CoCoSiA(ココシア)

優しい男の10個の特徴(続き4)

それには原因があり、優しさの使い方を間違えてしまっているのです。

自分のためにはならずただのお人好しになってしまいます。

どうしてモテないのかをチェックしてみてください。

1.「ごめん」が口癖になっている


まずは「ごめん」など謝る言葉が口癖になってしまっている男性は、優しいと思われがちですがモテません。

なにか少し冗談で責められているときも「ごめんごめんー」と言ったり、「そこのものを取って」くらいの何かを軽いお願を頼むときもお願いと言えばよいのに、「ごめんなさい」と言ってしまいます。

謝罪の言葉は本当に謝りたい時だけ使いましょう。

頼りなく映ってしまう


ごめんという言葉をよく使ってしまう男性は、普段から周囲の多くの人にごめんと言ってしまっているでしょう。

ごめんが口癖だと、いつでも低姿勢で相手を恐れているようで、女性の目には頼りなく映ってしまうのです。

嫌われるかもという思いと、相手に優しくしようと気持ちが強すぎます。

ごめんという口癖よりも、ありがとうが口癖のほうが素敵ですよ。

2.女性みんなに優しい


周囲の女性みんなに優しい姿は、自分が好きな女性に振り向いてもらえなくなる原因となります。

好きな女性の目線としては、「○○君って優しいけど、みんなに優しいから彼女になるのはやきもちを焼いてしまって苦しい気持ちになりそう」などと思われているでしょう。

また、自分は好きな女性に優しくして好きという気持ちに気づいてほしいと思っているかもしれませんが、みんなにも優しい対応を取っているため、なかなか気付かれないのです。

特別感がない


女性は特別が好きです。

優しい男だということは、人を馬鹿にしない姿や思いやりのある姿などでわかります。

ただ、周囲の女性がよっぽど困っているとき以外は、好きな人だけを見て、好きな人が少しでも困っていたらすぐ助けるなどの差をつけるとよいでしょう。

また、付き合っている場合も、女友達が困ってくるから行くねなどと2人の時間を壊してまで駆けつけるような行動は、嫌われてしまう原因となります。

優しいあなたがみんなに優しくしたいという気持ちがあるのはわかりますが、スーパーマンではありませんよね。

少しは自分の幸せについても考え、手に入れるために必死になっても良いのです。

3.デートプランをすべて女性に任せる


「どこに行く?」「何をする?」「何食べる?」という会話の中で、女性に好きなことをしてほしいという気持ちのあまり、デートプランを彼女が毎回考えているのはよくありません。

その態度は優しさとして受け止められることはなく、デートが楽しみではないんだ、無関心なんだと思われてしまう原因となります。

女性はリードしてほしい


そして女性もあれこれ良いものの中から決めるという事を難しいと感じます。

また、決めるのが自分であっても決める過程でいろいろ話し合ったり、出かけることを楽しみにしている気持ちを共感したいのです。

一緒に雑誌などを見て決め、候補が2つ決まったらどっちにするかは女性に選ばせると方法を取ると良いでしょう。

一緒に決めようとする姿だけで、「行きたくないのかな」「楽しみじゃないのかな」という女性の不安な気持ちは消えます。

それに二人で決めたという嬉しさから、いつもよりも女性が楽しむ姿が見られるでしょう。

そしてたまには男性が最終決定をするのも良いです。

地元やよく言ったことのある場所へ連れて行き、エスコートしてあげましょう。

女性はリードしてほしいと思っているため、男性がよく知っている場所で様々な知識などを披露されたり、面白い体験をさせてくれた彼を頼りがいのあるカッコイイ彼氏だと思うでしょう。

4.女性をやたら送りたがる


女性を送ってあげようとしてやたら誘うのはやめましょう。

優しさで言っているとしても、無理に送りたがるような「送ってあげるよ家まで、むしろ送らせてよ」なんて誘うのはやめましょう。

この人なんでこんなに家に来たがっているのだろうと怖がられてしまいます。

5.お世辞がバレバレである


「そのバック可愛いね!」と言った次の日も、「そのバック可愛いね!」と言ったり、前に持っていったことがあるバックを見ても、「それ新作?!可愛い!」と言ったり。