CoCoSiA(ココシア)

優しい男の10個の特徴


優しい男性はいつも周りの人のことを考えて行動しています。

自分だけが良ければいいという考えはありません。

そんな優しい男性を好きな女性は多いですよね。

今回は、優しい男の特徴をご紹介していきます。

また、併せて優しいけどモテない少し残念な男の特徴も紹介しますよ。

優しい男の10個の特徴


優しい男とは具体的にどんな男性の事を指すのでしょうか。

早速、優しい男の10個の特徴を挙げていきたいと思います。

1.みんなに平等である


優しい男性は、みんなに平等に接することが出来ます。

例えば友人同士で話しているときも、みんなで楽しく話せるように話を振っていたり、困っている人が居たら誰でも助けるという姿です。

うわべだけの優しい男の場合、好きな人や自分のタイプの人の時だけ助けて、高齢の方やタイプではない人には見て見ぬふりをします。

人を選んで優しさを与える男は本当に優しい人ではありません。

誰にでも平等に接することが出来る男性こそ、本当に優しい男と言えるでしょう。

相手が誰であろうと横柄な態度をとらず、笑顔で接することができるのです。

気遣いができる


大人数で話しているときに話に混ざれていない人が居たり、楽しくなさそうにしている人が居たら、話題を変えてみたり、その人に話題を振ったりと、とても気遣いができます。

また誰かが頑張って作業をしているときに自分だけ休んでいたりすることもなく、作業が遅れている人に対して手を差し伸べてあげることもあるでしょう。

本当に優しい男性は、周囲をよく見て気を配っているのです。

2.正直者である


優しい男性は正直者で嘘が苦手です。

嘘をつくことで、相手にそれがバレたときにショックを受けるという事まで考えています。

又は、嘘をつくこと自体に罪悪感を感じ嘘をつけないはずです。

【正直な人については、こちらの記事もチェック!】

女性は嘘が嫌い


女性は嘘が大嫌いです。

小さな嘘も良くありません。

会社の飲み会なのにも関わらず、仕事が忙しくて・・・。

なんてことを言われて、実際は飲み会に行っていたなんてことを知ったら、始めから飲み会と知っていたら怒ることもなかったのに、何で嘘をつくの!と怒り出します。

優しさで嘘をつくのは間違いです。

女性には正直に気持ちを伝えたほうが良いという事ですね。

3.彼女のことを一番に考えてくれる

優しい男性は彼女のことを一番に考えてくれます。

彼女を悲しませるようなことは絶対にしませんし、一途に愛してくれます。

彼女が風邪を引いた時も、家まで来て看病してくれたり、差し入れを持ってきてくれたりと彼女の体調を一番に考えて行動してくれます。

また、彼女のことを一番に考えてくれるというのは、甘やかしているのとは違います。

彼女が悩んでいるときは、納得いくまで話しを聞いてくれますし、彼女のためを思って時には厳しいアドバイスもするでしょう。

優しい男性からの厳しい一言に彼女は少し戸惑うかもしれません。

でもそれは、彼女に成長してほしいと思っているからこその言葉なのです。

特別感がある


友人と遊ぶ予定があったのに、電話の声が元気なかったからという理由で駆けつけてくれたり。

他の友達とBBQなどで集まっているときに、「暑くない?」「大丈夫?」などとこまめに気にかけてくれたり。

もちろん誰にでも優しい彼ですが、彼女には人一倍特別感のある優しさを見せます。

女性は特別扱いされるのが大好きですよね。

自分の事を一番に考えてくれるので、お互いに大切にしようと思える存在なのです。

4.何があっても見捨てない


本当に優しい男は大切な人に何が起きても見捨てたりしません。