CoCoSiA(ココシア)

直感が良い人の16個の特徴(続き5)

そうなると外部の貴重な音を聞き逃し、直感を感じることが出来なくなってしまいます。

もしも、いつも聞いたことの無いような音を聞いたり、いつもとは違う音を感じたらそれこそ”直感”です。

何かあるはずですから、気をつけましょう。

視覚

あなたの視線の中にいつもはないようなもの、意識レベルでは気づかないものを気づかせてくれることがあります。

目で見ることによって、それらは明らかになることが多いです。

いつもの夜のこの時間には、星があの位置とあの位置にあるはずなのに今日はグチャグチャになっている。

そんな光景を目にした方もいます。

それはそれまでの経験(星空を眺めることによって培われた星の位置)によって、「いつもとはちがうよ!危ないよ!」と直感で知らせてくれているのです。

それは直感のように感じないかもしれません。

しかし、いつも何気なく見ている人がいてもその変化い気づく人もいれば、気づかない人もいるのが現状です。

そのため、変化に気づくことができるのは直感といえるのです。

嗅覚

においも直感には欠かせない感覚になります。

「雨のにおいがする」だとか「なんか変なにおいがする」…そのように感じた後に土砂降りが振ったり、火事になっているのに気づく人もいるんです。

先ほどもお伝えしましたが、自分のことに夢中になっているとそんな誰もが気づくようなサインにさえ気づくことが出来ないものです。

そして土砂降りにあってびしょぬれになってしまったり、火事に巻き込まれて眠ったままになってしまうなんてことがあります。

それに腐ったものをそのまま食べてしまうなんてこともありますよね。

触覚

いつも触っているものの感覚が違う時、あなたは何かしらの違和感を感じたことがありませんか?それもあなたんい直感として、何かを伝えていることが多いです。

それは、あなたの気持ちそのものが落ち込んでいるよというサインであるかもしれません。

または、物にもよりますが「腐ってるよ」「これは触ってはいけないよ」というサインである可能性もあるのです。

いつも触っているものと違う感覚、いつもならこんな感覚はしない…それは、れっきとした直感なのです。

味覚

何かを食べている時にいつもならおいしいと感じるのに、その日だけマズイと感じたことはありませんか?それは、あなたの味覚がおかしくなっているのではなく、その食べ物自体になにか変化がおきている可能性が高いです。

腐っていたり、何かしらの薬品が含まれていてそのまま食べると死に至るなんてことも…。

あなたは意識していなくても味覚として、直感で教えてくれているんですね。

また、あなたの体に病気が発生しているときも味覚がおかしくなっていることがあります。

ひっくるめて全て、アナタに何かしらの悪いことを教えてくれているのです。

ですから、少しでも味に変化がみられたり、一口食べただけでもう食べたくないと感じたときには、その直感に従うべきでしょう。

勘が鋭い

また、直感がいい人というのは、どんなことであっても勘が鋭い傾向があります。

それは直感が働いているからなんですね。

もしも、アナタの周りに勘が鋭い方がいれば、直感は当たる方か聞いてみてください。

きっと当たると答えるはずです。

頭の回転が早い

それに頭の回転が早いのも特徴のひとつです。

誰もが難しいと悩んでしまう問題や難題であっても、なにかしらの答えをすぐに出してくれます。

そのため、周りの人からは信用されていることが多いですね。

頭が早いのは、心と体がしっかりリンクしているからなのです。

【頭の回転が速い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

本質を見極める

何事に関しても本質を見極めるようにしています。

本質を見極めるためには、その物事をしっかりと見つめなければ成りません。

それは普通の人であれば、めんどうくさいこと。

でもそれを行なうことにより、物を見る目を養っているのです。

そして、直感につながりやすくなるんです。

ゆずれない大事なものがある

直感が良いのと関係ないように思えますが、直感が良い人というのはゆずれない大事なものを何かしら持っています。