CoCoSiA(ココシア)

大人可愛い人の6個の特徴。ファッシ...(続き7)

大人かわいい女性になるためのポイントを取り入れていきましょう。

これまで、大人かわいい女性を目指してきた人は、以下の項目と重複してしまうところが出てくるかもしれません。

しかし、初心に帰ったつもりで以下の項目を一つ一つ丁寧に読み進めていくことで、より男性から見てもとても魅力的な女性に見え、モテる女性になりますよ。

年齢を気にしない

年齢を気にしない女性は、いつまでも若々しく見え、また年齢不詳の女性も多いのではないでしょうか?

一つ一つ歳を重ねる度に、可愛らしく美しくなる女性なら、ほとんどの場合年齢を気にしない人もいるかもしれません。

しかし、年齢を気にしている女性は、年齢を気にしてしまうことにより自分にブレーキをかけてしまうことがあります。

「自分はもう若くないのだから…。」など、楽しく若い人たちと一緒に話をしていても、年齢を気にしてしまうことで、どこかに自分にブレーキをかけてしまいます。

反対に、年齢を気にしない人は年齢がたとえ下の人でも仲良くフレンドリーに話をすることもできます。

年齢を気にしない姿は周りの人に安心感を与えるだけでなく、年下からも親しみやすい雰囲気になってモテる女性になれますよ。

マナーを身につける

マナーを身に付けることで、礼儀正しい姿をアピールしましょう。

マナーや教養、礼儀のある人はどこへ連れ出しても自慢したくなるポイントになります。

また、誠実な対応が人の心をくすぐるポイントとなり、きちんとしたマナーを身に付けることで品の良い女性に見ます。

マナーがきちんとできていない女性や、教養がない女性、また礼儀正しくないと、あなたの品格を落としてしまいます。

それだけでなく、非常識な人に思われてしまうことも。

これを機に、正しいマナーを身に付けるだけでなく、自分の品格を上げるよう意識してみてくださいね。

愚痴や自慢話はしない

人の悪口を言っていたり、仕事でも口が多かったり…。

また自慢話をしてしまうことで、周り不快な気持ちにさせてしまいます。

特に女性の場合、会話がないからといって仕事の愚痴を話したしたり、人の悪口ばかりを言っていては、あなたの周りに人が集まってきません。

また、自分の自慢話やお金の話ばかりしていても人が寄ってくる事はありません。

愚痴や自慢話は相手を不快にさせるだけでなく、あなた自身の評価が下がってしまうんです。

人の嫌がらせや、自分に対して反発されたときに一瞬腹が立ってしまいますよね。

ですが、愚痴や自慢話をしてしまうことで聞いている周りの人たちが嫌な気持ちになっていることを覚えておいてください。

シンプルな服装の中に可愛らしさをプラスする

シンプルな服装を心がけることがこれまでにもお伝えしてきました。

しかし、シンプルなファッションの中にどこか可愛らしさをプラスさせることで、大人かわいい女性のファッションスタイルが完成します。

さらに、そこにさりげなくトレンドを盛り込むことで、より一層スタイリッシュなファッションを決めることができます。

このように、シンプルな服装の中にあなたらしく可愛らしさを取り入れたり、トレンドをちょっぴり盛り込むだけで、一気にあか抜けたファッションを楽しむことができます。

これを機に、シンプルな服装にチャレンジしてみてくださいね。

そして、シンプルな服装の中に可愛さをプラスしてみるとモテポイントにつながりますよ。

恋愛に依存しない

恋愛に依存してしまうことで、相手から「重たい」や「うざい」などと思われてしまうことがあります。

恋愛に依存してしまう事は、完全に相手に寄りかかってしまうことになり、相手を束縛したり相手の自由を奪ったりすることにもつながります。

つまり、恋愛に依存してしまうことで、あなたは「この人しかいない!」などと強い気持ちになってしまいます。

そんな気持ちから他の異性には奪われたくない気持ちが強くなってしまい、相手を束縛するようになってしまいます。

このように、相手の行動範囲を狭めてしまうだけでなく、お互いにお付き合いをしていても苦しい状況が続いてしまうのです。

上手に甘える

うまく甘えることで、可愛らしさをアピールしてみましょう。