CoCoSiA(ココシア)

直感が良い人の16個の特徴(続き3)

要するに、人生では避けられない大きな出来事がやってくるときにその直感は舞い降りるのです。

究極の場合は生か死か選ぶことになります。

しかし、その直感ははっきりと舞い降りることもあれば、筆者が体験したり筆者の先輩が体験したような「なんか嫌な気持ちがする」という曖昧な気持ちとなって現われることが多いんです。

そのため、その気持ちい見向きもせずにそのまま大きな出来事に出くわしてしまうこともあるんですよね。

でも自分に直感という才能があると分かっていれば、人生で避けられない選択を良い方向にいくように選ぶことが出来ると思いませんか?
人生ではいくつもの選択の連続です。

どれを選ぶかによって、あなたの今後の人生は変わってきますよね。

そのため、その選択を重要視する必要があるんです。

良い選択をするには直感力が必要

それに良い選択をするためには、やはり何かしらのサインが必要にもなるんです。

だって、今の考えだけではもしかしたら悪い選択をしてしまうかもしれないじゃないですか。

また、直感力がある・直感力が良いというのにその存在に気づいていなければ、それを活用することはできないですよね。

そうもなると、アナタの直観力はもったいないことになります。

その直感を生かすだけであなたは長生きすることができるかもしれないですし、大きな事件に巻き込まれるようなことは無いかもしれないからです。

そのために次の項目では、良い選択をするためにも直感力が良い人の特徴を見ていきましょう。

直感が良い人の16個の特徴

では、直感が良い人というのはどのような特徴があるのでしょうか?直感がよくてもそれを利用できなければ、人生の重大な選択の際に活用することは出来ませんよね。

そうなってしまうと、直感力があるのにもったいない!
また、あなたの身近な人のなかでいつでも直感力が優れている人はいないでしょうか?そのような人はどんな特徴を持っていますか?
それにあなたは今現在は、直観力が良くないかもしれないですよね。

しかし、先ほどもお伝えしましたが人間誰しも直感力は良いものなんです。

直観力というのは選ばれし者だけが持っているのではありません。

人間誰しも持っているものであり、あなただって持っているんです。

もしも直観力を発揮したり、直感というものを感じたことが無いのは、その直観力を磨けていないからです。

直感力はあるに越したことはありません。

ですから、これからご紹介することを参考にして毎日の生活に少しずつ取り入れてみてください。

そうすれば、あなたも気づけば直感を感じられるようになるはずです。

では、直感が良い人の特徴を16個みていきましょう!

人を見る目がある

直観力が良い人は、人を見る目があります。

人を見るといっても見た目から見るというのではなく、魂で相手の魂を感じることが出来るんです。

そのため、この人は良い雰囲気を持っているけれど内心はあまりよくはない…なんて直感で分かってしまうんですね。

そのよういズバッと相手の本心を見抜けることもあれば、「なんとなくこの人とは一緒にいてはいけない気がする」なんて思うこともあるでしょう。

あなたもそのような経験はありませんか?それは天から降ってきている直感なのかもしれません。

人を見る目というのは、多くの人と関わっていく中で培っていくものでもあります。

出会いを止めずに、相手を見抜く力を養うことも直観力をアップさせるには重要なことになります。

物事の裏を見る

物事は私達が見ることの出来る表向きのもの、それから裏側のものがあります。

相手の良いところを見よう見ようとすると、その相手の悪いところを見抜くことができません。

人を見る時、物事をみるときは表面上のものよりも裏側のものを重視する必要があります。