

マンガのようなシチュエーション

特に、少女漫画のようなシチュエーションに弱い女性は数多く存在しています。

小学校の頃よく読んだ漫画の記憶から、胸がキュンとしたり、ドキドキしたりすることがあるようです。

また、最近でも漫画が映画化したものや、恋愛小説やロマンチックな雰囲気に憧れることから、漫画のようなシチュエーションで頭をポンポンされることを喜ぶ傾向にあるようです。

特に女性の場合、朝会ったときに頭をポンポンされたり、自分がへこんだときに頭をポンポンされて慰められることで、より効果的なポンポンをすることができるでしょう。

無口な男性が慰める言葉のかわりに頭ポンポン

普段無口で辛口な男性が、あなたのことを褒める言葉の代わりに頭をポンポンと軽くなでることで、よりその褒めたい気持ちや言葉が伝わってくるように感じるところもあります。

無口な男性が、褒める言葉の代わりに頭をポンポンと撫でるだけで、よりその頭ポンポンに重みがあるように感じますよね。

「お前本当可愛いなー」頭ポンポン

さりげなく、男性から「お前ほんとかわいいよな」などと、軽く褒めながら頭をポンポンされることで、ドキドキするとともにそんなことをしてくる男性に対して好きな気持ちが芽生えてきそうになります。

このように、少女漫画のひとこまのようなシーンをいくつか思い浮かべ、その女性にあったパターンで、頭ポンポンを実行してみてはいかがでしょうか?

上司からの「よく頑張りました」頭ポンポン

さらに、あなたが上司で気になる相手の女性が部下の場合、褒める気持ちも込め上司から「よくがんばりました」と頭をポンポンされることで、これまでの頑張りや功績が認められた気持ちになるばかりでなく、上司に対して感謝の意を示すようになることもあります。

そんな上司がいる職場はみんなが明るく楽しく仕事をすることができそうですよね。

高身長男子から「お前小さいなー」頭ポンポン

特に学生の場合、高身長の男子から身長のことをいじられるような可愛らしい身長の女性の場合、高身長の男性から「お前って小さいよな…。」なんて言いながら頭をポンポン触られることで、女性側も恥ずかしい気持ちになり、ドキドキしてしまうことでしょう。

さらに、相手がイケメンならなおさらすぐにでも好きになってしまいそうです。

ただしマンガのシチュエーションはイケメンに限る


これまでもお伝えしてきましたように、漫画の場合、イケメンが行うことで、さまになります。

ですが、イケメンではない男性が漫画のシチュエーションを行ってしまうことで、残念な結果になってしまったり、その場がしらけてしまうことも考えられます。

ある程度、外見を磨いた上で行うようにしてくださいね。

頭ポンポンが嫌いな女性もいる!?

さてここからは、頭ポンポンを嫌う女性もいることを知っておく必要があります。

頭ポンポンを嫌う女性の特徴はどのような特徴があるのでしょうか?

また、プライドが高い女性にとって、頭をポンポンされる事は不快に感じるだけでなく、逆効果になってしまうことも考えられます。

頭ポンポンをする相手を見極める必要がありそうです。