CoCoSiA(ココシア)

諦めるのは悪いこと?恋愛で諦めたほ...(続き5)

何もしない何も始まらない何もできないでは、何の意味もありません。

一体あなたの評価は誰にしてもらうのでしょう?

自分自身を低評価に下げすぎてしまうのも、あなた次第です。

相手が素敵な異性であれば、あなたは少しでもその相手に近づけるよう自分磨きをすることで、相手どれだけの愛情や気持ちがあるのかも再確認できるのではないでしょうか。

告白した返事がなかなか来ない時

告白したのに返事がなかなか来ないのであれば、諦めたくなる気持ちもよくわかります。

確かに不安でどうしようもない気持ちに駆られますよね。

しかし、告白した返事がないからといって諦めるのはまだ早いようです。

確かに、即答で返事が来なければ何かしら相手にも考えがあるのかもしれません。

まずは、あなたとうまくやっていけるのかを考えていることもあります。

そのため、相手を焦らすことなく相手のペースで考えさせてあげましょう。

相手からの返事がないからといって、自分の空に閉じこもってしまうのは良くありません。

まだ、決定的な答えが来たわけではありませんので希望を捨てずに、前向きにいきましょう。

結果が分かるまで行動するのが大事

まずは、結果が来る前に諦めるのではなく結果が分かるまでは行動していくのが大事です。

確かに、告白し返事し返事待ちをしている時ですのであまり相手を刺激したり焦らす事は良くありません。

しかし、結果が分からないからといってすぐに諦めたり何もしないのでは意味がありません。

あなたが自分磨きを怠らないことと相手のまっすぐな気持ちがあることを伝える必要があります。

もし、それで断られるようであればその時が諦め時ではないでしょうか。

脈なしの相手

脈なしの相手に、いくらあなたが愛情注いで片思いをしていたとしても、相手があなたのことをどのように思っているのかわかりません。

あなたが相手にはっきり「君には脈なしだよ。」「異性として見られない、見ることができない」等決定的な言葉を言われたのかもしれません。

しかし、100%可能性が無くても状況によりそれを覆すことも可能なのです。

脈なしの相手だからといってあきらめようとするのはまだ早いのかもしれません。

仲良くなる行動を怠らず距離を縮める

相手が脈なしであっても、相手を思う気持ちがまだ残っているのなら、仲良くなることを怠らず相手との距離を徐々に縮めていくことをおすすめします。

相手のタイプや好みをリサーチしたり、相手が好きなタイプの異性になろうと努力をしたり、何も相手のために努力をしてないのに諦めるのが早いと言うことです。

まずは、やれるだけやってみてそれでもダメなら諦め時です。

何事も挑戦しないと始まらないのです。

成功するためには失敗することを恐れずに踏み出した者だけが成功することができます。

あなただけが傷つくことばかり考えてしまい、いっぽ前に進むことができないのであれば、相手にたいしてそれほどあなたの愛情がないのかもしれません。

好きだと言う気持ちを自身に変え、胸を張って相手に取り込んでいきましょう。

恋の諦め方

それでは、ここからは恋の諦め方について子説明をしていきます。

恋の諦め方は、辛く感じるようですが、諦めることによりかなり心が楽になったと言うことも報告されています。

このように、恋あきらめることにより身軽になる人もいれば、またさらに相手への思いが諦めきれずズルズルと片思いしてしまう人もいます。

何度も言いますが、やってみてだめな恋あれば諦めることが大切です。

あきらめないことにより、目の前にいるあなたを幸せにしてくれる異性に気づけない場合がほとんどです。

あきらめないと言う事は、いいことばかりでもないのです。

ときには、あきらめないがためにタイミングやチャンスを逃してしまうことも十分に考えられます。