CoCoSiA(ココシア)

大学生の脈ありの見極め方。これで男...(続き5)

女性は好きな人と一緒にいるときは、照れた仕草をすることが多いものです。

彼女がはにかんで顔を赤くしているような様子があれば、それは、好きな人と一緒にいるからなのかもしれません。

二人きりでいるときにもそういったような様子があれば、あなたと一緒にいることで照れているということなのかもしれませんね。

ただし、元からはにかみ屋であるという可能性もあります。

他の人と一緒にいるときはどうであるのかを観察して、自分と一緒にいるときになっている様子なら、それは脈ありということになるでしょう。

声がワントーン高くなる

女性の声は男性よりも高いものです。

人間は興奮したときには思わず声が高くなってしまうものですが、これは男性よりも女性の方が顕著です。

テンションが上がった女性の話を聞いていると、思わず耳がキーンとしてしまうという体験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

二人で話しているときに声がワントーン高くなるということは、その女性が、あなたと一緒にいることでテンションが上がっているということになります。

一緒にいることが楽しくて、また、嬉しくて仕方ないので、思わず声が高くなってしまっている可能性が高いです。

本人は気付かない自然な変化ですが、周りから見ていると声のトーンの違いにはすぐに気づくでしょう。

相手の声がワントーン高くなって興奮状態にあることが分かったら、それはかなり明確な脈ありサインだと思っていいでしょう。

2人の時だけ甘えてくる


二人きりのときに甘えてくるのは、女性らしい脈ありサインですね。

人がいるところでそういったあからさまなアピールをすると、同性から嫌われてしまいます。

ですが、二人きりの時では人目が気にならないため、思う存分、好きな男性に甘えることができるのです。

普段は普通の態度でも、二人きりの時に甘えてくるような女性の場合には、男性に「想いに気づいてほしい」「可愛いと思ってほしい」と考えているのかもしれません。

かなり明確に相手に気持ちを伝えたいと思っている脈ありサインなので、相手からそんなサインを出されていることが分かったら、告白を考えても良いかもしれませんね。

親密な会話をする

親密な会話をできるということは、彼女が脈ありだということになるのかもしれません。

女性は信頼できる相手か、本当に好きな相手としか親密な会話はしないでしょう。

親密な会話をできるほどに、親しい関係になりたいということなのでしょう。

もっと深く知り合いたいとう気持ちが親密な会話に繋がります。

他の人と話しているときよりも、ずっと深い話をできるようになったな、と思ったら、彼女との距離が縮まっているということです。

彼女もあなたに自分のことを知ってほしいと思っていることでしょう。

服装や髪型を褒めてくれる

女性が服装や髪型を褒めてくれるのなら、それは、あなたのことが気になっているからなのではないでしょうか。

女性は男性の服装が全く目に入っていないというわけではありませんが、なかなかそれを褒めようという気にはなりません。

男性が女性の服装を見て「今日は可愛いね」と言うのとは話が違うのです。

ですが、そんな女性が男性の服装を褒めてくれるということは、それだけ注目しており、それに対しての感想を伝えることで、好感を抱いてほしいと思っているということになるのです。

褒めてくれるということは、もちろん好感を抱いたということでもありますが、それだけ自分に注目してくれているという証拠にもなるでしょう。

ちょっとしたプレゼントをくれる


女性がちょっとしたプレゼントをくれるのなら、それは脈ありのサインになります。

少なくともその女性から嫌われていないということは読み取ることができるでしょう。

女性は、嫌いな相手からは、できる限り勘違いされないような行動をとるように心がけているはずです。

嫌いな相手にプレゼントを贈って勘違いされるのも嫌なので、嫌いな相手にはプレゼントはしません

たとえそれが「お疲れ様」の気持ちを込めた、ちょっとしたスイーツであってもです。

ですが、好きな相手なら差し入れと称してちょっとしたプレゼントをくれることも多いのではないでしょうか。

また、お土産と言って、旅行をした後にプレゼントをくれるかもしれません。