高校生になって恋愛感情を抱くようになり、初めて彼氏・彼女ができた、なんて人も多いはず。

でも初めてのことだから当然分からないことだってたくさん……特にファーストキスは一生に一度のものだし失敗せずに素敵なものにしたいけど、誰かが教えてくれるわけじゃないからきちんとした方法も分からず、色々と迷う羽目になってしまいますよね。

そんな人のためにお助け!今回はキスのタイミング・場所・注意点など、高校生のキスのやり方についてとことん詳しくレクチャーしていきたいと思います。

「いよいよファーストキスかな」「もっとキスが上手になりたいな」なんて思っている若い皆さんはぜひ参考にして、恋人とロマンチックなキスができるようトライしてみてくださいね♡

高校生は恋愛感情を抱く人が多い

高校生というのは大人になる一歩手前の多感な時期。

みんなでワイワイ楽しんでいた中学生の頃とは変わり、異性にも段々興味を持つようになり、恋愛感情を抱くという人もきっと多くなってくるのではないでしょうか。

特にみんなこの頃からはただ好きでいることよりも、誰かに告白したり付き合うということを本格的に意識し始めるように。

周りの友達もどんどんカップルになっていくから自分も余計に影響を受けるようになり……だから高校生になって初めて彼氏・彼女ができるなんて人も一気に増えてくるんですよね。

いろいろ迷う高校生の恋愛


でも初めて付き合うということは当然まだ体験していない初めてのことだらけだから、彼氏・彼女への接し方やデートへの誘い方など…分からないことだってたくさん。

だけどそんなこと勉強みたいに誰かが教えてくれるわけじゃないし、かといって人にあれこれ聞くのも恥ずかしいし。

結局正解が分からず1人で色々迷ってしまうものなんですよね。

キスについて悩む事は多いはず

中でも高校生が付き合い始めて1番気にするものといえば、やっぱりキスのやり方。

特にファーストキスは一生に一度の大事なものだし、大好きな相手のためにも失敗せずに素敵な思い出にしたいけど……でもそれこそ誰かに聞くなんて恥ずかしいし、みんな緊張や不安でいっぱいになって悩んでしまうのではないでしょうか。

もちろん初めてのことだからTVやドラマみたいなスマートな方法を求めている人なんて少ないかもしれないけど、けどせめてきちんと成功させるためのポイントくらいは知っておきたいところだと思います。

高校生のキスはどういうのがいいの?

そこでここからはそんな悩める高校生のためにキスのやり方についてしっかりレクチャー。

ファーストキスのタイミング・どこでしたら良いのか・いざする時の注意点など、みんなが分からないキスのあれこれについて詳しくご紹介していきたいと思いますよ。

これを教科書代わりの参考にして、色々フ素敵なキスのプランを考えてみてくださいね。

ファーストキスの目安は3回目のデート

大人になると初めてのデートでキスをしてしまうという話もよく聞かれますが、高校生のファーストキスの場合は大体3回目のデートくらいでするという人が多くなってきます。

やはりファーストキスですから焦らず大事にしたいものですが、かといってあまり待たせすぎるのも良くはないので、やはりそれくらいが丁度良い目安になるのかもしれませんね。

あくまで”目安”

ただしこれはあくまで目安。

3回目にそこまで頑なにこだわる必要はなく、2回目でも4回目でもキスするべきだなと思う時があったら、そこでした方が良いと思いますよ。

何故ならキスというのもやはりお互いの気持ちやタイミングというものが大事。

お互いの気持ちが高まって良い雰囲気だなと思ったその瞬間にするのが1番ベストなんです。

だから3回目というのは大体の目安だと頭に入れておくだけにして、毎回デートの度にキスするべきタイミングがないかきちんと気を使うようにしておきましょう。

学校などの帰り道


学校などの帰り道にキスをしたことがある。

こういう高校生もきっと多いことでしょう。

確かに制服を着て学校の帰り道にキス、というのは高校生だからできる高校生らしいキスのシチュエーションでもありますし、これもまたとっておきの素敵なキスのタイミングと言えますからね。

大人になってからだと決してできることではないので(笑)やはり1度は皆さん経験しておいた方が良いと思いますよ。

少し寄り道してみる

帰り道に軽くキスをしてバイバイ、というのももちろん良いですが、まだ初々しいカップルなら公園などに少し寄り道をしてみるというのはどうでしょう?特にファーストキスがまだというカップルだったら、夕暮れの公園に寄ってそこで初めてのキスというのもとってもロマンチックですよね。

ただし公園などは人通りが多い場合もありますし、そんな所では雰囲気も台無しになってしまうので、彼氏などはきちんと場所を選んであげるようにしてあげてくださいね。

男の子の部屋

しばらく付き合ったら彼女を彼氏の部屋に招いて、そこでキス…というのも素敵なシチュエーションでしょう。

彼氏の部屋に行けるようになるというのは彼女にとっても嬉しいことですし、2人の距離も一気に縮まるような気がしますからね。

なんといっても完全に2人きりで邪魔ものが誰もいないというのが1番嬉しいところなのではないでしょうか。

軽率に誘ったりしない

ただし彼氏は彼女を軽率に部屋に誘ったりしないよう注意すること。

先程も言ったように彼女にとって彼氏の部屋に行くということはとても嬉しいことですし、次のステップに進むような特別意味のあることのように思えるものなんですよ。

特にファーストキスがまだというカップルなら尚更そう。

きっと彼女は期待と緊張で胸がいっぱいになっているはずです。

だから彼女がそんな気持ちでいるということを頭に入れて、誘う時は彼氏の方もそれなりに意識を持って誘うようにしてくださいね。

もちろん部屋などは綺麗にして、居心地の良い雰囲気を作ってあげましょう。

人が少ない所で不意打ちキス

人が少ない所で不意打ちのキス。

これも非常にキュンとしますし、しばらく付き合ったカップルならたまにはこういうキスをするのも良いかもしれません。

例えば先程ご紹介した学校の帰り道や人が居ない教室などがオススメ。

誰かが来る可能性もあるかもしれませんが、でもそんな場所でこっそりキスをするのが女子などは余計にドキドキしてしまうものなんですよ。

ディープキスはNG

ただしこの場合はあくまで軽いキス、というのが前提。

気持ちが盛り上がったからといって突然ディープキスなどをするのは絶対にやめてください。

何故ならディープキスというのはまた普通のキスとは違う特別なもの。

なのにそれを不意打ちで人の来るかもしれない所でするなんてデリカシーがないですし、相手は引いてしまうかもしれませんよ。

また当然ですが不意打ちでファーストキスなんていうのも絶対に×。

それこそもっと大事で特別なものなんですからこんな軽い感じではなく、場所とタイミングはしっかりこだわるように気を使いましょうね。

クリスマスなどのイベントの時にする

クリスマスなどのイベントでのキス、これはやっぱりキスのシチュエーションとして最もロマンチックで最高の瞬間ですよね。

例えばクリスマス以外にも、夏の花火大会や誕生日、2人の記念日など…やはりそういったイベントというのは普段よりも特別感のあるものなので気持ちも高まりやすいですし、特に素敵な思い出として印象にも残りやすくなるのではないでしょうか。

実際こういった場でファーストキスをしたというカップルもきっと多いはずですよ。

憧れている女子は多い

またこういったイベントでのキスというのは女子の憧れが最も強いものでもあります。

だから彼女のためにここでのファーストキスを企画するなんてのもアリ。

もう何度もキスをしたことがあるというカップルでも、この機会は無視せず絶対に彼女にキスをしてあげるようにしましょう。

どうせならツリーの前や花火が特に綺麗に見える所など、場所にもとことんこだわって、彼女をよりロマンチックな気分にさせてあげるのも良いかもしれませんよ。

学校

教室や屋上・階段や体育館……やっぱり高校生なら学校でのキスもオススメになってくるでしょう。

先程の”人が少ない所で不意打ちキス”でもお話しましたが、普段通っている学校でしかも誰かが来るかもしれない所でキスなんてやっぱりドキドキしてしまいますし、他ではなかなかできない貴重な体験ですからね。

ドラマや漫画で見て憧れているという女子も多いのではないでしょうか。

学生時代しか体験できない

また先程の学校の帰り道もそうでしたが、やはりこういった場でのキスというのは高校生だからできる高校生らしいもの。

大人になったらもう二度とできない今だけのとっておきのシチュエーションと言えるんですよ。

だからこそ1度はやっぱり体験しておくべし。

放課後人が少ない時などに、ドラマや漫画のような憧れのキスを実際にしてみてはどうでしょうか?もちろん誰にも見られないように気を付けて…2人だけの秘密の、より思い出深い素敵なキスになるはずですよ。

キスを成功させるには

キスのやり方については大体分かっていただけたと思いますが……それでは最後にここでもう1度、キスをする際に特に気を付けるべきことについてまとめておきたいと思います。

特にリードする側となりやすい彼氏の方はぜひここもしっかりチェックするべし。

そうすればキスの成功率もうんと上がり、彼女をよりときめかせることができるようになるかもしれませんよ。

準備を怠らない

「次のデートでキスがあるかも…」そう思ったら事前からしっかり準備をしておくようにしましょう。

例えばキスをどこでしようか・どのタイミングでしようかというプランをきちんと立てておくようにすることですね。

またその際デート場所の予約やサプライズの用意など、キスを成功させるために必要なことがあれば、そちらもぬかりのないようちゃんとやっておかなければいけませんよ。

とにかくいざキスをするとなった時にもたついて相手をガッカリさせないよう、準備を怠らないようにしてくださいね。

雰囲気作りをする

ここまで色々お話してきて分かっていただけたかもしれませんが、キスをする際はやはり雰囲気というのも大切。

特に女子はそういったことにこだわりが強いものなので、彼氏はしっかり気を使うようにしなければいけませんよ。

例えば夜景が見える場所に連れて行ったり、自分の部屋をオシャレにしたりなど、そういった環境へのこだわりですね。

また雰囲気が台無しにならないよう人の少ない場所を選ぶなど、そういった配慮も必要になってきます。

できるだけロマンチックで素敵な雰囲気を演出して、彼女の気分を盛り上げるようにしていきましょう。

強引にしようとしない

「キスしたい」「相手が好き」という気持ちが強すぎてつい強引になってしまうという人もいるかもしれませんが、それだけは絶対にしてはいけません。

やはりキスというのは2人の距離を縮めるための大切なもの。

特にファーストキスは一生に一度だけの大事な瞬間なのに、一方的に気持ちを押し付けてするなんてそんなの悲しいことではないでしょうか。

だったら2人が同じくらい相手のことを想って同時に「キスしたい」と思った時にした方が絶対に幸せなはず。

絆もより深まるようになるはずです。

だからもしも相手が嫌がっていたり迷っている様子があるなら、そこは一旦我慢して待ってあげることにしてくださいね。

そして相手からOKが出ても変に焦ったりせずタイミングや雰囲気もしっかり考えて、なるべく最高のシチューションでキスをしてあげるようにしましょう。

愛情が相手に伝わればキスは成功したも同然

いかがでしたか?高校生の皆さんはキスのやり方について色々参考にすることができたでしょうか?ただ今回たくさんのことをお話してきましたが……結局のところキスの際に1番大事なのはお互いがお互いをどれだけ好きかという気持ち。

キスをすることでその気持ちをしっかり伝えられることができれば、それはもう成功していると言っても良いんだと思いますよ。

もちろんより成功させるためには場所やタイミング・雰囲気も重要になってきますが、相手を想うというその根本的なところだけは忘れずに。

お互いに愛情のたっぷりこもったキスをして、最高に素敵な思い出を作るようにしていってくださいね。

【高校生のキスの仕方は、こちらの記事もチェック!】