彼女が悩んでいるときは、納得いくまで話しを聞いてくれますし、彼女のためを思って時には厳しいアドバイスもするでしょう。
優しい男性からの厳しい一言に彼女は少し戸惑うかもしれません。
でもそれは、彼女に成長してほしいと思っているからこその言葉なのです。
特別感がある
友人と遊ぶ予定があったのに、電話の声が元気なかったからという理由で駆けつけてくれたり。
他の友達とBBQなどで集まっているときに、「暑くない?」「大丈夫?」などとこまめに気にかけてくれたり。
もちろん誰にでも優しい彼ですが、彼女には人一倍特別感のある優しさを見せます。
女性は特別扱いされるのが大好きですよね。
自分の事を一番に考えてくれるので、お互いに大切にしようと思える存在なのです。
4.何があっても見捨てない
本当に優しい男は大切な人に何が起きても見捨てたりしません。
それが一緒にいると大変な思いをするとしても、決して見捨てたりしないでしょう。
例えば、ペットが亡くなってしまい、毎日泣き続け食事も摂ることが出来ないという状態になった時、優しい男性は傍で励まし続けくれるでしょう。
「いいかげんに泣くのやめたら?」というきつい言葉をかけることは絶対にありません。
大切な人の身も心もボロボロになってしまったとしても、何も言わずに傍で寄り添って、何か解決できる方法がないかと一生懸命考えてくれるのです。
緊急事態が起きても寄り添う
悲しみに暮れている時、病気の時、傍にいてくれる男性は本当に優しい男性です。
小さなことでも相手の気持ちを考え、傍にいてくれるという事は、もし大事故に遭い体が不自由になったりしても、逃げずにずっと傍で支えてくれるでしょう。
また、火事・事故・地震などで身の危険を感じたときも、自分だけが逃げるのではなく、あなたの事も必死に守ってくれるような頼りがいのある男性である可能性が高いですね。
5.人をバカにしない
優しい男性は人を馬鹿にするような発言をしません。
誰かが他人を馬鹿にしているときに、一緒になって笑うようなこともしません。
優しい男性は、人を傷付けるようなことをしないのです。
人をバカにしたり悪口を言う側になるくらいなら、自分が言われる側になった方がマシだと考えています。
その人のことをしっかり見ている
人の事を馬鹿にしたりしない男性は、人の本質をしっかりと見ています。
人を馬鹿にしている人は、他人をパッと見たときに得られる情報、見た目の事を馬鹿にすることが多いのではないでしょうか。
そんな人は女性の事も見た目でしか判断していません。
「可愛い」「スタイルが良い」「キレイ」というだけで好きという感情を持ち、内面を見ようともしていないでしょう。
という事はもし外見に支障がでたり、病気や妊娠で今の状態を保つことが出来なくなったとき、本当に大切にしてくれる優しさをもっているのでしょうか。
逆に人を馬鹿にしない男の人は人の内面までしっかりと見ているので、もし容姿が変わってしまったとしても、変わらず優しく接してくれるでしょう。
6.厳しいことも言える
優しい男性は、誰かが悪いことをした時や間違ったことをしたとき、しっかりと厳しく叱ることができます。
ダメなところをダメだと厳しく叱ってくれるという事は、相手のことを考えているからこその対応です。
叱ってくるから優しくないのではなく、叱ってくれるからこそ、自分の事のように考えてくれている証拠です。
大切に思っているからこそ
大切に思っているからこそ、相手が悪い方向に進み後悔してほしくないと思い、厳しく指摘するのです。
大切に思っていなければ、相手に嫌われるかも、相手を怒らせるかもというリスクを負ってまで叱ったりしないでしょう。
本当に大切だからこそ、自分が悪者になったとしてもダメなことに気づいてほしいという気持ちで厳しいことも言うのですね。