CoCoSiA(ココシア)

優しい男の10個の特徴(続き3)

厳しいことをいわれた時に、その男の人を突き放してしまうのはかなり勿体ないですよ。

社会人になると、親以外に厳しく愛情を持って叱ってくれる人はほぼいないでしょう。

それだけ愛情を持ち厳しいことも伝えるという事は難しいことなのに、それをしてくれる男性がいるなら、大切にした方が良いですよ。

7.少しの変化にも気付いてくれる


少しの変化にも気づいてくれる男性は優しいというか、優しいからこそいつもそばにいてあなたの事を見てくれているのですね。

小さな変化は良く見ている人じゃなければ気づくことは難しいでしょう。

特に男性が女性のおしゃれの変化に気づくのはとても難しいことなのです。

しかし些細な変化にも気づいてくれる彼は、いつも見ていてくれる優しい男ですね。

8.無理に干渉しない


優しい男性は無駄に干渉しません。

干渉するという事は、相手が何をしているのか誰といるかなどが気になるのということです。

最低限の情報や安心できることは伝えているのに、干渉してくるという場合は、完全に信頼していないという事ですね。

無理に干渉する男は、優しいのではなく、自分が独占したいという気持ちが強いだけです。

本当に優しい男性は、彼女のことを信じてお互いに干渉せず、彼女に安心感を与えることができる人なのです。

9.子どもからも好かれる


子供に好かれる男性は優しいです。

実際に子供は大人の心理を読み取るかのように、敏感に人の気持ちに気づくことができます。

本当は楽しくないのに、女性の前だからと演技をしつつ遊んであげていても、その気持ちを察し、子供は寄り付きません。

しかし、本当に子供が好きで、子供と遊ぶことが本当に楽しいと感じている人は、子供がよりついてきます。

子供は嘘をつけません。

男性の本性は子供との関係性で見えてくるかもしれませんね。

10.相手のことを心から思いやる気持ちがある


相手の事を心から思いやることが出来る気持ちを持っている人は優しい男性です。

しかし、思いやりがあるかどうか、どうやって見分けたらよいのか分りませんよね。

思いやりのある人は、人の立場に自分が立った時のことを想像し、相手の気持ちを察することができます。

例えば、思いやりのある男性は、相手の気持ちを理解しようとします。

理解に苦しむときはとことん相手話を聞き、理解しようと努力します。

また、アドバイスをするときは相手の意思を摘むのではなく、相手の意思を踏まえながら程よく自分の意見を伝えられます。

相手に対してベストは行動をとるために慎重に行動しますし、相手が求めているところまでの手助けはするものの、踏み込んでほしくないと思っているであろう場所には踏み込みません。

一方で思いやりのない男は、人の気持ちに土足で踏み込んできます。

相手の気持ちなど考えず、お節介だと思われるような行動をズケズケと行ってしまうのです。

また、自分勝手で他の人の気持ちを考えた行動や発言が出来ず、自分が良ければいい人なんだなと思われてしまうような人間です。

相手の気持ち理解しようともせず、自分の考えを押し付けようともしますね。

安心感がある

思いやりのある男性には安心感があります。

人の気持ちを考えて行動しているため、踏み込んできてほしくないところには踏み込んでこないのに、傍で支えてくれています。

そして自分では抱えきれなくなったときに助けてくれるような、そんな安心感を感じさせるのです。

よく理解してくれようとする分、アドバイスも的確であるため、頼ったらわかってくれそうと感じるのでしょう。

残念!優しいけどモテない男の特徴


よく「○○君って優しいよね~」と言われるのにも関わらず、モテない、好きな人に振り向いてもらえなし、恋愛がうまく続かないという方は少なくないのではないでしょうか。