ドタキャンしないのは人間としては当たり前かもしれません。
ここで言うのは、自分側は忘れてしまうような些細な約束さえも忘れずに守ってくれるのが、男性の脈ありサインの一つといえます。
2人きりになると無口になる
男性の中にはシャイな人も多くいますし、女性と話すことに何のためらいがない人もいます。
しかし、シャイな男性の場合には、二人きりでは恥ずかしくて話すことができないということも多くあるでしょう。
特に、好きな女性と一緒の場合には、何を話していいか分からなくなって無口になってしまう男性もいます。
一緒にいるときに何もしゃべってくれず、気まずい雰囲気になっているからと言って、脈なしと判断するのは早いかもしれません。
逆に、 相手はあなたを意識し過ぎているからこそ 、何も話すことができずに無口になってしまっている可能性が高いのです。
そういったときには、相手からの脈ありサインだととらえて、自分から積極的に話しかけてみましょう。
話の糸口さえ掴むことができれば、楽しく話すことができるという男性もいますから、好きな男性には遠慮せずに話している方が良いのです。
恋愛観などを話してくる
恋愛観を話してくるのも、男性の脈ありサインの一つだととらえることができるでしょう。
好きな女性ができたときに、その女性に、自分がどんな恋愛をする人なのか知ってほしいという意味で話すことが多いのです。
恋愛観が合わなければ相手と付き合うことは難しいでしょう。
自分の恋愛観を話すことで相手の反応を見て、相手が自分と馬の合う人間であるのかを調べると言ったような意味合いもあります。
相手が自分の恋愛観に同意してくれれば、安心してアプローチすることができます。
こういった話をしてきたときには脈ありのサインの一つかもしれません。
ただし、相手と話が合わなければそこで恋が終わってしまうようなこともあるかもしれませんね。
LINEなどの連絡が頻繁に来る
男性は女性に比べて、あまりメッセージのやり取りが頻繁ではないと言われています。
女性よりもLINEなどを使ったやり取りが苦手な人が多いようです。
最も、最近では男女関係なくLINEなどでのやり取りはするかもしれません。
ですが、頻繁に連絡が来るようなら、脈ありサインの可能性が高いととらえて良いでしょう。
男性も女性も、好きな相手以外には頻繁に連絡を取りたいとは思いません。
相手に勘違いされても困りますし、そこまで暇でもないはずです。
相手からの連絡が他の人に比べてかなり多いというようなことがあれば、それは脈ありサインだと思っても良いかもしれません。
さりげなくボディタッチする
さりげなくボディタッチしてくるのも脈ありサインの一つです。
ただし、このサインが出たときには、他のサインと併せて総合的に判断するようにしてくださいね。
男性は下心があるときにも女性にボディタッチをします。
ボディタッチをしてくる理由が、ただの欲情の場合もありますので、他の場合できちんと愛情表現をしてくれているのか考えてみることが大切です。
他のサインもたくさん出ている中でのボディタッチなら、相手からの脈ありサインだと思ってよいでしょう。
時には「やりたいだけ」だということもありますので、このサインが出たときには、一応警戒しておいた方が良いかもしれません。
細かい気遣いをしてくれる
細かい気遣いをしてくれるのも男性の脈ありサインだととらえることができます。
男性側は女性には気を遣うものですが、それでも細かいところまで気を遣ってくれるのは「好きだから」でしょう。
好きだという理由がなければ、そこまで気遣いをしてくれる男性もなかなか少ないと思います。
例外的に、いつでも女性に優しく、細かく気づかってくれる人もいますが、こういった人は誰にでも優しいので、脈ありサインだとは言えないでしょう。
ですが、自分に対しては特別に気遣いをしてくれるというようなことであれば、男性の脈ありサインだと言えるのではないでしょうか。