CoCoSiA(ココシア)

膝枕をして上げると彼氏が喜ぶ9個の...(続き3)

また、下から見上げてくる彼女が上目遣いになっているのも大きいかもしれません。

上目遣いは同性の人気はないですが、男性にとっては人気がある表情の一つです。

下から見上げてくる形になる膝枕は、特に意識しなくても上目遣いにになるので、そういったところから彼女が可愛く見えるので膝枕をするのが好きと言うこともあるでしょう。

彼女の可愛らしさを再確認することができる体勢だということもできるかもしれませんね。

スキンシップできるから


膝枕は、自然と身体の距離が近くなるので、スキンシップできるというのが良いところかもしれませんね。

普段はスキンシップが足りないと感じている人などは、彼女に膝枕をしてあげることで十分にスキンシップが取れてうれしいのではないでしょうか。

彼女への膝枕なら、性的な方向にも進みにくいですし、彼女も嫌がらずにスキンシップを取らせてくれるはずです。

もちろん、膝枕をしながら彼女の髪を撫でることもできるですし、自然と触れ合うことができていますから、それだけで温かさを感じることができますよね。

真正面から顔を合わせていないというところから、いつもより会話が弾むということもあるかもしれません。

顔を合わせていないだけ、弱音を吐いてくれることもあるかもしれませんね。

コミュニケーションを取ったり、スキンシップを取る手段の一つとしても、男性側は逆膝枕を望んでいるのかもしれません。

頼られてる感じがするから


何となく自分の腕の中や身体の中に彼女の存在があるということは、頼られているような感じがするものです。

男性は女性に頼られることが好きですよね。

ですが、現在の女性はどちらかというと自立していますし、男性に頼りすぎないようにと思っているようなところもあります。

男性にしてみると、頼られ過ぎて依存されるのはきついけれど、少し寂しいところもあるということになるでしょうか。

その点で、逆膝枕をされるのは男性にとっては頼られているようで嬉しいかもしれません。

普段はクールであまり頼ってもくれない彼女が、少し弱い部分を見せているような気がして、そこにきゅんとしてしまうかもしれませんね。

もちろん、膝枕をしているだけで頼られているというようなことではないかもしれませんが、そのように感じることができるというのが魅力的ですよね。

甘えてくれるから


甘えてくれるというのも、逆膝枕の嬉しいところなのではないでしょうか。

普段は甘えてくれない彼女でも、膝枕をしているときだけは、その体制だけで甘えているようなものですよね。

そういったところが嬉しくて、つい、彼女に逆膝枕をしてしまうという方もいるでしょう。

甘えてくれる彼女を見るのは、彼氏側にとってはとても嬉しいものです。

彼女が膝枕をするときにも、彼氏の甘えを感じることが多いでしょう。

それと同じで、逆膝枕をしている男性は、女性の甘えを感じるものなのです。

そして、それを嬉しいと感じてしまう男性は少なくないでしょう。

俺のものって感じがするから


何となく、俺のものだという感じがするから、と答える男性もいるようですね。

膝枕は、どちらかが弱いところを見せて頼っており、それを一方的に包むような関係のように見えることが多くあります。

彼女を「俺のものだ」と感じることは少なくても、そういった瞬間には、彼女が自分のものであることが再確認させられて嬉しいでしょう。

彼女を私物化しているようなことを口にするのは憚られるかもしれませんが、誰にでも所有欲というよ者はあります。

ふとした瞬間に彼女が自分のものだと感じられるのは嬉しいですし、それが逆膝枕をしているときだという男性は多そうですよね。

実は膝枕をするのが嫌な女子も多い?

されて嬉しい膝枕ですが、する側にしてみてはどうなのでしょうか。

彼氏のためにしてあげたいと思っている女性も多いようですが、全員が全員、膝枕をするのが好きだというわけではなさそうですよね。

膝枕と言えば少女漫画の鉄板シチュエーションですが、だからと言って男性が求めているように、女性も膝枕をしてあげたいというわけではありません。

むしろ、多くの女性が膝枕を嫌がっているというようなアンケート結果もあるようです。