CoCoSiA(ココシア)

先輩を好きになった時に試したい!振...(続き6)

自分自身、校内で目立つ存在になる

無理に目立とうとする姿はかっこ悪く見えてしまいますが、自分自身が校内で目立つ存在になることをおすすめします。

例えば、校内での文化祭を盛り上げたり、サークルや部活の飲み会の主催になったり、良いことで目立つ存在になることで、先輩の目を引くだけでなく気になる存在になれるかもしれません。

何かで表彰されたり、勉強を頑張って良い成績をとることも良い意味で目立つ存在になれそうです。

何かの大会などで優勝する

学校から出場するような何か大きな大会で優勝するなど、目立つことを成し遂げてみるのもいいですね。

かなりの努力と忍耐が必要になるところもありますが、何かの大会で優勝することで自分自身の自信にもつながります。

また、あなたが女性の場合、大学主催のミスコンなどに出場するのもいいですね。

このように、何かの大会に出場しその場を盛り上げることができれば、校内でも目立つ存在になることでしょう。

目立つ存在になることで、自然と周りに人が集まり、あなたの周りも賑やかになります。

そんな姿を先輩に見られることで、先輩もあなたと仲良くなりたい気持ちがさらに強まるかもしれません。

お洒落で異性にモテるキャラクターになる

校内でおしゃれで異性にモテるキャラクターになることで、先輩も意識してくれるかもしれません。

しかし、先輩があなたに対し「手の届かない存在だ。」などと感じてしまうこともあります。

そう思わせないように気さくな面をいくつか見せておくといいかもしれません。

ツンケンした態度や、天狗になったような態度をしていれば、たちまち周りの人も離れていってしまいます。

笑顔も可愛く爽やかで、おしゃれでまた異性にモテるキャラクターになることで同性からも異性からも好かれる存在になるのです。

目立つ存在になっても、天狗にならないよう気をつけて行動しておきたいところです。

仲良くなることが何よりも重要!


憧れの先輩はそれなりにハードルも高いし、緊張や不安も大きくて余計にアタックしづらくなってしまうかもしれません。

でも普段接点や共通点が少ない相手だからこそ、思い切って自分から行動を起こすようにしていかなければいけません。

そしてそんな先輩を振り向かせるために何よりも重要となるのはやっぱり、仲良くなること!

とにかく話したり関わったりする機会を増やしていって、自分のことを覚えて意識してもらえることが大切になってきます。

今回ご紹介したように、挨拶やLINEやイベントなどちょっとしたことからトライしていって、少しずつ先輩と距離を縮めていきましょう。