CoCoSiA(ココシア)

先輩を好きになった時に試したい!振...(続き4)

まったく話したことがなかったとしても、同じ部活に入ることでまずは部活の後輩という存在になることができます。

また、わからないことがあれば先輩に質問したり教えてもらうことができますし、部活やサークルの試合やイベントがあれば学校以外で先輩に会うこともできます。

同じ部活やサークルに入ることで、心の距離が縮まりやすくなり、一気に先輩を振り向かせることができるチャンスを掴むことができそうです。

相談をしてみる

相談事をしてみると先輩との距離が縮まりそうですね。

特に、先輩が答えやすいような内容の悩みにするといいでしょう。

また、先輩に相談を持ちかけることで、頼りになる先輩だとあなたの気持ちをさりげなくアピールすることもできます。

さらに、相談することで2人の距離が縮まるだけでなく、信頼関係が生まれるかもしれません。

このように、あなたが先輩に対し相談を持ちかけてみることで、急接近することもでき、また相談してみた内容により、さらに先輩を好きになり尊敬することができるかもしれません。

進路相談や勉強の仕方など

将来の相談や、卒業した後どのような進路に進むかなど先輩の将来や考えている方向性を聞くのもいいですね。

また、勉強の仕方を聞いてみるのも良いでしょう。

勉強の仕方がわからないなど、先輩がどのように勉強しているのか伺うことで、一緒に勉強できる機会を設けることができるかもしれません。

うまい頼り方をすることで、先輩もあなたといると居心地が良く感じるようになって、好きな気持ちを伝えやすくなるかもしれません。

頼っているというアピールをする

あなたが頼っていると言うアピールをすることで、先輩があなたといると居心地が良い気分になるだけでなく、頼られることが嬉しく感じるようになるかもしれません。

相談をした後は、きちんと先輩に感謝の気持ちを伝えるようにしてください。

頼ってばかりいると先輩も「利用されている?」などと感じてしまいまうかもしれないので、きちんとお礼の気持ちや感謝の気持ちを言葉に出し伝えるようにしてくださいね。

また、相談を聞いてくれたお礼に2人で出かけコーヒーなどをご馳走してあげてもいいかもしれません。

2人きりで外で会えるきっかけにもありそうですね。

先輩も頼られて嬉しくなる

先輩も後輩から頼られることで嬉しくなると思います。

さらに、うまく頼ることで先輩との関係を良くすることができます。

また、あなたが相談することで何とかしてあげたい気持ちになるようです。

先輩も年下や後輩から頼られることで「頼りになる先輩」になり、鼻が高くなることでしょう。

先輩の兄弟とまず仲良くなる

先輩に兄弟がいる場合、その兄弟と仲良くなってみるのも1つの手段になります。

先輩の兄弟と仲良くなることで、普段の先輩の生活の様子やどのような性格なのか探ることができます。

また、先輩の兄弟と仲良くなることで、先輩を好きな気持ちを応援してくれる可能性もあります。

そうなったら心強い味方ができますよね。

自然と接点が増えていく

もし、その兄弟と遊びに行くことになったら先輩も呼んでくれるかもしれないし、家に行けば先輩に会えるかもしれません。

自然と先輩とも接点が増えてくることでしょう。

同じ通学路を使う

先輩と同じ方面から通っている人の場合、先輩と同じ通学路を使うようにすると、先輩と会える機会が増えるでしょう。

また、同じ通学路を使うことで電車の中でしゃべることができたり、バスが同じであれば、隣の席に座ることができるかもしれません。

先輩と同じ通学路で会える事で、先輩とも親しい関係になれるかもしれませんね。

頻繁に会うことで存在感が増す

同じ通学路になることで、先輩と頻繁に会うことができるかもしれません。

そのようになったら、先輩の中であなたの存在感が増していく可能性もあります。