CoCoSiA(ココシア)

先輩を好きになった時に試したい!振...(続き3)

だからクリスマスや誕生日・何かお祝いごとなど、そういったイベントがある時は必ず先輩にプレゼントなどを渡すようにすると、非常に効果的になってくると思いますよ。

重くならないプレゼントがおすすめ

ただその場合先輩に何を贈ったらいいか、というのも悩みどころになってくると思いますが。

できればあまり気持ちをぶつけすぎない、重くないプレゼントがオススメです。

例えば文房具やインテリア雑貨、運動好きな先輩ならスポーツ用品など、本当に男友達にあげるようなものを選ぶと良いでしょう。

また先程同様、先輩の好みを探ることができれば当然それに合ったものをあげた方が良いでしょう。

好きな人だからなるべく良いものをあげたいと思う人もいるかもしれませんが、まだあくまで片思いですから、あまり負担にならないようなちょっとしたものを選ぶようにしてくださいね。

7.さり気なく好意を伝える

先輩とかなり仲良くなってきて「親密になってきたかな」と感じるようになったら、少しずつ好意を伝えるようにしてアピールするのも良いでしょう。

そうすることで先輩も段々とこちらのことを意識するようになるはずなので、更に一気に距離が縮めやすくなるはずです。

上手くいけば両想いになれる可能性もうんと高くすることができるかもしれませんよ。

相手にちょっとずつ自分を意識させる

ちなみにどう好意を伝えていけば良いかというと、やはり会話の中にさり気なく相手をドキッとさせるような内容を含ませていくのが1番オススメになってくるでしょう。

例えば好きな人がどんな人かという話をしている時に分かりやすく先輩の特徴を挙げていったりとか、また「先輩と一緒に居ると落ち着く」「先輩みたいな人が恋人だったらな」のような発言を増やしていく、といった感じですね。

また定番ですが、ボディタッチなども相手をドキッとさせるのに非常に有効な方法になってきますよ。

とにかく少しずつこういったアプローチを繰り返していって、ちょっとずつでも先輩に自分を意識させるようにしていきましょう。

8.押して押して引く

恋愛にはやっぱり多少の駆け引きというのも大切です。

ということで、色々なアプローチをして押しまくったなと思ったら、時には一歩引いてみるというのはどうでしょうか?

例えば毎日先輩と必ず会話をするよう仲ならたまには話さない日を作るとか、1日顔を合わせないようにするとか、そういった感じです。

そうすることできっと向こうも「あれ?」と気になるようになり、そこから段々こちらのことを意識するようになっていくはずですよ。

押すばかりじゃ距離を置かれる

またいつもガンガン押してばかりだと相手が負担に感じて、逆に距離を置かれてしまうなんて恐れもあります。

それを防止するためにもやはりこの”押して押して引く”という方法は非常に効果的になってくるんですね。

特に男性などは狩猟本能が高いなんていう話もありますから、たまには引いて敢えて向こうから追わせるようにした方が良いのではないでしょうか。

ただこの方法もあまりやり過ぎると「気分屋」「面倒な人」と思われてしまう危険性があるので、ほどほどに使うというのがポイントです。

とっておきの方法としてとっておいて、状況を見ながら上手く使い分けるようにしましょうね。

【学生編】学生ならでは!先輩の振り向かせ方


それではここからは、学生ならではの先輩の振り向かせ方についてお伝えしていきます。

学生の場合、先輩を振り向かせるためにはどのようなことに注意したり、どのような行動することで、先輩を振り向かせることができるのでしょうか?

また、年上の先輩に気に入られるようにするためには、どのような振る舞いをするのが良いのでしょうか。

など参考にしてほしい項目がいくつかあります。

以下の項目をきちんと読み、気になる先輩を振り向かせてみてはいかがでしょうか?

同じ部活やサークルに入る

先輩が所属する部活やサークルに入ることをおすすめします。

同じ部活やサークルに入ることで、先輩と顔を合わせたり会話をすることが増えて距離がぐんと縮まるでしょう。

先輩がどのようなことに興味があり、またどのようなサークルに入っているのかで、先輩の好みがわかることもあります。

また、どのような趣味や部活、サークルが好きなのかなどを聞くだけでなく、あなたも実際に体験することで、先輩の好みや傾向がわかるかもしれません。

急接近が可能になる

同じ部活やサークルに入ることで、先輩との急接近が可能になります。