11、「ありがとう」を言わなくなった
彼氏が冷たく感じる一つの要因に、感謝しなくなった事が取り上げられます。
もし、「ありがとう」と彼氏が言わなくなったのであれば、あなたに対し心の距離を置くようになってきたのかもしれません。
もしくはあなたの存在が当たり前になりすぎて、感謝することを忘れてしまっている可能性があります。
やってもらうのが当たり前という態度が見られるようなら、このままではいい関係は築けないでしょう。
この場合、しっかりと彼氏と話し合う必要がありそうです。
12、一緒にいても楽しくなさそうだなと感じる
彼があなたと一緒にいて楽しそうに会話をしたり、また笑顔が見られなくなった場合、あなたと一緒にいることが楽しくないと思っているのかもしれません。
好きな相手と一緒にいることで心がときめき、ワクワクする気持ちになりますが、愛が冷めかけてきているときに一緒にいてもあまり楽しいとは思いませんよね。
彼氏の笑顔があまり見られなくなってきたなと感じたら、彼の心が離れていっているのかもしれません。
13、身だしなみを気にしなくなった
付き合ったばかりの頃はファッションや身だしなみに気をつかっていた彼も、いつしか身だしなみをあまり気にしなくなってくる場合があります。
身だしなみを気にしなくなったと言う事は、あなたと会うことがそれほど重要ではないと考えている可能性があります。
または長く付き合っている場合、あなたを家族のように感じているからかもしれません。
これは相手の他の態度をみて判断した方がいいでしょう。
14、彼女の変化に気が付かなくなった
前髪を少し切ったり、髪を染めたにもかかわらず、ちょっとの変化に気づかなくなってしまった場合、彼は忙しいのか、それとも何か心に不安なことを抱えているのかもしれません。
もともと女性の変化に鈍感な場合もありますが、前はちょっとした変化にもよく気づいてくれていたなら、あなたのことに興味が薄れてきているのかもしれません。
ですが、仕事が忙しくてそれどころじゃないというケースもあるので、彼の状況を見て判断しましょう。
15、約束を忘れるようになった
あなたとの約束を忘れるようになってしまったのであれば、かなり重症かもしれません。
しかし、彼の仕事が忙しすぎてあなたにまで気が回らない場合もあります。
仕事がそれほど忙しくないにもかかわらず、あなたとの約束を忘れるようになってしまったのであれば冷たいと感じてしまいますよね。
また、約束を忘れられてあなたが悲しい思いをしているにもかかわらず、「いつまでもぐちぐち言わないでほしい。俺だって忙しいんだから。」などと言い訳をしてくるかもしれません。
素直に謝ってくれるならいいのですが、強気な態度で言い訳してくるようなら自分勝手な行動としか思えませんよね。
この場合、彼とは少し距離を置いたほうがいいかもしれません。
16、記念日もスルー
彼氏から記念日をスルーされてしまえば、彼からの愛情がどれほどのものなのかが分かってしまいます。
以前はきちんとお祝いしてくれていたのに、それがなくなってしまったとなると、記念日がそれほど彼にとって重要ではないものになってきているのかもしれません。
あなたとの記念日を大切に思う気持ちこそが、愛情の表れや証になるのです。
ひどい場合は彼女の誕生日すら忘れていることもあります。
そして、誕生日を忘れてしまったことに罪悪感を感じてない場合、あなたへの愛が完全に消えかけているのかもしれません。
17、風邪を引いても心配すらしてくれない
風邪をひいて寝込んで苦しい思いをしているにもかかわらず、心配すらしてくれない彼氏に対して冷たいと感じるのは当然です。
あなたのことを大切に思っていたり、大事にしたい気持ちがあれば体調壊してしまったと聞けば即座に駆けつけてあげたいと感じるものです。
もちろん仕事が忙しい場合や、遠距離の場合は駆けつけることはできないかもしれません。
ですが、大切な彼女が風邪を引いた時は誰でも心配になり、優しい言葉をかけたくなるもののです。
彼氏に風邪を引いたと伝えたときに、「そうなんだ~」と素っ気なく返ってきたら、愛情が冷めてきている可能性が高いでしょう。
18、わざとこちらから連絡を長期間とらなくても、何もリアクションがない
いつになく長期間にわたり連絡しなかったにもかかわらず、彼氏から何もリアクションがない場合、彼氏が冷たいと感じてしまうでしょう。