CoCoSiA(ココシア)

諦めるのは悪いこと?恋愛で諦めたほ...(続き3)

諦めなければいけない事もある

どれだけあなたが想い、頑張ったところでかなわない恋もあります。

どうしても諦めなければならないこともあるのです。

それでは、どのような時があきらめなければならない時なのでしょうか?

それは、お互いの進むべきが違ったり相手が急に転校や転勤になってしまったり、何らかの事情であえなくなることも考えられます。

そうなれば、愛を育んでいない2人なら当然の如く、その恋は諦めないといけなくなります。

自分が頑張ろうとしていても、何らかの理由で諦めなければならないときには、それは運命の人では無いのかもしれません。

運命の人であればどのような状況に経っても必ず結ばれる時がやってきます。

このように、あきらめなければならないことが発生してしまうのであれば、いちど諦めてみることも大切です。

本当に縁のある2人なら、その時はダメでもまた新たなタイミングでお付き合いすることができるかもしれません。

恋愛で諦めたほうが良い時

それではこちらでは恋愛で諦めたほうがいい時の場合についてお伝えしていきます。

恋愛で諦めた方が良い時って一体どんなときなのでしょうか?

さらに、あなたが恋愛で諦めた方が良いと感じる時はどんな時でしょうか?

そのことを思いながら互いの問題を照らせ合わし、あなたの心が思う方向へと進んでいきましょう。

あなたの気持ちが楽な方に傾くのではなく、きちんとあなたにプラスに働くようなことを考え、少々苦しくても自分のプラスになる方を選んでいきましょう。

好きな相手にパートナーがいる

好きな相手に彼女がいたり、または彼氏がいたり、さらにひどいのは相手が結婚していたことを黙っている場合です。

それではまるっきり不倫ではないですか?

そんな相手は好きになってしまうことであなたも不幸にされる可能性が出てきます。

好きな相手にパートナーがいる場合、これは間違いなく恋愛で諦めた方が良い時になります。

もし、あなたが逆の立場でもいい思いをしないでしょう。

つまりあなたにパートナーがいるのにパートナーが他の異性に手を出そうとしているなんて、考えたくもありませんよね。

このように、好きな相手にパートナーがいる場合、早く諦めて新しい好きな人を見つけるといいかもしれません。

諦めないのは時間の無駄

諦めずにいつまでもくよくよパートナーのいる相手を思っていても仕方がありません。

パートナーがいると言う事はきちんと恋愛したい人がいるわけですから、あなたに入る隙もありません。

たとえ相手があなたをパートナーがいるにもかかわらず誘ってくるのであれば、いずれその人は自滅の道を歩むことになるでしょう。

あなたがパートナーのいる相手をいつまでも思っていても、相手はパートナーとも別れてくれませんし、状況は一向に変わらないことでしょう。

そんな相手の思うツボにならないよう注意が必要です。

片思いや両想いの楽しさを感じられない

片思いが苦しい場合や、楽しくなく辛い思いばかりしているのであれば、それはその先万が一お付き合いに発展したとしてもさらに苦しみが増えるだけになるでしょう。

片思いや両想いの楽しさを感じられない場合、おそらく相手とあなたは考え方の違いや感じ方の違いが全く別の2人なのかもしれません。

そのため、片思いで不安な気持ちになり苦しい気持ちが多いのであれば、ここは思い切って諦めることも大切です。

いつまでもあなたに苦しい思いや不安な思い、楽しさを感じられない思いをさせているのであればこの先その気持ちが交わる事は少ないでしょう。

意地になっているだけ

そんな場合諦めるのが嫌で、あなた自身が意地になっているだけの可能性も考えられます。

心の皮を1枚ずつめくって考えていってください。

最後に残る気持ちは一体どんな気持ちでしょう?ただ、相手を好きでいたかったなどと言う答えであれば、あなたは恐らく意地になっている可能性が高いといえます。

このように、余分な考えを排除していき最後に出てくる答えがあなた自身の答えになることです。