CoCoSiA(ココシア)

大人可愛い人の6個の特徴。ファッシ...(続き5)

スラング用語や、汚い言葉使いはしない事が大前提で、品のある仕草とかわいらしい雰囲気に、大人の女性の魅力と、また女性の可愛らしさが交差し、大人可愛い人にみえるのです。

大人かわいい人の印象は、見た目の可愛らしさだけでなく仕草や、振る舞いまた言葉遣いなどにも可愛らしさが出てきます。

そのため、普通の人よりお茶目なところや、憎めない性格など、性格にも可愛らしいところが滲み出てきているのもしれません。

丁寧な言葉遣い

大人かわいい人は、丁寧な言葉遣いができます。

また、きちんとした敬語や目上の人に対する接し方や話し方など、女性としてのマナーもきちんとできた方が多いのです。

マナーをきちんとする人は、きっちりした人のイメージになりますが、大人かわいい人は女性らしさを忘れない人がほとんどですので、キツイイメージより、優しく柔らかな印象になるのでしょう。

そのため、大人可愛い人から注意されても、自然と嫌な気持ちになりません。

このように、大人可愛い人は、誰に対しても丁寧な言葉使いの出来るのかもしれません。

【丁寧な言葉遣いについては、こちらの記事もチェック!】

綺麗な敬語を使える

きれいな敬語まるで魔法のように使える大人かわいい女性は、その場にいるだけで癒される雰囲気になります。

上司や後輩、お掃除係の人までにきれいな敬語を使えるため、誰からも慕われる人になるでしょう。

大人かわいい女性の周りにはたくさんの人が集まってくるのではないでしょうか。

また、お局さんのような方にもうまい立ち振る舞いができますので、お局さんの機嫌を損なわず事もありません。

世渡り上手と言うよりか、きれいな敬語を使うことで周りを尊敬しているように感じさせてくれます。

このように、大人かわいい女性はあらゆることに感謝しているのかもしれません。

汚い言葉は使わない

汚い言葉遣いをしている人は、その人の性格やその人の人間性が現れてしまいますよね。

大人かわいい女性は絶対に汚い言葉は使いません。

たとえ、腹が立ったことがあっても、愚痴を言ってしまうときにでも、汚い言葉は出てきません。

そのため、あまりにも安心感を与える存在になり、女性のお手本となるような人が多いのではないでしょうか。

大人可愛い気遣い


大人かわいい女性は、よくできた女性が多いように感じます。

細やかな気遣いができたり、人の気持ちがよくわかるのか、素敵な対応をしてくれます。

大人かわいい気遣いのできる人は、やはり周りにたくさんの人が集まってくることでしょう。

さらに、大人かわいい人の周りにはまた大人かわいい女子達が集まってくるのではないでしょうか。

周りをよく見ている

大人かわいい女性の特徴は、周りをよく見ています。

周りをよく見ると言う事は、敏感にアンテナを張っていなければ気づけないところになります。

さらに、周りをよく見ていることでその場の空気を読んだり、判断が早い傾向にもあります。

そのため、女性の敏感な心模様や男性心理などうまくつかむ人も多いようです。

さりげなく気遣える

落ち込んだ人を見れば、さりげなく気遣える優しさも備わっています。

言葉にしなくても、ポンっと肩を叩いてあげたり、「何か、悩んでることがあったら話してみてね。」などメモを置いてあげたり、周りをよく見ているためあらゆることに敏感なのでしょう。

また、そのさりげなく気遣える行動が、周りの助け舟になりやすいため頼られる存在にもなることでしょう。

このように、それでなく気遣える大人かわいい女性は密かに異性からも人気のある女性が多いことでしょう。

さりげなく気遣えることで、異性の心をつかむようです。