CoCoSiA(ココシア)

好きな人に好きな人がいる時にするべ...(続き3)

相手がまだライバルを完全に諦めていないのなら、付き合える可能性も100%とは言えません。

しかし相手がもしも自分のことを多少なりとも意識してくれているのであれば、想いをぶつけることでもしかしたらこちらに気持ちが傾くようになるかもしれません。

不安であれば「気持ちを伝えたかっただけだから返事はしなくて良い」と言っておけば、即フラれるという事態も免れることができます。

もちろん気まずくなってしまう場合もあるかもしれませんが、大きく一歩近付くためには思い切って行動を起こしてみるのも大切です。

好きな気持ちを伝える方法について詳細はこちら >

付き合いたいならしてはいけない行動

ここまでは好きな人に好きな人がいた場合の色々なアプローチ方法についてご紹介してきました。

こういった様々なアプローチのやり方がある一方で、実は絶対にやるべきではない行動もあります。

好きな人に好きな人がいるという恋愛にはやはり不安も大きく、「相手を絶対に手に入れたい」という想いがより強くなってしまうかもしれません。

するとどうしても 間違ったやり方をする人も多い です。

ここからはその気を付けるべき行動についてご紹介していくので、アプローチの前にまずはこちらもしっかり把握しておきましょう。

相手を困らせる

他に好きな人がいる人を好きになってしまうと、どうしても「相手の気持ちを引き留めたい」「自分の方を振り向かせたい」という気持ちが強くなり、アプローチも強引になってしまいがちです。

そんな我が強いアプローチでは振り向いてもらえないどころか、 相手を困らせてしまう 恐れもあります。

好きな人が自分のせいで困って嫌な思いをしてしまうのは、想像しただけでも辛いですよね。

なのでアプローチなどを起こす時は、自分のことだけでなく相手のこともちゃんと考えてマナーのある行動を取るようにしましょう。

自分を持ち上げ過ぎる

好きな人にアプローチをする時は自分のことを色々アピールしたくなるものですが、だからと言って自分を持ち上げすぎるのも良くありません。

自分を褒めすぎたり自信を持ちすぎる人というのは他人から見るとあまり印象が良くないことが多く、あまりにも自分をグイグイ押しすぎると却って相手が引いてしまうという可能性もあります。

確かに自分の長所を知ってもらうことも大事ですが、それでも 控えめに謙虚でいる ように心がけましょう。

程々に少しずつ自分をアピールしていくようにすることが大切です。

好きな人の好きな人の悪口を言う

好きな人が想っている人の悪口を言うことも絶対にやってはいけないことです。

何故ならあなたの好きな人はその人のことが好きで大事に思っているのです。

そんな相手のことを誰かに悪く言われるというのは気分の良いものではありません。

むしろ悪口を言った自分の方を「嫌な人」と思うようになってしまいます。

それならばライバルのことを薦めることになってしまったとしても、長所を教えてあげるようにした方が良いでしょう。

その方が「人の長所を見れる優しい人なんだな」と、印象を良くすることもできると思いますよ。

悪口を言わない方がいい理由について詳細はこちら >

相手に対し過度な期待を持つ

相手に過度な期待を持ちすぎるのも、できればやめた方が良いでしょう。

何故なら過度な期待を持ちすぎるとそれだけ我も強くなり、間違った行動も起こしやすくなってしまうからです。

自信を持つことも大切ではありますが「好きな人には他に好きな人がいるんだ」という状況をよく理解して、あまり期待は持ちすぎないように気を付けましょう。

切ない片思いでも自分の成長に繋がる

好きな人に好きな人がいるというのは確かに辛い状況で、諦めたくなってしまう気持ちも分かります。