CoCoSiA(ココシア)

膝枕をして上げると彼氏が喜ぶ9個の理由。恋愛もスムーズに行きますよ♪

彼氏の頭を膝に乗せる体勢のことをいわゆる膝枕と言いますよね。

腕の上に頭を乗せる腕枕とは異なり、一般的に膝枕は女性が男性にしてあげるようなことが多くあります。

ドラマや漫画の中でのドキドキのシチュエーションの一つとしてよく見ることがありますが、これが喜ばれる理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

また、女性が逆膝枕をされるのは、男性にとってはどのようなものなのでしょうか。

そして、女性は実際に膝枕をどのように思っているのでしょうか。

男女ともに憧れのシチュエーションとなりやすい膝枕について、色々な視点から見てみることにしましょう。

彼氏に膝枕、したことある?


彼氏に膝枕をしたことはありますか?

膝枕をしているカップルというのはどこかで見たことがあっても、実際にしたことがある方はあまりいないのではないでしょうか。

ドラマや漫画でよくみる憧れシチュ♡


膝枕がカップルの間で話題になるのは、それがドラマや漫画の中で見るような憧れのシチュエーションだからです。

少女漫画の中では鉄板のシチュエーションですよね。

彼氏が自分の膝に頭を乗せてこちらを見上げてくる図というのは、胸キュンやドキドキを感じることができる素敵なシチュエーションです。

ですが、実際にそれをすることを考えてみると、何だか足が痺れそうですし、彼氏にとっても首が痛くなりそうな体勢で、どうして人気か分からないという人もいるのではないでしょうか。

彼氏が膝枕を喜ぶ理由9個


彼氏が膝枕を喜ぶのは、そもそもどういった理由からなのでしょうか。

膝枕は憧れのシチュエーションではありますが、したことがない人にとっては、本当に良いものなのか想像が尽きませんよね。

ですが、実は、膝枕が喜ばれるのには、沢山の理由があるのです。

ここでは、彼氏が話してくれない「膝枕が嬉しい理由」について詳しくご紹介します。

甘えたいから


男性が女性に膝枕を要求する大きな理由の一つしては、まずは「甘えたいから」というものが挙げられるでしょう。

男性はそのプライド的な意味でそう簡単に女性に甘えられるわけではありませんが、所為いっぱい甘える方法としては膝枕が考えられます。

女性に頭を預けて横になるのですから、相手のことを信頼して自分を受け止めてほしいと思っているときにはぴったりですよね。

彼女の優しさに包み込まれているような気持ちになることもできますから、甘えたい時には思わず膝枕を強請ってしまうという男性もいるのではないでしょうか。

柔らかくて気持ちいいから


女性の膝は男性と異なり、筋肉質ではありません。

そのため、頭を乗せるとどこか柔らかい感じがするのです。

そして、もちろん人間ですから、体温の温かさがあります。

柔らかくて何だか温かくてホッとするような心地よさがあるのが膝枕です。

彼女の体温を感じることができる気持ち良さがあり、頭を乗せるとふんわりしている辺りが、男性にとっては膝枕が嬉しいポイントになるでしょう。

その点、女性が男性に膝枕をしてもらうと、どこか筋肉質で硬いと思ってしまうかもしれませんね。

自分だけの場所って感じがするから


自分の彼女からの膝枕であるからこそ、「自分だけの場所」という感覚がするのが嬉しいという男性の意見もあるようですね。

確かに他の男性ではそんな膝枕をされることはありませんから、自分の特別の場所であることには違いがありません。

もちろん、彼女は自分一人のものではありますが、彼女も社会的な生活を営んでいる以上は、色々な付き合いがあります。

自分が彼女を独占できているのは、恋人としての一つの側面だけだということです。

ですが、膝枕をしているその時間と空間だけは自分のものだと考えると、独占欲が少し収まるような気がして好きだという男性も少なくないでしょう。

落ち着くから


落ち着くから彼女の膝枕が好きだという男性もいます。

何となく優しく膝枕をされて頭を撫でられていると落ち着いて安心してしまうのです。

これは、どこか子どもころに母親に同じことをされていたという記憶があるからなのではないでしょうか。

母性を感じることができて、普段は大人の男性として過ごしていても、落ち着いて気が緩むのを感じるのです。

女性に母親のような側面を求めがちな人は特に、この傾向が強いのではないでしょうか。

これは、必ずしもマザコンの男性がそうなるわけではなく、すでに自立しているような男性がふと子どもころの安心感を思い出しているだけと言えるでしょう。

ちょうど良い高さだから


女性の膝枕の場合には、男性とは違って筋肉もそれほどありませんし、太さもそれほどありません。

そのために、ちょうど良い高さになっているということもあるのではないでしょうか。

横になった時にちょうど良い高さなので、不意にごろりと転がった時に彼女の膝が近くにあると、枕代わりにしてしまうという男性もいるでしょう。

その上にリラックス効果があって癒されるので、ついついいつも彼女の膝枕を強請ってしまうのです。