ですが、それは彼氏も同じ気持ちかもしれません。
もし今までお互いに頻繁に連絡を取り合っていたのなら、あなたから連絡が来ないのはおかしいと感じるはずです。
それなら彼氏の方から連絡してくればいいと考えるかもしれませんが、相手も同じように思っているかもしれません。
わざと連絡を長期間とらずにいることでさらに関係が悪くなってしまう可能性があるので、試すようなことはせずに普段通り連絡をとってみましょう。
もしくは他の事も含め彼氏が冷たいと感じているのなら、一度彼氏にその思いを伝えて話しあった方がいいのかもしれませんね。
19、悩み事を相談しても親身に答えてくれない
あなたが苦しんでいたり悩み事を相談しても前ほど親身に答えてくれなくなった場合、冷たいと感じてしまいますよね。
ですがそれは冷たいとはまた別かもしれません。
仲の良いカップルでも彼女は愚痴や悩みを聞いてほしいだけだったにも関わらず、彼氏はその気持ちをどうにかしてあげたいからアドバイスをしてしまうことがあります。
このような考え方の違いにより、喧嘩に発展することも多いのです。
もしかしたら、過去に喧嘩になったことがあるので、悩み事を聞くのはこりごりだと思っているのかもしれません。
20、目を見つめても逸らす
彼氏の目を見つめても逸らしてくる場合、なんだか冷たいな…と感じてしまいますよね。
いつも目を見て話していてくれた彼が急に目を逸らすようになったとなると、何か隠し事をしているのではないかと疑ってしまいます。
この場合、しばらく様子を見るようにしましょう。
いつまでたっても変わらない場合は、直接彼に聞いてみるといいかもしれません。
彼氏が冷たくなってしまった時の対応方法
ここまでは彼氏が本当に冷たくなってしまったのかどうか確かめる要因についてお話してきました。
1番肝心なのはそこからどうしていくのかということ。
2人の関係の改善のためには何をしていったらいいのかというのが重要になってきます。
ということでここからは彼氏が冷たくなってしまった時の対応方法についてご紹介していくので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。
彼氏と距離を置く
2人の関係を改善するためには、距離を置くというのが1番効果的な方法になってくるでしょう。
彼氏が冷たくなってしまった理由というのが自分に何か原因があるからか、あるいは単に冷めてしまったからかというのは分かりません。
ですが、とにかく離れれば相手の嫌なところなどを見ることもなく、冷静になって気持ちを見直すことができるようになるからです。
もしかしたら離れることで相手の大切さに気付いて、彼氏もまた前のように戻ってくれるようになるかもしれませんよ。
寂しいし不安かもしれませんが、1度距離を取るということも考えてみるようにしましょう。
原因を見つける
2人の関係の改善のためには、そもそもどうして彼氏が冷たくなってしまったのか、その原因を知ることも当然必要になってきます。
ということでまずは原因を見つけることから始めていくのも良いでしょう。
もしかしたら自分に何か悪いところがあったのかもしれませんし、あるいは彼が単に冷めてしまったというだけかもしれませんが、原因が分かれば改善の方法をある程度見出すことができるでしょう。
もちろん方法がなかなか見つからないという場合もあるでしょうし、それですぐに解決、とはならないかもしれません。
ですが、少なくとも自分の悪かったところや彼の気持ちなどを見直すことができますよね。
とりあえず最初は自分に何か原因がなかったか考えるとこから始めてみましょう。
ストレートに聞いてみる
自分で考えても原因が分からない、この先どうしたらいいのか分からない、という場合は思い切って彼にストレートに聞いてみるというのも良い方法でしょう。
もちろん彼の本心なんて聞きづらいことですし、非常に怖いことでもあります。
しかし遅かれ早かれやはり2人で1度向き合うということも必要です。
「気持ちが冷めてしまったの?」「原因はなんなの?」という風に思い切って聞いてしまった方が良いと思いますよ。
その際には、重すぎたり、しつこい言い方にならないように注意しましょう。