CoCoSiA(ココシア)

諦めるのは悪いこと?恋愛で諦めたほ...(続き2)

心のどこかであなたがこの恋愛がうまくいくと思う節が邪魔をさせているのかもしれません。

確かに、100%だめだとは言い切れません。

しかし、わずかな確率で成功することはあってもほとんどの場合が成就しない恋愛とわかっていながら頑張るのって一体どうなのでしょう?

他の心が1番わかっているはずです。

悪い事ではない

恋愛を諦めることが悪いことばかりではありません。

むしろ、叶わぬ恋と思いながら思い続けていても目の前にいい人が現れる事はありません。

なぜならそれは目の前に人が現れていても叶わぬ恋の人思い続けているため、その良い人を見逃してしまうこともあり得るからです。

そのため、思い切ってズルズルと今まで引きずってきた気持ちをきっぱりと諦めることも大切です。

前の彼をずっと思ってきた、ずっと片思いの彼が入るなどもう無理だと心のどこかでわかっていても、ほんの数%の可能性にかけたい自分がいると言う事はよくわかります。

しかし、そのせいであなたの出会い運や恋愛運が下がっているなら、それはもったいないことだと感じませんか?

その叶わぬ恋の相手を思うばかりにあなたを幸せにしてくれる彼を見失うなんて…。

諦めた方が良いこともある

このように、叶わぬ恋だとわかっていながら思い続けていても大切なものを見失ってしまっていることも考えられます。

諦めた方が良いこともあるのです。

彼を持っている間、自分は前向きな考えができなかったけど、彼をあきらめようと思い始めてから少しずつ前向きな自分になれたと言う人もいます。

このように、1つの恋愛にこだわりすぎるのではなく幅広い視野を持ち、辛くて暗い恋愛を追いかけるより、そのことを諦めることで前向きで楽しい恋愛が出来るようになるのも事実です。

今の彼を思っていても他のことを幸せにしてくれる保証はどこにもありません。

さらに、彼だけでなく他の人をよく見ることで素敵な異性がゴロゴロその辺に転がっているかもしれません。

何でもかんでも諦めるのはNG

しかし、ここでNGなのはなんでもかんでも諦めてしまう事はダメなのです。

ある程度踏ん張ってみて、だめなようであればあきらめが必要です。

いつまでもダラダラと諦めるずに思い続けるのもダメですが、叶わぬ恋だと思い込んで挑戦せずに諦めてしまうことこそほどもったいない事はありません。

なんでもかんでもあきらめる人の共通点は、自分に自信がないことです。

自分に自信がありすぎても困りものですが、まずは諦めずにやってみることが大切です。

人の公開は、やらずに諦めたことよりもやって諦めた事の方が悔いが残りにくいと言われてます。

このように、なんでもかんでもだめだと諦めるのは早いかもしれません。

なんでもかんでも諦めることにより自分自身に甘えているのかもしれません。

ここは、心を鬼にしてなんでもかんでも諦めてしまう流れをいちどストップしてみてはいかがでしょう?

簡単に実る恋なんてない

片思いが長ければ長いほど苦しい恋になりますよね。

しかし、そんな恋愛は甘くないのです。

確かに、タイミングとお互いの気持ちが一致すればすぐにお付き合いがスタートしますが、「告白するにはまだ早い?」「相手に好きな人がいたらどうしよう?」「私となんて付き合ってくれない!」なんて思い込みをまずは捨てましょう。

やる前から逃げ腰では、エンジンもかかりません。

せっかく好きになれた相手をあなたの勝手な思い込みで諦めるのは早いと言うことです。

このように、恋愛には波乱やトラブルもつきものです。

しかしそれを乗り越えることができなければお互いの愛を確かめ、互いに愛情を深め合うこともできないのです。

ライバルが多い恋も同じです。

あなた自身がどれだけ相手を思う気持ちが強いかにもよります。

このように、頑張って勝ちとる愛だからこそ数も少ないのかもしれません。