CoCoSiA(ココシア)

大人可愛い人の6個の特徴。ファッシ...(続き3)

そのため、自分によく似合うメイクを心がける事と、ケバいメイクにならないよう、注意が必要です。

可愛らしい女子に、ケバい人は居ませんよね?逆にケバいメイクの女子は、「友達としてならいいけど、彼女には…。」という男性も多いようですよ。

可愛らしい大人女子を目指すのであれば、ある程度ナチュラルを心がけ、ケバいメイクは避けるようにしましょう。

ケバいメイクは、キツイイメージの女性にも見えてしまいます。

気をつけていきましょう。

派手すぎないナチュラルメイク

ケバいメイクや、派手すぎるメイクは、女子ウケはいいものの、なかなか男性からは理解されないメイクのようです。

派手なメイクはやはり「カッコイイ」「個性派」「キツイイメージ」

などの印象になりやすいので、出来るだけ自然派で柔らかい印象を与える事がポイントです。

モテメイクやあなたの印象を柔らかいモノにイメージチェンジしたいのであれば、ぜひ、ナチュラルメイクを目指していきましょう。

肌が透き通るように白く、凹凸のないクリアな羽田は誰もが憧れます。

肌が綺麗なだけで綺麗に見えると言う人は、多い事でしょう。

ナチュラルメイクと肌美人を目指し、肌の根本から働きかける努力をしていきましょう。

ふんわりアイシャドウ

柔らかなカラーのアイシャドウは、爽やかで明るいイメージに仕上がります。

原色やグリッターメイクのようなお化粧は、夜向きですのでパーティーやクラブなどのイベントに使えそうです。

しかし、やわらかな雰囲気のふんわりアイシャドウは、見る人にも好印象を与えるため幅広い層に人気です。

そのため、あなたの優しい雰囲気から相談を持ちかけられたり、頼られたりする事もありそうですよ。

話しかけられやすいモテメイクを心がける事で、よりあなたの印象も良くなり、好感度も上がるかもしれません。

今年のメイクは、ファッションのトレンドカラーとは逆の暖色系が人気です。

ピンクやオレンジ、ホワイトなどの柔らかなあたたかみのあるアイシャドウが人気のようです。

ぜひ、ご参加に。

ほんのりチーク

チークをつけすぎてしまうメイクは、個性的なイメージや、キツイ印象に見えるでしょう。

紅いチークは、やはりキツイイメージになりますね。

ファッションジャンルによっては、かなり素敵に仕上がるメイクになるのですが、やはりモテメイクや大人可愛い女子を目指しているのであれば、淡い柔らかなイメージのするチークが◎。

ほんのりと、頬を赤らめた少女のようなイメージに仕上げるのがポイントです。

可愛らしい大人を演出するのはなかなか難しいですが、見た目に大人可愛い女子を演出する事は出来るかもしれません。

色っぽリップ

最近では、婚活リップがあるくらい可愛らしい色っぽいリップが発売されています。

婚活リップとは、「そのリップをつけて勝負の日を迎えると、不思議と上手くいった!」と、いう事例があるリップの事です。

話が脱線しましたが、婚活リップがあるように、あなたによく似合う色っぽいリップをつける事で、大人可愛い女子を演出出来るだけでなく、さらにモテメイクにも繋がりそうですね。

男性は、女性のパーツの脚や唇など、綺麗な人に色っぽさを感じるようですよ。

あなたも、注目されるような色っぽいリップをつけてみてはいかがでしょう?

抜け感のある眉

韓国発祥の、オルチャンメイクでも有名な抜け感のある眉毛は、さらに柔らかなイメージを見る人に与えます。

抜け感=柔らかな、優しい、ふんわりしたイメージに見えます。

カラーも、黒はキツイイメージになりますが、ベージュやブラウンなら、柔らかな印象になりますよね。

去年から太くて平行眉毛や、困り顔メイクなども流行していますよね。

眉毛一つで、顔の印象もガラッと変わるます。